• 締切済み

無職でゲーセンに通う彼氏について

私28才、彼氏29歳、付き合って5年です。彼氏は、専門学校(鍼灸マッサージ)を卒業したものの、試験に不合格し、その後ずっとフリーターで、資格(鍼灸マッサージ)を取るために一昨年は1年予備校へ行ってました。 5年付き合っていますが、専門学校の1年間以外はフリーターです。 一応資格を取ったので、それを生かした仕事(開業)をするつもりみたいなのですが、今は毎日のようにゲームセンター通いです。 私が行きたいといっても、お金がかかるところは、「俺お金無いし・・」といって断られます。 近く、開業するために準備をすすめているとのことですが、(実際に開業のための土地などを(親のお金で)買ってはいるのでウソではないようです)、そんなにお金が無いのにゲームセンターに行っているのが私の価値観に反して常に不安で、いつもそのことで喧嘩になります。 専門学校以外の4年間、結局就職するといいつつもフリーターで過ごしており、電話をすればほとんどゲームセンターにおり、それなのに口先では頑張っている、というようなことを言います。 お金が無いなら、アルバイトでもして開業資金を貯めたら?ということを言うのですが、喧嘩になるだけです。 開業は9月からするとの話ですが、私はこの人は絶対その月には開業なんてできていないんじゃないかとかなり疑心暗鬼状態です。 彼の良いところは、たまに泊まりで遊びに来たときは毎日洗濯、料理などはほとんどやってくれるし、一緒にいて気楽な存在です。 しかし、もう9年もずっと働いている私からすれば私にも甘いけれど、彼自分に甘すぎると思えてなりません。 もう、結婚を考えなければならない年齢になっているし、そういう人と今後付き合っていくのに不安を感じます。 しかし、5年も付き合っており、別れるというのは今のところはあまり考えることができません。 私がもっと寛容な心で接するしかないのでしょうか。それとも、今後の彼との見込みは無いと、別れた方がよいのでしょうか。 ご意見をいただければ幸いです。

みんなの回答

• leinyan
回答No.4

私もゲーマー(自宅ゲーマー)ですが、仕事はちゃんとしてますよ。 仕事に必要な勉強もします。ゲームは趣味って割り切らないと。 その私から見て彼は人としてダメですね。 ゲームが趣味以上(人生のメイン)になっているのではないでしょうか。 >>私が行きたいといっても、お金がかかるところは、「俺お金無いし・・」といって断られます。 かつ、傍から見てあなたはあまり大切に思われてないようです。 しかも価値観が合わないなら結婚したとしても気苦労が絶えないと思われます。 故にふる事を薦めます。

• nightq
回答No.3

あなたの常識的な考え方と彼の考え方ではまるで違いますね。 彼には彼に合ってる女性、あなたにはあなたに合っている男性がいると思います。 価値観が違いすぎるから別れた方が良いと思います。

• clear153
回答No.2

彼氏が、今後変わる可能性は残念ながら少ないと思います。 5年も付き合っていれば、自ずと気づくんじゃないでしょうか。 年齢が年齢なだけに、そろそろ真剣に考えて別れた方がいいと思います。というのは、別れをきっかけに彼氏が危機感から働くかもしれないからです。 彼の時間は無限ですが、あなたの時間は有限です。 あなたが彼といる間に大きなチャンスを逃してると思います。 一度距離を置くことをお勧めします。

• rv179
回答No.1

失礼ですが年齢も年齢ですのであなたが真剣に自分の事は どう考えてくれているのか聞いてみるしかないのでは と思います。 彼氏はまだ子供で厳しい現実からは逃げたいんでしょうね とにかくどんな返事をするかで全てがわかると思いますよ。