• ベストアンサー

この絵本のタイトルが知りたいです。

見てくださってありがとうございます。 ネットでも色々調べてみたのですが、上手く答えに行きつけなかったので質問させていただきます。 探しているのは小学校のとき、クラスの本棚に置いていた絵本です。 内容は、ある家で生まれた黒い子猫が、安住できる家を探して3件隣まで旅をするお話です。 確か、行き着いた最後の家には犬と男性がいて、猫は犬のケージに犬と一緒に入ったというエピソードがあったと思います。 昔から探していて気になっているのですが、どなたかごぞんじありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.1

「三軒隣」じゃなくって「七軒隣」ですが。。。 マインダート=ディヤング 「びりっかすの子ねこ」 違うかなあーーー 見つかると良いですね!^^

yayaka
質問者

お礼

これですこれです!! 3件と思っていたのは記憶違いだったようですね; ずっと探していたので嬉しいです、ありがとうございました!