• ベストアンサー

仲良し同士の卒園記念品について案を下さい

こんにちは 1歳の誕生月から保育園に通っていた息子が、無事卒園の日を 迎えました。 ちょうど誕生日の近いお友達が6人その前後の月に入園し、 卒園までの6年弱家族ぐるみのお付合いをしてきました。 学区の関係で、卒園後は学校はバラバラになってしまいます。 (年に1度のキャンプと2度の日帰りの旅行は続けていく予定 でいます。) 子供達が“何かお揃いの記念品が欲しい”と言っています。 出来れば消耗品ではなく、永いこと持っていてくれる物だと いいナと思っておりますが、なかなかいい物が見つからず… みなさまのお力を貸していただきたく、ここに質問しました。 名前を刻印出来るものとかもいいな、と漠然と思っています。 男女半々です。 お勧めの物を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

小学校の入学祝で「目覚まし時計」を貰ったことがあります。約20年経った今でも残っていますし、現役で使えます。 名前を刻印できるかどうかはわかりませんが…

peach0505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 目覚まし時計いいですね。 写真を入れられる物もあるようです。 早速みんなに話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

消耗品でないもの…ということですが、マグカップはいかがでしょう? 卒園時の記念に子供達の顔写真と名前を入れたマグカップを先生にプレゼントしました。 とても可愛く出来たので是非欲しいと言う保護者が沢山いて、増産しました。 皆さん使わずにそのまま取っておくと言っていました。

参考URL:
http://www.mugmug.jp/whats/index.html
peach0505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HP見てみました。 かわいいですネ。 時計と一緒に候補にあげて、この週末みんなと相談してみます。

• chupaku
回答No.2

目覚まし時計も入学祝いにいいですよね。 記念になるなら手作りの掛け時計などもいいかもしれませんね。 自分で作れるキットがあるはずですから、 名前を書いたり絵を描いたり、いろいろ面白いかもしれません。 最近はダイソーにもありましたし、東急ハンズにもあったと思います。 針の部分と土台の部分が別になっているので、手作りできるのです。 小学生なら電動鉛筆削りとかもいいかも。

peach0505
質問者

お礼

ごめんなさい。 お礼を間違えて補足欄に入れてしまいました。

peach0505
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 パパ達と手作りっていうのも、親子共々思い出にも残るしいいですね。 手作りの目覚まし時計に心動かされています。