• ベストアンサー

絵本のタイトルを教えてください。

20年ぐらい昔に読んでいた外国の絵本のタイトルが思い出せません。 女の子(?)が謎解きの旅に出て、カラスがヒントをくれるというような物語りだったと思います。本の最後には、謎解きの答えを送ると記念のメダルが貰えるという案内も書いてあったと思います。 大きさはA4版より大きくて、白いカバーにカラフルな絵が描いてあったような。 あまり、記憶が無くてすみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

キット・ウィリアムズ「仮面舞踏会」ではないでしょうか? 下記URLの挿絵に見覚えありませんか? http://www.bunnyears.net/kitwilliams/masqpage5.html このサイトに上記の他に14枚の挿絵が紹介されてます。