• ベストアンサー

宮里藍選手の父

あまり露出は多くありませんが、たびたびテレビにインタビュー等ででてくる宮里藍選手のお父さん。 見るたびに気になるのですが、顔から首にかけて斑点のようなケロイドの跡のような。なにか皮膚病なのでしょうか?または火傷の跡? また、藍選手の他に兄2人もプロゴルファーに育てた。ということで父親もゴルファーだったのでしょうか? わかるかた回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

俗に言われる 白癜(しろなまず)の一種ではないかと思います 専門ではありませんが かつて、私の叔母が同じように皮膚が白くなりました 治療して治りました 範囲が広いので治療により生命の危険が出るのかもしれません どこかで同じ質問があったような気がしましたが 見つかりませんでした 参考まで

ishidaira
質問者

お礼

「しろなまず」ですか! マイケル・ジャクソンの皮膚が白くなった病気ですよね! ちょっと調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

首の斑点の件は分かりませんが、お父さんの宮里 優さんは沖縄に住んでいるティーチングプロです。 ツアーにも出たことがあるようですが、あまり成績は良くなかったようで無名のプロでした。 ただ、レッスンはうまかったのか、お子さんを一流のツアープロにしました。いまでも、沖縄で教えていますよ。

ishidaira
質問者

お礼

子供たちの活躍を見れば素晴らしいティーチングプロなんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮里藍のおとうさん

    昨晩ドキュメンタリーを見ていたら、 宮里選手のお父様が出ていました。 が、皮膚がケロイド状? 何か過去に火災などにあわれたのですか?

  • 10代女子ゴルファーの注目選手を探しています

    宮里、横峰につづく若手女子ゴルファーを探しています。 諸見里しのぶのように、まだ10代なのに藍、さくらを脅かす存在に なりそうな選手をご存知の方は教えてください。 プロ・アマは問いません。これは! というような有望な選手を ご存知の方、ぜひお願いいたします。

  • 転職活動をしています。

    転職活動をしています。 日々、「お見送り」の連絡にへこたれそうです。。。 その理由は様々ですが、「人物的に堅く、融通がきかなそう」 というものがいくつかありました。 「堅い」のは、自覚はあります。 真面目だからかな、と。 ですが、じゃあ柔軟性をアピールするにはどうしたらいいのか? とても悩んでいます。 たとえば、ゴルファーの宮里藍選手の受け答えを見ていると、 私には、とても優等生的回答で、堅い印象を受けます。 いったいどうしたら「堅さ」をとることができるのでしょう? ご経験のある方がいらしたら、アドバイスをお願いします。

  • NHKのスポーツ報道(特定選手偶像化)は決定的に間違っていないか

    石川遼、宮里藍、松井秀喜、イチロー、福原愛、その他諸々の競技報道で、ある選手を偶像化する(たとえば、その特定選手が勝っても負けてもそのインタビューを流し、たとえほかに勝った選手がいてもそっちは何も取り上げない。つまりこれは、スポーツ報道と言うよりも、ある「偶像」の報道であり、ワイドショーとなんら変わらない)という姿勢でスポーツ報道をするNHKは、決定的に間違っていないでしょうか?民放の廃れた偶像化による報道に同調していては、NHKの権威も地に落ちるというほかない。何を考えているのでしょうか?

  • 宮里藍選手

    お尋ねします。 宮里藍選手が、アメリカ女子ゴルフで、賞金女王争いをしています。 何故、宮里藍選手が、賞金女王争いにアメリカでからめるのでしょうか? アメリカには、オチョアとかウィーとか高名な選手が多数います。 たしかに、宮里藍選手はすごい実力だとは思います。 しかし、他にもものすごい選手が沢山いると思います。 不思議でなりません。 よろしくお願いいたします。

  • イチロー本は為になりますか?

    女子プロゴルファーの宮里藍選手が読んでいて話題となった 『夢をつかむイチロー262のメッセージ Ichiro’s message since 2001』 ですが、どんなものか立ち読みしようと幾つかの書店に寄ってみましたところ、全店で売り切れていました。 ネットで検索してみても、かなり急激に売れているらしく、入荷待ちの状態になっていました。 興味は持っていましたが、イチロー本は、今まで全く読んだ事がありませんでした。 ただ、彼が、どのような事を考えているのかを知りたくなりまして、一度読んでみようかと思っています。 この本を読まれたかたがいらっしゃいましたら、感想を聞かせて頂けるとうれしいです。 また、この本以外にも、オススメのイチロー本等ありましたら、ご紹介頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 火傷の痕は皮膚がんになりやすいのですか?

    私は幼い頃に重度の火傷を負い、体に瘢痕拘縮というケロイドが薄くなりピカピカしたものがあります。 もう30年以上も昔のものなので、盛り上がりもなく 薄く、皮膚に近い色をしていますが ハムの断面のようなクレーターのような模様が見えます。 痛みやしこりや出来物などは一切なく、ひきつれもないので 全く普段の生活に不便はありませんが 最近こうした火傷の跡が皮膚がんになりやすいと聞きまして・・・ 直径20センチ幅15センチくらいで結構大きいですが もし皮膚がんになるとしたら何か症状はありますか? 今は痛みもなにも感じていませんし、皮膚と一体化しているので 不調もありません なにか症状や気をつけることがありましたら教えてください。

  • 宮里藍ちゃん

    フジサンケイのゴルフでもそうですが、藍ちゃんのキャディーしている、男性は? よく、見かけますので、誰なのかと思って見ています

  • 宮里藍ちゃんが可哀想・・・

    宮里藍ちゃんが可哀想・・・ 日本相撲界の野球賭博問題や、 サッカーのワールドカップの報道などに隠れて、 宮里プロの米ツアー4勝目、ランキング1位のニュースがひっそりと報じられました。 ニュース番組やワイドショー番組で、わずか2~3分程度の扱いでした。 明るいニュースだし、ものすごい快挙だと思うので、 トップニュースで取り上げてくれても良さそうなものですが、 ワールドカップの情報はともかく、 野球賭博の問題なんて、そんな大した問題なのでしょうか? それとも宮里プロのランキング1位のニュース自体が大した快挙ではないのでしょうか?

  • 宮里藍

    引退したのになぜゴルフ大会でてるんですか???

専門家に質問してみよう