• ベストアンサー

☆癒してあげたい・・・☆

私は今彼氏がいて、付き合ってからもうすぐ9ヶ月になります。 彼は4月から就職するにもかかわらず、 自分のお金がないためにアルバイトをやっています。 いつも疲れている彼に何かしてあげようと思って マッサージをしてあげようと思ったのですが。 「疲れてないから大丈夫、ただそばにいてくれたらいいから」 といいます。何かしてあげたいのに何にもできない。 こんなときどうすればいいですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.2

膝枕でもしながら、頭をなでなでしてあげて「いつも大変ね」とか「頑張ってる貴方って素敵」とか褒めたり、ねぎらいの言葉を掛けてあげましょう。スタミナ料理を作ってあげるのもいいかも?

amamikan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 疲れているときは膝枕でもして、たっくさん言葉で伝えてあげたいと思います。

その他の回答 (1)

  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

あなたがそばにいて微笑んでくれてることが、彼にとっての一番の癒しなんですよ♪ 何か行動をしなければ癒しにならないなんてことはないですから。

amamikan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そばにいるだけでいいって彼氏が言ったのは 一番の癒しになのかもしれませんね♪

関連するQ&A

  • アルバイトの面接(約1ヶ月海外に行き働けません)

    アルバイトの面接について(1ヶ月程度海外に行き働けないので質問します) こんにちは、私はアルバイトしている就職浪人生で現在別のアルバイトも探しています。 明日、接客業のアルバイトの面接を受けます。 今まで接客業アルバイトの経験はありますが、一箇所だけで続けていたのでアルバイトの面接の経験は殆どありません。 就職浪人生のため週5以上働けるのでたくさん働こうと思っております。 しかし、私は6月に1ヶ月ほど海外に行くため、6月は最初の1週間程しか働けません。(このために就職浪人しているのですが。) 6月に向けてお金を貯めたいので、早く他のアルバイトを見つけたいと思っております。 6月以降も働くことは可能なのですが、このことを面接で話すべきでしょうか?また、提出する履歴書にも記載すべきでしょうか? または、何も伝えずに6月でアルバイトをやめるなどの選択肢もあるでしょうか? アルバイトの面接の経験も乏しいので、何らかのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 就職活動とアルバイト

    4月から短大2回生になり、就職活動で忙しくなるのですが、 アルバイトがしたいのです。 就職活動でも色々とお金がかかると思うので、 できるだけ早く、長期でできるアルバイトを探しています。 これからの時期、就職活動をしながらアルバイトができるのでしょうか。 また、どんなアルバイトならできそうでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼を選ぶか、仕事を選ぶか悩んでいます。

    心のままに従って転勤した彼の元に行くか、辛く ても地元でもう一度就職するか悩んでいます。 いつも皆さんにはお世話になっておりま す。 現在、新卒で入社し、研修を含め3ヶ月が 過ぎま した。しかし、上司との関係が上手くいかず、高 校生の時以来のパニック障害を起こしてしまいま した。上司にもそんな病気を持っている人間とは 働きたくないと一喝されてしまい、辞めることと なりました。 そしてこれからとりあえずアルバイトを始めよう と考えているのですが、お金が貯まったら北海道 に転勤していった彼氏と住みたいと思っています 。 学生時代2年同棲していた彼とこの3月から離れて 以来、始めはお互い社会人として立派になろうと 励まし合っていたのですが、無気力で何の為に頑 張っているかも、何を楽しみに生きているかも分 からなくなりました。 私なりに趣味を作ろうとしたり、友達と遊んだり もしたのですが、いつも彼氏のことを頭がよぎり そばにいたい気持ちが強くなっていきます。 仕事を辞めたいま、お金を貯めて行くのは簡単で す。しかし、実家に母と2人で暮らしており、大 学まで出させてもらって、正社員を1ヶ月で辞め 、遠い地で暮らすなんてあまりにも親不孝なので しょうか。 ですが、実家にいても無気力で笑わなくなった私 を見ている母も辛そうで、好きにすればいいじゃ ん!!と半分呆れ気味で言われることもしばしば 。 彼とは結婚を前提にしており、母には紹介済みで す。彼も来ることは了承していますが、楽な生活 ではないよ、でも来てくれるのは本音は嬉しい。 と言っており、来る際にはもう一度挨拶もすると 言ってくれています。 質問からそれてしまったのですが、彼の元に行く か、辛くても将来の為に地元に残り就活を始める かを悩んでいます。 どちらも辛い選択なのは分かっています。でも私 は彼の元に行きたい。でもそれは甘えなのでしょ うか。ちゃんともう一度就職をして将来の為に頑 張るべきでしょうか。 何かアドバイスや経験談がありましたら、教えて ください。よろしくお願い致します。

  • いいマッサージ法は・・?

    こんにちは^-^ 私の彼氏は車の整備士をしています。 いつも朝から夜まで働いて頑張ってくれています。 そんな彼氏にマッサージをしてあげようと思っているのですが、どんな箇所を、どんな方法でマッサージしてあげればよいのでしょうか? どなたかアドバイスおねがいします(●´▽`●)/

  • 無職でゲーセンに通う彼氏について

    私28才、彼氏29歳、付き合って5年です。彼氏は、専門学校(鍼灸マッサージ)を卒業したものの、試験に不合格し、その後ずっとフリーターで、資格(鍼灸マッサージ)を取るために一昨年は1年予備校へ行ってました。 5年付き合っていますが、専門学校の1年間以外はフリーターです。 一応資格を取ったので、それを生かした仕事(開業)をするつもりみたいなのですが、今は毎日のようにゲームセンター通いです。 私が行きたいといっても、お金がかかるところは、「俺お金無いし・・」といって断られます。 近く、開業するために準備をすすめているとのことですが、(実際に開業のための土地などを(親のお金で)買ってはいるのでウソではないようです)、そんなにお金が無いのにゲームセンターに行っているのが私の価値観に反して常に不安で、いつもそのことで喧嘩になります。 専門学校以外の4年間、結局就職するといいつつもフリーターで過ごしており、電話をすればほとんどゲームセンターにおり、それなのに口先では頑張っている、というようなことを言います。 お金が無いなら、アルバイトでもして開業資金を貯めたら?ということを言うのですが、喧嘩になるだけです。 開業は9月からするとの話ですが、私はこの人は絶対その月には開業なんてできていないんじゃないかとかなり疑心暗鬼状態です。 彼の良いところは、たまに泊まりで遊びに来たときは毎日洗濯、料理などはほとんどやってくれるし、一緒にいて気楽な存在です。 しかし、もう9年もずっと働いている私からすれば私にも甘いけれど、彼自分に甘すぎると思えてなりません。 もう、結婚を考えなければならない年齢になっているし、そういう人と今後付き合っていくのに不安を感じます。 しかし、5年も付き合っており、別れるというのは今のところはあまり考えることができません。 私がもっと寛容な心で接するしかないのでしょうか。それとも、今後の彼との見込みは無いと、別れた方がよいのでしょうか。 ご意見をいただければ幸いです。

  • タイ古式マッサージ

    タイ古式マッサージ 私はこの7月タイバンコクで 「タイ古式マッサージ」(基本コース) 「フットマッサージ」 「角質取り」(←修了書無し) の3種をワットポーというマッサージスクールで修了書を取得してきました。 そこで質問があります。 自分のメインの仕事以外にマッサージでお金を頂いて、 フリーランスの出張アルバイトや、妹がネイルとエステをしているのでそこに参加させてもらって、 お小遣い稼ぎなどしても違法にならないのでしょうか。 よくよく考えてみると 日本には色々な「お礼」でお金をもらう方法があります。 あと、タイでも日本でも学校に通わず修了書ももっていない、 全くの素人さんがマッサージ屋さんで施術していたりします。 (アルバイト募集などもチラホラと発見します。) まあ、アルバイトに関しては管理者などがいればお店としてはOKなのかも知れませんが。 そのへんの お金をいただいて 違法になるかならないかが 知りたいです。 そういった法律に詳しい方 いらっしゃいませんか? では 教えて goo♪(←は冗談ですが、質問はいたって本気です。) お願い致します。

  • お金と経験どっちが重視するべきなんでしょうか?

    私は将来自分のお店(服屋さん)を持ちたいと思っています。 お店を持つなら絶対東京!と思いながらも、行動力がなくなかなか実現できずにいたのですが、最近彼氏が就職で東京に行ってしまったので、これをきっかけに東京に行くことを決めました。 なるべく早くお金を貯めて上京したいのですが、お金優先の、服屋さん以外のアルバイトをするか、東京にいったらとにかく販売員のアルバイトを見つけて働きたいと思っているので、経験重視で東京へ行くのに時間は掛かっても販売員のバイトをするか悩んでいます。 販売員の経験は一応あるのですが、服ではなく、靴屋さんで(6か月)働いていました。服屋さんも1か月だけあります。 服屋さんでアルバイトをするには、やっぱり販売員としての経験というのは重要なのでしょうか?

  • デートのときの支払いは。。

    付き合って一ヶ月です。私は学生22歳、彼氏は社会人だけど学年は一つ下です。デートをする時に私がお金を出そうとすると、ものすごい断られます。学生にはださせませんって。私もアルバイトしてるんで別に平気なんですが、割り勘にもさせてくれません。ファミレスなんてどこにもあるから、おいしいとこで食べようって、いつも高級レストランでディナーです・・・。気が重くて、いつも謝ると、なにも悪いことしてないのに謝ること無い!いざという時に謝られても気持ちが半減するだけだよって言われて、いつもありがとうって感謝するようになりました。それでも気が重くて、どうしようもできません。就職したら今までのつけを返そうと思うけど、この半年どうすればいいでしょう。 お互い真剣交際です。

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • クリスマスの過ごし方

    最近付き合った彼氏がいるのですが、今年のクリスマスをどんな風に過ごそうかを悩んでいます。 私も彼氏も学生で、彼氏は就職活動中でアルバイトをしていなくてお金がないようです。私はそんなことはないのですが、プレゼントはどのくらいの値段のものをあげたほうがいいのでしょうか。付き合ってから日が浅いです。値段的に多少高いものになってしまうと、彼氏のプライドを傷つけちゃったりするんじゃないかとも思うんで、アドバイスをください。またイルミネーションを見る以外にもクリスマスの雰囲気を味わえる場所などあれば教えて欲しいです。