• ベストアンサー

3つ折について

紙やお札を3つ折にしたいときにいつもうまく折れないのですがきれいに3つ折りにするほうほうをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.2

A4用紙なら、こちらを参考にしてみてください。 [ITmedia Biz.ID:A4用紙を手軽に三つ折りする方法] http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/04/news013.html

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

折るのではなくまず曲げる 人によるがs字に曲げるか囲い込むかは好み それっぽい長さに曲げ部分を狭め正確にしていき、この辺りと思った辺りで折り目の目印をちょこっとつける。 その目印を使いしっかり折る。 どれくらい綺麗に3等分になるかは 後は慣れ