ひかりTVチューナーでレコーダーへの接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVチューナーをレコーダーに接続する方法について質問があります。HDMI出力、HDMI入力で接続しましたが画面が映らないようです。ご利用の端末や接続方法について詳細を教えてください。
  • ひかりTVチューナーをレコーダーに接続する際、HDMI出力やHDMI入力を使用しているが画面が表示されないという問題が発生しています。お使いの端末や接続方法に関する詳細をお知らせください。
  • ひかりTVチューナーをレコーダーに接続する方法について質問があります。HDMI出力やHDMI入力を使用しても画面が映らない状況です。ご利用の端末や接続方法について詳細がわかれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVチューナー

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ひかりTVチューナー ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bな AD-HDCV02 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 映像変換コンバーター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ひかりTVチューナーをレコーダーに接続したいのですが、HDMI出力、HDMI入力の為この製品で接続してみたのですが写りません。因みにチューナーはsmart TV 3400です。何か情報有りましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/AD-HDCV02.html https://www.hikaritv.net/user/tuner/st3400/ こちらですね。 接続したいレコーダーはコンポジット(RCA)のみしか無いものなのでしょうか? レコーダーの方にHDMI入力端子があれば直接HDMIケーブルで接続するって手もありますが。 AD-HDCV02の方を見ると ※本製品はHDCP(著作権保護技術)非対応です。 HDCPによる暗号化が施された映像信号は変換できません(BDプレーヤー、DVDプレーヤーなど) となっているのでそれが原因で映らない?って気もしないでは無いですね。

kahitamo1999
質問者

お礼

やはりひかりTVなのでそうかも知れませんね。ありがとうございました。