• ベストアンサー

お母さんのお腹にいたときの記憶

どこで見たのかすっかり忘れてしまったんですが、最近の 新聞もしくは雑誌に載ってありました。 お母さんのお腹にいたときの記憶を、しゃべれるように なった子供に聞いて本にまとめたもの(だったかな・・・) で、関連した本が2冊出版されてるようなんです。 題名がわからず、どの分野に属するのかも不明で 本屋で探しようがありません。 絵本なのかもしれないし、とにかくわからなくって困っています。 情報少なすぎでしょうか・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyoyun
回答No.1

onoriponさんこんんちは。 たぶんその本は、池川明さん著の『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』と『ママのおなかをえらんできたよ。』ではないでしょうか? 私は今週30日が予定日のプレママなんです。 妊娠初期に、偶然書店でこの本とであったときは、あまりの感動でつい読みふけってしまったことを覚えています。 私も数日中に会えるこの子に、何年か先お腹にいた頃のことをたずねてみたいと思います。 人ってすごいですよね(*゜ー゜)b 本の詳しい内容はamazonのURLを抜粋しますのでご覧くださいね♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576021532/ref=pd_bxgy_img_2/250-4560376-5746627
onoripon
質問者

お礼

あーーーー!!それそれ!それです! なんてすばやい回答!ありがとうございます。 うちには11ヶ月になる女の子がいて、まだまだ しゃべれないんですが、とにかくその時までに この本を購入したくてあせっていました。 piyoyunさん、偶然この本に出会われたんですね。スゴイです。 無事お腹で30週過ごしてきて、やっと会えますね~。 お腹にいたとき、いろいろ大変なことがあったかもしれませんが、 これからは大変よりもうれしい、楽しいがどんどん上回りますよ! 安産を願っています。本当に有難うございました。