• 締切済み

?(書名をさがす絵本) 著:キット・ウィリアムズ の答えを教えて下さい。

キット・ウィリアムズが書いた絵本『?(書名をさがす絵本)』の答え(この本の題)をご存知の方、是非お教え下さい。(ヒントでも結構です!) 本書は1980年に出版(多分現在絶版)された絵本ですが、タイトルを本の内容から探し当てる、と言ったものです。先日、自宅の本棚から出てきて読み返しましたが、やはりさっぱり分かりません!! ネットで検索もしましたが、いかんせん古い本で、今さらこの本について言及している人もいないようなので、この場を借りて質問をさせていただきました。この作者、この本より前に『仮面舞踏会 Masquerade』という謎解き本も出しているようですが、こちらの答えも何なのか、、、 是非、答えをご存知の方、お教え下さい! ネタバレ、、と言っても、本も絶版で、時効、と言うことで、何卒。

みんなの回答

noname#71835
noname#71835
回答No.2

時間が経っているのでもう解決したかもしれませんが。 日本語の答と英語の答があります。 日本語の答はドロップキャップの文字がヒントです。 本来の英語の答も、かくれた絵を英語にしてつなげば… そして、解答は本の中に描かれています。 Kit Williamsで検索すれば英語のサイトが出てきます。もろに答が載っているので、見るのはあとにしたほうがいいかも。

• tabbies
回答No.1

下記URL参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~kaidou/garakuta/takara1.htm