• ベストアンサー
  • 困ってます

「お母さん私を好きですか」という本探しています

何年も前に読んだので小学校だったか中学校だったのかは定かではないのですが、学校の図書室で読んだものです。本の題名もちょっと自信ないのですが、たしかこんな題名だったと思います。 主人公の女の子は弟との2人兄弟。お母さんはいつも主人公に冷たくあたり、食事も服も良いものを与えてくれません。でも弟に対してはやさしい言葉をかけ、何不自由なく生活をさせます。 と、言うような内容だったと思います。途中までしか読んでいないので今でも気になって仕方ありません。 著者名、出版社名が分らないのでどこで手に入れられるのか判る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 お探しの本ですが、「おかあさん、私を好きですか」でしょうか? アマゾンで、見つけました。 著者:中島信子 出版社:ポプラ社 詳しくは、下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591034968/qid=1005545063/sr=1-509/ref=sr_1_0_509/249-2578145-5539558

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HP覗いてみたのですが、在庫切れで内容がちょっと分からなかったのですが たぶんこれだと思います。 早速本屋さんへ言って来ようと思います