• ベストアンサー

宮里藍選手の父

あまり露出は多くありませんが、たびたびテレビにインタビュー等ででてくる宮里藍選手のお父さん。 見るたびに気になるのですが、顔から首にかけて斑点のようなケロイドの跡のような。なにか皮膚病なのでしょうか?または火傷の跡? また、藍選手の他に兄2人もプロゴルファーに育てた。ということで父親もゴルファーだったのでしょうか? わかるかた回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

俗に言われる 白癜(しろなまず)の一種ではないかと思います 専門ではありませんが かつて、私の叔母が同じように皮膚が白くなりました 治療して治りました 範囲が広いので治療により生命の危険が出るのかもしれません どこかで同じ質問があったような気がしましたが 見つかりませんでした 参考まで

ishidaira
質問者

お礼

「しろなまず」ですか! マイケル・ジャクソンの皮膚が白くなった病気ですよね! ちょっと調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

首の斑点の件は分かりませんが、お父さんの宮里 優さんは沖縄に住んでいるティーチングプロです。 ツアーにも出たことがあるようですが、あまり成績は良くなかったようで無名のプロでした。 ただ、レッスンはうまかったのか、お子さんを一流のツアープロにしました。いまでも、沖縄で教えていますよ。

ishidaira
質問者

お礼

子供たちの活躍を見れば素晴らしいティーチングプロなんですね。 回答ありがとうございました。