• ベストアンサー

娘の思い出の本の書名を知りたい

お世話になります。 娘の記憶ですが 本の内容     引越しをしてきた女の子が野原にあった小屋にはいっ  てみると、そこは魔女さんの仕立て屋さんだった。   その女の子はいつも、そこに通っていたらしい。  ちょっとあやふやらしいけど、それらしい児童書・絵本をご存知の方書名や著者名を教えていただけないでしょうか。あまり長いお話ではなかったようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

「思い出の」というと古い本なのでしょうか? 「お洋服リフォーム支店―なんでも魔女商会」という本が似ているような気がします。これはわりあい最近の本ですが。

suriru
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 「思い出」と書いたのが悪かったかもしれません。 娘は小3で保育所の年長さんの頃に読んだと言っていました。それでも娘にとっては「思い出」になるのかもしれません。図書館で一度読んだ本だといっていたので、二人で図書館に行って確認してきます。

suriru
質問者

補足

娘の探していた本は chevetteさんがご指摘の本でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• veng
回答No.2

こんにちは、 魔女と女の子と野原と小屋ですか・・・。 色々考えてみましたが、これが一番近いかなぁ~。 佐々木マキさんの絵本で 『まじょのかんずめ』こどものとも傑作集(福音館書店)1999年初版があります。 それと、傑作集にはなっていませんが、こどものとも566号2003年5月号に 『まじょのふるどうぐや』というものがあります。 どちらも、ユーモアたっぷりで、とっても面白い絵本です。保育園にもありそうな絵本です。 間違ってたらごめんなさいね(^_^;)

suriru
質問者

お礼

頭をひねっていただいてありがとうございました。 『まじょのかんずめ』なら近くの図書館にあるようです。 実際に本を借りて確かめてみます。