• 締切済み

BonVoyage という本知りませんか?

「BonVoyage よい旅を!」というフレーズで終わる絵本というかエッセイのような本を探しています。 初めて読んだのは1992年頃です。 タイトルは確かBonVoyage(ボン・ボヤージュ)だったと思うのですが、本屋で検索しても出てこないので違うのかもしれません。 元々外国の本を和訳したものかどうかはっきりわかりませんが、外国書籍っぽい雰囲気だったのを覚えています。(内容は日本語です) 卒業生などに送るのにぴったりの本だったと思います。 三末に尊敬する先輩に送りたいので、ご存知の方がいらっしゃったら、正式な書名と出版社などを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mirrinda2
回答No.1

『いい旅を Bon Voyage!』 絵・佐和貫利郎 (Parco出版局・1991年4月発売・絶版) タイトル、発売時期から見てこの本が非常に怪しいです。 画像が無いので確認出来ませんが、どうやら白い本でサイズが20cmX14cmのようです。どうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891942711/usednet06-22/ref=nosim
xxYusukexx
質問者

お礼

mirrinda2さん ご回答いただき、本当にありがとうございます。 商品説明を見るとほぼ間違いないと思います。 絶版ってのが残念ですが、書店に問い合わせてみようと思います。 ダメもとで質問したのでこんなに早く見つけられて本当に嬉しいです。 ありがとうございました。