• 締切済み

子供の再入国申請について

子供が中国籍です。小学校に通っていますが、再入国の申請は親が代理にできるのでしょうか?入管のやっている日は平日のみですので、子供が行かなくてはいけない場合、学校を休んだり早退させたりしなくてはいけなくなるのですが、それでも申請者本人が行かないといけないものなのでしょうか?

みんなの回答

• wellow
回答No.1

結論から言えば、申請者が16歳未満の場合、親族の代理申請は可能です。 http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/zairyuu/qa.htmlのQ2をご覧ください。