• 締切済み

BUFFALOメディアプレーヤーPC-P4LANの使い勝手について

BUFFALO製メディアプレーヤーPC-P4LANの購入を検討しています。 使用目的は、寝室TVにて下記のサーバから動画等を見れたらいいなと考えています。(すべてDLNA対応) (1)PC:NEC PC-VW900DD (2)NAS:BUFFALO HS-DH500GL (3)HDDレコーダー:TOSHIBA RD-XD81 HPやカタログを見ると、ものすごく便利そうに感じます。 ただ、実際はどうなのか少し疑問が残ります。 また、PC-P3シリーズは、原因不明の故障が頻発すると聞きました。 実際、使っていらっしゃる方からの評価や感想を聞かせて頂きたいです。 その他、この製品の情報等あればお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.1

使っています。 有線なら簡単なのかもしれませんが、まず設定に苦労しました。 使い勝手は、TVをディスクトップPCで録画し、お宅と同じようにLAN接続のHDDに蓄積しています。ここから無線ルーターを通して、メディアプレーヤーに飛ばしてます。 これにはなんら問題ないのですが、番組録画時にチャプター設定をしておかないと、途中再生とかに苦労します。途中再生機能が無いみたいですからこの辺は調子悪いです。 立ち上がりが遅いように思いますが、家族は結構楽しんでいるみたいです。また再生プレーヤーにDAEMONが入っているとベストなんですが、普通のDVDプレーヤー部はいらないと思います。 以上から普通のHDDレコーダーでも十分かもしれません。 あまり参考にはなりませんがこんなところです。

Boo-Zoo
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 途中再生機能が無いんですかぁ。 ちょっと不便なんですね。 参考にさせて頂きます。