• 締切済み

好意のあるかないかのサインは?

mikichan-eの回答

回答No.1

正直、行動よる本音は、人によりかなり誤差があります。 ただ、嫌いな人に、手を差し出したり、肩をたたいたりするかしら? 立場を置き換えてみると、分りやすいかも?

noname#25316
質問者

お礼

お答えして頂きありがとうございます。 確かに私は絶対に触れません。 そう考えたら・・・気があるのかなって思うんですね。

関連するQ&A

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。

    気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。 こんばんは。女性の方に伺います。 貴女に気になる男性がいたとして、その人に好意を伝える仕種やサイン等あったら教えて下さい。 例) 必要以上に目を見て話す。 ボディタッチなど 当方、友人いわくかなり鈍感らしいので参考にさせて下さい(笑) 宜しくご意見お願いします。 お礼は遅くなっても必ず致しますね。

  • 女性からの脈ありサインとは?

    私は大学三年生ですが、 最近新しい出会いがありまして、とても綺麗でかわいい子と出会いました。 本当に、考えるだけでドキドキして夜も眠れません。 二日前、授業が始まる前、その子は僕の隣の席に座ってきました。 「おはよう」と言われたので、 「今日って、宿題あったっけ?」と会話を始めました。 そしたら、結構会話が弾みました。 授業中パソコンを使うために席を移動するときも、隣に座ってきました。 ペアを組む時も、同じペアになり、また会話が弾みました。 そして授業が終わり、次の講義へ行く時も、僕が荷物を鞄に入れるのを待ってくれて、 次のクラスまで一緒に歩きました。 そして今日のお昼の時、彼女に呼び止められ、 友達に紹介されました。 メールをする時も顔文字がいっぱいです。 これって好意があるサインでしょうか。 私には良く分かりません! どなたか、アドバイスお願いします。 本当にその子のことが好きです。 補足 よく男の人って、女性の好意のサインに鈍感だと言いますよね。 私もそうです! 補足ですが、その子は私のつまらないギャグにも笑ってくれます。 いつもニコニコしてます。 これって好意があるからこれをやってるのでしょうか。それとも友達として接してるだけなのでしょうか。 本当に鈍感です。なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思っております。

  • 好きな女の子の好意のサイン

    タイトル通り 好意をもってる女の子のサインがわからないんです。 僕は同僚の4歳下の子に2年片思いをしてます。 会社でもすごく仲の良い人なので 1年半前に2度告白しましたが どちらもノーの答えでした。 友達としか見れない・今日から私たちは親友だと。 だけど4歳も年下の子にそこまで言われて 悔しさ・無力感・情けなさ から絶対に見返してやりたいと思い リベンジすることを心に決めました。 しかしそれから3カ月を過ぎたころに 彼女が不倫していることを耳にしました。 僕はそのことを知ったとき 悔しさと幻滅でしたが しかしそれ以上に 不倫している彼女をなんとかしてやりたいと感じ 何が何でも目を覚まさせると決めました。 それからしばらくは彼女とある程度距離をおいて 不倫の動向を周囲の人間から探りつつ 何もしなかったのですが 複数人の飲み会を何度か通して 半年前の3月に久々に二人きりで食事デートをしました。 それからは2カ月に一回くらいで食事をして 彼女の趣味である演奏会にも来場し 7・8・9月は毎週のようにデートしました。 内容は、 食事 カフェでお茶 二人でショッピング ゲーセンで遊ぶ 夜景をみる 砂浜で花火をする といった感じです。 だいたいいつも夕方に待ち合わせをして 夜中の2時くらいまで時間を共にします。 別れる際に僕の車からおりる時も、 いつも名残おしそうに手をふってくれます。 僕的には1年半前に振られたころよりも 手ごたえはかなりいいように感じられます。 だって前は、こんなに毎週のように 遊ぶとか考えられなかったからさ。 前より楽しそうやし。 一方で彼女の不倫についてですが現在進行形です。 僕も不倫相手なんかに負けたくないです。 ぎゃふんと言わせたいしし 周囲のみんなを見返してやりたいです。 でも女のひとのサインがいまいち読めないんです。 女のひとのサインについて教えてください。

  • 相手にさりげなく届くサインを教えてください

    大学生の男子です。 自分には今気になっている女性がいます。 とあるカフェのバイトの1歳年上の先輩です。 バイト仲間としては長い付き合いで、敬語を除けば、先輩というより友達みたいな感じです。 美人でしっかり者。でも、我が強く自己アピールがすごい方です。 そんな先輩が最近彼氏と別れたらしく、以前とは関わり方が変わってきました。 近寄るなどして喋る機会を作ってきたり、話すときにじっと顔を見てきたり… もとから周りの人に愛想がよく、絵文字もいっぱいの明るい人なので、 もしかしたら自分のただの勘違いかもしれません。 でも、そんなことは関係なく、 なにかアクションを起こしてみたいのです。 さりげなく、でも、鈍感なら気付かない程度の 自分から相手への好意を示すサインを教えてください。お願いします^^

  • これって好意ありの行動?

    これって好意ありの行動? 1.電話の子機が私の側にあり、殆どの電話応対は私が受けていますが、みんな男性女性問わず、必要でかける時は何も言わずに持っていったり、一声「子機かりま~す」って言うんですが、ある男性だけ手をだして子機を渡して欲しい行動をします。最初は何で手をだしているのか分からなくて「何でしょうか?」と聞いくと彼は「子機」と言うのでそれ以来は手を出すと渡してあげるようになりました。 2.彼は調子が悪かったらしく、わざわざ私の側にきて「○○(薬の名前)持ってない?」と聞くので「持ってない~」と言うとその会話を聞いていた人が持っていて結果その人からもらっていました。みんなに聞こえるように言えば、誰かがちゃんとありますよ~って答えてくれる職場なのですが、みんなに声を掛けず私のところへやってきて自分は調子が悪いから何か助けてくれないかなぁというサインなのでしょうか?これは僕のことわかって!!ということなの? 男性女性問わず回答お待ちしています。

  • 彼は私に好意がないと思います。

    バイト先に少し気になっている人がいます。 ですが、表題通り謙遜とか卑屈ではなく本当に私に対して好意を持っていないと思います。 縁がないんだろうし仕方ないなぁとは思っているのですが、少し寂しく感じてしまうんです。 というのも、 彼は21歳の大学生なのですが、バイト先は若い子ばかりで、 23歳の私が一番年上で後は大学生や高校生ばかりなので 当然ですが彼は私にだけ敬語で、他の子にはタメ口で話しています。 仕方ないことなのですが、それも少し壁を感じてしまって寂しいと思ってしまいます。 そして、3つ年下(彼の一つ下)の、私が一番頼りにしていて仲の良い女の子がいるのですが、 彼はその子に対してすごく好意を持っているような態度です。 実際どうかはわかりませんが、酔っ払って「○○にはちゃんと生きてほしい」と言ったり、 歩きながら肩に手をかけたり(その時は複数いたみたいですが) 「オレを叱ってくれるのは両親と○○しかいない」と言ったり… 先日、忘年会の後もその子に「まだ帰るには早くない?どっか飲みに行く?」と言っていましたね。。 好意がありそうなのと、私以外がみんな地元の子たちで結構少人数で飲んだりもしてるみたいなので ちょっと情けないのですが何となく寂しい感じがしています。 私は、彼がその子を好きなら応援したいなぁとも思うのですが、 彼女には他に好きな人がいますし、その彼の事が好きではないみたいです。 それに彼女自身「一時好意もたれてるかもって思ったけどあれは絶対違います!」と言い張ってました。。 彼は弟と二人兄弟だからか責任感も強くて上下関係もすごく気にしています。 私以外の女の子はみんな彼より年下なので妹の面倒を見るみたいに気さくで優しいのですが、 私に対しては常に敬語で態度も硬い感じで、むしろ苦手意識がありそうな感じがします。 最近は私から話しかければ笑顔で返してくれたりもするのですが、 向こうから積極的に話しかけてくる事はありませんし、狭い店内で二人になってしまうと お互いに気まずくなってどちらかが出て行くので二人でゆっくり話す事はほとんどありません。 これも、他の子には積極的に話しかけたり自分から話題を振ったりするようなので けっこう寂しかったりします…。 ずっと前に私から誘って二人で映画を見に行ったことはあるのですが、 なんだかそれが信じられない感じすらしています(苦笑) それでも、最近はすごくみんなが仲が良くて彼が自分から日帰り旅行行こうと言い出すくらいなので その雰囲気も壊したくはありませんし、少し疎外感は感じても私自身とっても居心地がいいんです。 それでも彼が私に対してどういう風に思っているのかと気になってしまいます。 恋愛感情はなくても仲間として位は好かれているのか、 それとも私に対して苦手意識があるのか… 私は恋愛とか出会いって縁だと思っています。 望む形じゃなくても気になった人なので、小さな縁でも大切にしたいなぁと思うんです。 長くまとまりのない文章を読んでいただいてありがとうございます。 さっさと諦めろ!とかでも良いので…(笑)何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性のOKサインの読み方

    恋愛経験が「比較的」豊富な女性にお尋ねします。 最近の恋活婚活模様の相談には、いいデートをしていながらどうも女性のOKサインを見落としていると思えるものがあります。 食事をして夜の海をみてカラオケまでいって・・・手を握ったか肩を抱いたか知らないけど、相手の女性は何かを期待している。それに対して「こんどいつ会う」などと間抜けた対応をしていたり。むろんおこまでお膳立てしながらキスもしない男の鈍さに女はあきれて、今回でポイ。 これはひとえに、男が野暮で度胸がなさすぎるのでしょう。 女性は、自分がその気になったら、男の人に「誘ってもいいのよ」という意思表示をしますね。そういうどんな表現のしかたをしますか? (1)古臭いですが、肩にもたれて「今夜は帰りたくないの」 まぁ、昨今ここまで生っぽくてダサいセリフを吐く女もいないでしょう。 (2)黙って男の眼をじっと見つめる。ときどき乾いた上唇を舐める。 (3)肩をよせて歩く。自分から腕を組む。あるいはカウンターの横に座り膝を相手の膝にくっつける。 (4)タクシーのシートに並んでこしかけ、相手の肩に持たれかかり頭を男の肩に乗せる。男が手を握ってきたらその手を自分の膝にのせる (5)相手の男がアクションを起こしやすい場所に行こうと誘う  夜の海、カラオケ、ホテルのバー (6)間接的に今日がチャンスであると暗示する  明日から歯列矯正の器具をはめるの。今日が男の人とデートできる最後の日よ。 今日はルームメイトが実家に帰って留守なの ものほしそうにしないで、かつ相手をその気にさせる言葉、行動を知りたいです。もちろんこの年齢でいまさらそれを活用したいという意味でなく、今まで見逃してきたOKサインがどれだけあったか知りたいのです。 あなたの「OKサイン」教えてください。

  • 好意・・・?

    これは異性として好意を抱かれているのでしょうか?もしそうだとして、相手は本気でしょうか?遊びでしょうか? 私は21歳の大学生の女です。最近メールをするようになった人がいます。相手は同じ学年・サークルです。 アドレスは一ヶ月ほど前のサークルのイベントの時に聞かれ、特に拒否するほどの理由もないので教えました。 その人とは一応出会って2年くらいになりますが、90人ほど在籍する大規模なサークルであるせいか、今まで話す機会がほとんどありませんでした。ところがそのサークルのイベントのときに話しかけられ、そのときに初めてまともに話をしました。(他の部員1人を交えてですが。)音楽系のサークルのため好きな曲などの話をしました。 その1週間後くらいに、その人から初めてメールが来ました。↑のときに私が好きだと言った曲を聴いてみたらすごく良かったよというような内容でした。そこから雑談メールが1~2日に1通のペースで10日ほど続いた後、メールで食事に誘われました。(私が論文を書き上げたことのプチ打ち上げということでした。)その人はとてもトークがうまくておもしろい人なので、(異性としての好意はありませんでしたが、とりあえずお友達として)行ってみてもいいかなと思いOKしました。 そして9日前に一緒に食事に行きました。その日は、当初行こうとしていたお店が予約でいっぱいで入れなかったため、翌週行こうという話になり、一昨日また一緒に食事に行ってきました。 そのときなのですが、会話をしている最中に好きな異性のタイプを聞かれました。そのときは、そういう質問に慣れてなくて困っため、わからないと答えてその質問をかわし、それ以外の話にもっていきました。しかし、店を出て帰る途中、今度は今まで誰かと付き合ったことがあるか聞かれました。交際経験がないので正直にないと答えました。そしたら、もう少し垢抜けたら凄くモテそうだけどな~と言われました。 その他、一時私が車道側を歩いていたら「女の子が車道側歩いたらだめだよ。」と言われ、背中をそっと押されて反対側を歩かされました。また、髪を切ったことにすぐ気がついたり、先週していったアクセサリーをたまたま今週はしていかなかったら、「似合ってたのに~。」と言ってきたりもしました。 もう、こんなことは初めてなので戸惑っています。このまま好きになっちゃいそうな気さえしています・・・。(>_<) その人は私に異性として好意を抱いているのでしょうか・・・? なんだか女の子の扱いに慣れているみたいで、誘いもハイペースなので遊ばれてるのかな・・・と思ってしまいます。ちなみに来週も食事に誘われて行くことになっています。あと、毎回奢ろうとするのも気になります。(一昨日は2回も奢りだと悪いからと言って割り勘にしてもらいました。) どなたかアドバイスを下さい。(長文ですみません。)