• ベストアンサー

入園式、卒園式

入園式、卒園式の服装についてお伺いしたいです。 今、年少の娘がいます。 入園式の時にちょっと奮発してスーツを購入しました。ですが…ここ4~5日そのスーツを探していますが見つかりません((;゜Д゜))入園式が終わり、クリーニングに出してから1度も着用していないのに…。明後日、終業式が…4月に入ると始業式があり、写真を撮る関係でフォーマルな服装を着るとの事で、もう1着買うしかないと思っています。2万~3万前後で購入したいのですが、皆さんはどちらで購入されているのでしょうか❓もし購入するなら、スーツではないタイプがいいですε-(´∀`; ) 宜しくお願いします。

• mo925
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

私の妻は娘二人の入園式や卒園式にフォーマルな服装をしたことがありません。 着こなしでどのようにでもなるのにいちいちフォーマルなんか買うなんて アホらしいと言っていました。小学校や中学・高校の入学式もラフなスタイルで 行っていましたよ。卒業式の時だけは、おとなしめのワンピースで行っていました。 私も母親たちがそこまで服装に拘る意味が分からないんです。普段着でなければ 良いと思うんですけどね。 最近では、しまむらでもイオンでも安く良いものが売っていますよ。

mo925
質問者

お礼

良く考えたら、綺麗目なワンピースなどでも着方でずいぶん変わると思い始めました(^^)ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.3

あまりフォーマルすぎないスーツを購入するほうが、 ちょっとした機会にも着られて便利でしょう。

mo925
質問者

お礼

スーツというとビジネスっぽいイメージばかりでしたが、今は普段着用に着るスーツも沢山ありました(^人^)次は始業式に向けて探してみます。ありがとうございました!

回答No.1

普通体型でしたらネットで探すのが 安くて種類もあって便利かなと思います。 私は結婚式の為にドレスを1着買いましたがなかなかよくて 周りからも好評だったので良い買い物ができましたよ(^ω^) 私は楽天のサイトでしたが、ニッセンなんかもいいですよね!

mo925
質問者

お礼

産後太りで通販は遠ざかっていましたが、ニッセンや楽天にも色々ありますね!チェックしてみます( ^ω^ )