• ベストアンサー

絵本「ちいさいクマさん」シリーズ(?)を探しています

絵本を探しています。 幼いときの記憶を元にして探しているのですが、 なかなか見つけられずにいます。 以下のような情報で、わかる方がいらっしゃれば、 ぜひ絵本の詳細を教えてください! ・クマさんの物語 ・クマさんがパン屋さんをやっている話 ・おそらく外国の絵本(翻訳版) ・表紙は青 ・おそらく以下のサイトで書かれているものと  同一と思われる。(ちいさいクマさんシリーズというのもここで知りました)  http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e044/e044/1478.html さんざんGoogleとかで探しまくったのですが、 結局見つけられませんでした。 ご存知の方がいれば、ぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『パンやのくまさん』 ですね。うちに絵本があります。 シリーズ物で、ほかには 『うえきやのくまさん』 『ゆうびんやのくまさん』 などがあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834002128/249-4582042-6749102

その他の回答 (1)

• shihousa
回答No.2

福音館書店の『パンやのくまさん』だと思います。 シリーズで 『ゆうびんやのくまさん』 『せきたんやのくまさん』 『ぼくじょうのくまさん』 『うえきやのくまさん』 があります。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/475606
prikky
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんの回答のおかげで、子供に プレゼントすることができました。 ありがとうございました!