• ベストアンサー

書籍(本)の出版社で上場企業はありますか?

書籍(本)の出版社で上場企業はありますか? 本屋さんのように販売ではなく出版社です。

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

昭文社(9475)地図やガイドブックを作っています。 他に日本出版貿易(8072) 角川書店(9477) ベネッセ(9783)くらいでしょうか。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

角川書店:東証二部 昭文社:東証一部 学習研究社:東証一部 スターツ出版:JASDAQ 文渓堂 ゼンリン 中央経済社 SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(翔泳社):JASDAQ 日本出版貿易:JASDAQ インプレスHD 幻冬舎 ベネッセ 以外にありますか?

その他の回答 (5)

• mucho
回答No.6

書籍の範囲をどう捉えるかでいくらでもあると思いますよ。例えば就職情報誌や総合メディア企業(書籍出版部門を持つ企業)なども含めると以下のような企業もありかなと思います。 4337ぴあ 4318クイック 3720マッグガーデン 3716アーティストハウス 3551ダイニック 2350オックスHD 9757船井総研 2301学情 4849エンジャパン

質問者

お礼

回答No.5

Yahoo!ファイナンスのオリジナル業種一覧では 出版で20社ひっかかりました。 http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/yhstock.cgi?lid=0&sid=G1&ord=18&ud=0&pg=1&dt=0&rg=0&ind=5

質問者

お礼

回答No.4

予備校出版 予備校本を出版 TAC

質問者

お礼

noname#204885
noname#204885
回答No.3

幻冬舎(JASDAQ:7843)もありますね。

質問者

お礼

• avalokita
回答No.1

角川書店

質問者

お礼