onoriponのプロフィール

@onoripon onoripon
ありがとう数19
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
64%

  • 登録日2005/04/27
  • 結婚により名前の悩み 皆さんのご意見を下さい

    今、すごい彼女と自分は悩んでいます。 何を悩んでいるかと言うと名前の問題です。 彼女の現在の名前は幼いころから大人になった今でもたくさんの人にかわいい名前だねと言われるくらいすばらしい名前です。 私もこの名前はすばらしいと感じています。 どういうことかというと、実名を出さなくては難しいのですが、例をだして説明させていただきます。 彼女の名前は松浦亜弥・上戸彩・藤原紀香・松島奈々子などのように芸能人としてかっこいい&かわいい名前なのです。 でも、私の姓ははっきり言ってダサいです。 これも実名を出さなくては難しいのですがなんとか例を出して説明します。 上戸彩が⇒渡辺彩や杉村彩や馬場彩や藤田彩や井上彩などだったらどうでしょうか?? まぁ別にいいんじゃないと言われそうですが、実名が出せないのでしっくり説明できませんがなんとなく私の言いたいことがわかってもらえましたでしょうか? で結婚するとこのような名前の問題が生じるので、私が彼女の姓を取れば問題ないと思うじゃないですか、 単純にそうなのか・・・・色々な占い師に聞いたり名前の本を読むと、私が彼女の姓にするとかなり悪い画数や名前になるようで絶対にやめなさいと、どこでも言われます。それに彼女も男には名前を変えさせたくないと言う考えがあります。でも彼女と私的には一番はこのかわいい名前をダサくしたくないというのが一番あります。 ちなみに今の彼女の名前は占い師や本が言うにはそれなりにすばらしい名前のようです。しかし私の姓を取ればもっと名前的には運気が向上するようです。 こんなにいろいろ悩んでも答えの選択枠は3つ 自分の姓にするか 彼女の姓にするか 籍を入れないか なんかうまく説明できずすいませんでした。少しでもわかっていただけたでしょうか?? みなさんならどうされますか?ご意見をください。

  • こわくて家に帰れません

    昨日、ケンカになり耐えられず家を出ました。 きっかけは一昨日の夜突然、主人が鼻を曲げたことにあります。全く理由もわからないのでたずねたところ、数日前の出来事が原因だそうです。突然に鼻を曲げた時の前後にそのことについての話は一切出ていないし、その出来事がそんなに頭にくることだとは全くわかりませんでした。 それくらい気付けと言われたのですが、とても無理だと思いました。そこで、せめてその時に言ってもらえたらとお願いしたところ、自分のことしか考えない女だといわれました。そういうだらしないのがいやだと言ったかと思うと、次には、おまえはなんでも自分できる、おれは助けてやりたくなるような女が好きなんだとも… 結局言いたいことは、私のことが気に入らないということなんでしょうか。次から次へと悪いところを指摘されました。自分のいたらなさに涙が出ましたが、心のどこかに私はそんなに悪い人間なんだろうか?と疑問も感じていました。 じゃあ、これから先はどうしたいのかたずねると、もう好きにしろといわれました。ほんの数日前まで仲良く生活していたのに、その間も心の中でアレが気にくわない、コレが気にくわないと考えていたのかと思うと、耐えられなくなってそのまま家を出ました。 このサイトを見てると、もっとひどい目にあってる人はたくさんいます。だから、これくらいガマンしなくてはと思うのですが、怖くて戻ることができません。昨日は安い宿泊施設に泊まりました。 これから先、どうしたらいいのかわかりません。彼がどういうつもりなのかもわかりません。私の親は彼を大変気に入っていて、こんな話信じてもらえそうにありません。逆に責められそうでコワイです。こういう時は誰に頼ったらいいでしょう。

  • プラチナだと思っていた結婚指輪がWゴールドだったら・・・

    結婚1年半になります。 結婚指輪は私の誕生日に入籍予定だったこともあり(実際には別の日になったのですが)夫が選んでプレゼントしてくれました。 普通結婚指輪は2人で、とくに女性が気に入るものを選ぶのが普通だと思うのですが、私の場合このようになったのです。 デザインもとても気に入りましたりサプライズなプレゼントだったので嬉しかったので自分が選べなかったことは別にどうでもよくとても感激したのです。 しかしもともと最初から少しきつかったり、指輪の内側のサファイアの石のせいか、もしくはずっとつけっぱなしで水がたまってむれたせいか、指が荒れてあかぎれみたいになってしまいました。 それでサイズを大きくしようと思っていろいろ調べていたのですが、てっきりプラチナなど思い込んでいた指輪がなんとホワイトゴールドだったのです。 ジュエリーにはほとんど興味もなくそんなものにお金をかけたくないと思う性格なので、普段買うアクセサリーの素材はなんら気にならないのですが、結婚指輪という1生のものがホワイドゴールドというのはとても残念な気持ちになってしまいました。 私の夫はおしゃれに詳しいわけでもなく、そういう材質に詳しくなかったので悪気があったわけではなく本当にデザインだけで選んでくれたんだと思います。 夫に今さらがっかりしたと話すのもかわいそうだし、今まで大切にしてきた指輪を手放すのも私としても残念だし、買いなおすのも今さらおかしいし、でもすっきりしないでいます。 ホワイトゴールドは一生身につけるのにふさわしいものでしょうか?

  • おなら、出来ますか?

    好きな人の前でおなら、出来ますか? 私は出来ません(__) 結婚して1年が経ち、毎日一緒に生活していると、たまに苦しく、そして思いがけず出てしまうことが怖く緊張します。 いっそのこと、遠慮なく出来る間柄になれれば楽なのですが、今更恥ずかしくて・・・。 どういったきっかけで、できるようになるものなのか、教えてください。

  • 3歳になっても頭の形が・・・

    もうすぐ3歳になる息子ですが、頭の左側だけがぺったんこです (>_<) 3ヶ月ころに気づいていろいろしてきましたが、治りません。小児科の先生もいつか治るよとおっしゃってくださったし、過去ログを見ていても小さな赤ちゃんの場合は治ったという回答が多いのですが…逆に治らないよというシビアな回答もあったりします。 そこで改めて質問させてください。どうも回答を見ている限り、小さな赤ちゃんなどは治るようですが、ここまで治らないと治らないものなのでしょうか。経験者の方のご意見・アドバイスをお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#20354
    • 妊娠
    • 回答数3