• 受付中

報酬付き

ひかりTVテレビアプリでチューナーに接続できない

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【ひかりTVテレビアプリをiPad(WiFi版)にインストールしたのですが、チューナーに接続出来ません。 私が行った事は、 ・WebIDでログイン ・iPhoneでは接続できている ・“詳細はこちら”の内容は全て試し、チューナーと同じネットワークに繋がっている】 分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひお助け下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

無線ルーター(Wifi親機)の「プライバシーセパレーター」がオンになっていると、子機同士(iPadとチューナー)の間で通信出来ません。これがオンになっていないか確認して下さい。

LioO20
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「プライバシーセパレーター」という名称の機能がNSD-G1000Tに無く、他の記事を参照してみたら、5GHz(当方が接続しているバンド)の暗号化強化モードがそれに当たるらしいとありましたので、これを“有効”→“オフ”に設定してみましたが、やはりチューナーの検出は出来ませんした。(ちなみに2.5GHz側もオフにしてみましたがダメです。) 他に方法はありますでしょうか。iPhone(12と14、2台とも)では登録できてiPad(Air3)ではできない原因が不明です。もう少しご助言を頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!