• ベストアンサー

浮気してるかもしれない相手にあう

こんにちは 妻と頻繁に電話やメールをしている 相手に会いにいく予定です。 浮気をしてる確かな証拠はないですが 相手がどういうつもりか話しをしようと考えております 相手はまじめな方らしいので話が通じると思い 妻には内緒です。 1、メールの内容について真意を聞き  浮気を連想するメールをやめてもらう 2、妻との関係を聞く 上記のことを考えています。 会いにいくことに関して気をつける点や アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare0208
回答No.17

かも知れない、、、グレーの状況に疲れている状態ですね。 一人気を揉み空回りしているように感じているのではないでしょうか? 貴方の精神状態、体力がとても心配です。 色んな感情が出てきてもそれは可笑しくないです。当然です。 でもね、憎しみも悲しみも全て愛情の裏返しなんですよ。 愛情が無ければ無関心になります。無関心ではいられなく苦しんでおられるのでしょう? 少し休んでください。子供の笑顔だけ見ていてください。 貴方が明るくしていれば徐々に良い方向に向いてきますよ。 自分を信じて、大事にしてください。

kodomo123
質問者

補足

回答ありがとうございます タバコを吸い始め今依存している状態です。 優しい言葉 目が熱くなりました 疑心暗鬼で全てが疑ってしまって

その他の回答 (17)

回答No.18

奥様が浮気をされているとしたら 怒れちゃうし、苦しいのは当然ですよ。 感情のある一人の人間であり、奥様を信じていた 夫なのですから。 高額な慰謝料でもふっかけて、思い知らせてやりたい ですよね。 でも、ご家庭を守りたいと思っていらっしゃる気持ちも よくわかります。 私が妻の浮気と対峙したときは、ある知人のアドバイスを参考に 事実を個人の感情で受けいれるのではなく、家庭の責任者と して事実を受け入れる努力をしました。自身の個人的感情に思考を 向かわせるのではなく、子供達の為にするべきことを中心に 考えたのです。 すると比較的気持ちが落ち着き、ジタバタしたって始まんないかな・・ って考えもうまれてきました。やっちゃったことは仕方ないなって。 それよりも、母親として立ち戻ってもらうにはどうしたらいいか等 客観的で前向きな考えも浮かんでくるようになりました。 (私の場合、夫婦の関係を再構築するには遅すぎたんですけどね・・。) ある意味、自分自身の気持ちに対する逃避になってしまう面もあり、 奥様との夫婦としての関係を再構築される場合には気をつけなくては とも思います。 ですが、ご家庭を守るためにご自分を落ち着かせる上で、まずは こんな考え方もありかなと。 そうそう、たばこやめられないっすよね。。

kodomo123
質問者

補足

回答ありがとうございます 妻は母親として子供に対して 最低限やってるつもりなのでしょう 両立して 家庭の責任者として 子供たちの為に 母親として、立ち直ってもらえるか 私が目をつぶれば子供達は幸せにくらせるだろうか たばこが辞められません

• hare0208
回答No.16

NO.7,9です。 今奥様は貴方に色々詮索されていることで、余計に相手の方に頼ってしまっている感じがします。 息の詰まる場所よりも、相手の方がとても包容力のある安らげる場所だと勘違いされていることと思います。 チクチクと探りを入れていると相手への気持ちが深くなってしまいますよ。 話し合いも上手くかわされてしまうしまうのなら、貴方の押しが弱いか、まだ奥様は本気で相手とどうこうなろうと思っているわけでは無いと思いますので、時期が来れば貴方の元へ必ず帰ってくると思います。 強く出るときは出る、そして大きな包容力で奥様を不安がらせず迎え入れる覚悟が大事なのではないでしょうか? わざわざ関係をこじれさせる様な行動を取るよりも、本人達でけじめを付けさせるのを待つのもありかも?と思うのですが。。。

kodomo123
質問者

補足

ありがとうございます そうなのかもしれません 強くでるタイミング が難しく 押しが弱いところです。 が 最近疲れてきて 心なしか憎しみに変わってきました 子供が可愛く、遊んでいるときが忘れられて幸せですが こんな可愛い子供をおいての妻の行動に 馬鹿らしく感じ 証拠をつかみ 相手に制裁を加え、 家庭を離れてもいいかなと思っています ちょっと投げやりです

• france-7
回答No.15

メールしている異性に内緒で逢っても絶対妻にはメール相手から情報が入るでしょう?!     危険危険!  危険すぎる! 私がkodomoさんの妻だったら…旦那さんに逆切れしちゃうよぉ~★ 浮気なんて一時的なもの!良いところしか見せないんだから惹かれるの当たり前。  『俺以外の男を好きになるなよ!   キレイごとを言って言い寄ってくる奴はカラダめあて。最後に泣くような間違いの恋にはまるなよ。お前のことを真剣に愛してるのは俺だけ!』(kodomoさんは言えるキャラかな?) …ってなセリフを言ってみてください。  …やばい、、バレてる?と勘のいい奥さんなら解かるよ。絶対あなたのもとに帰ってきます。 もう少し泳がしたほうがよいと思うよ。 早まるな!! 素敵な男になってくださいよ。

kodomo123
質問者

補足

ありがとうございます。 言おうと思えば言えるキャラですが 表の妻の行動と裏腹に こそこそ 電話やメールしています 相手にあうのは 保留するつもりです。 つい急いてしまいます。 ありがとうございます。

回答No.14

何の証拠もなしに妻に突撃ですか、最悪ですね。 不倫疑惑の相手に一番してはいけない事、それは中途半端な証拠と決意で相手を問い詰める事です。 一番重要な事は、不倫していたら離婚なのか再構築なのかしっかりと決心する事です。 妻が不倫してる場合は複雑ですね、再構築選択しても妻が不倫事実を隠し通していれば無理ですね。 妻の本心を知るためにも、不倫してるかしてないかの証拠を確保する事が最低限のやるべき事です。 携帯メール確保できなければ電話の会話を録音すればすむ事、もし後日間男と会う約束していたら興信所に依頼すれば。 いずれにしても、何の証拠もなく不倫が事実の時に離婚するのか、再構築なのか決まってないのなら、間男にあうのは駄目ですよ。

kodomo123
質問者

補足

回答ありがとうございます 証拠ですね 電話の録音はどうすればいいのか? 調べてみます

• buchiko2
回答No.13

私の場合は メールをもらっている上司の妻という逆バージョンでした。 主人と話しても 私の言っていることが理解してもらえなかったので速攻 相手に直接会いに行きましたよ。もちろん主人に会いに行くことを了解してもらって...なんだか 仕事のメールと弁解されても 内容が削除されていましたので 納得できませんから(主人が削除したメールの内容を見せてもらいたいと思いましたし、どういうつもりで..という気持ちもありましたから それにこちらの思いも伝えたいと思っていましたから) たまたま 相手のご主人も同席になりましたので 私的にはスッキリしました。非常識な行動と思われても とにかく 自分自身が納得できる方法を選んだ事に後悔はありません。 kodomo123さんも電話やメールをしている事自体が変?に感じられているのでは?奥様にはっきり 聞いてみたらいかがですか?まずは 奥様がどうお答えになるか...憶測で行動してもかえって 嫌悪感に苛まれたりしないでしょうか?

kodomo123
質問者

補足

回答ありがとうございます 前回も話をしたんですが かわされてしまい 再度面とむかって話し会ってもらえるか 心配ですが 了解を得ることが正攻法ですね

回答No.12

こんにちは、kodomo123様 心配な毎日を過ごされていることのご心労お察しします。 さて、kodomo123様は、もし奥様が浮気をされていたことが 事実だった場合、どのような結果にしたいですか? 相手の方と会う、会わないもありますが、奥様の浮気が 心配される以上、十分にそのことについて自分の気持ちを 整理しておくことが先決かと思います。 また、相手の素性がわかっているのなら、奥様に内緒で会わずとも 事実をつかむ別の方法は他にないのでしょうか。 内緒で会ったことを奥様に知られた場合、浮気の事実が無くとも 関係悪化は免れませんよね。 可能なら、直接、奥さんと話し合われるべきです。 なにしろ、衝動的な行動だけは避けたほうがいい。 (もし、小さなお子さんがいらっしゃるならなおさらです。) 私は、妻の浮気らしき行動に気づいた後、気が動転し 焦って色々な行動を起こしました。 その結果、妻を必要以上に追い込み、どう考えても修復不可能 なところまでいってしまいました。 今考えれば、家庭を守るためにもっと冷静に行動しておけばと 思うこともあります。 何しろ、冷静に行動されるべきです。 がんばって!

kodomo123
質問者

お礼

ありがとうございます 胸にじーんときました 冷静にですね 浮気がわかったら 妻しだいで構築して 引越します 構築が無理なら 相手を攻撃して、私だけ去ります 一番は家族を守りたいです。

回答No.11

No.10です。 疑ってしまい、心が醜くなってしまう気持ちわかります。 私も、彼を疑っているときそう感じました。 でも、まだ浮気と確定していませんよ! 浮気したと決め付けて行動に出ると、裏目に出ることもあります。 私の友人が言っていましたが、「メールだけの擬似恋愛ってある。 夫を愛しているけど、毎日同じことの繰り返しに疲れて、 恋する自分を取り戻したくなるときがある。 一線は超えないけれど、それが必要な状態もある」と言っていました。

kodomo123
質問者

補足

ありがとうございます。 最近は電話が主流になっています 擬似であればいいのですけど 怒りやいきどおり、不安になり 醜くなっていると思います

回答No.10

メールや電話とはいえ、つらいんですよね。 私は、人妻からメールや電話が頻繁に来て、結局別れました。 身体の関係がなくても、それを疑われるようなメールをされるのは 嫌なものですよね。 相手の方は上司ということであれば、既婚者なのでは? お互い、軽い恋愛遊びなのかも知れませんけど、 それをなんとも思わないわけないですよね。お気持ち、わかります。 (ていうか、結婚してるのに他の男性にそんなメールする奥様の心境は 今の私には腹立たしいです・・・。ごめんなさい。) でも、相手に先に連絡すれば、その相手は100%奥様に言いますよ。 奥様は「メールだけなのに!」と、質問者様を悪く思うと思います。 きっと携帯を見てしまったのですね? その内容が、確たる証拠はないにしろ、単なる仕事のメールではなく 浮気を連想されるものだったのですね。 もう少し様子を見てはいかがですか? 私は責めてしまったので、関係が壊れました。 奥様が質問者様よりそちらの人に夢中なのか、単なる恋愛ゲームなのか。 後者ならばその原因は質問者様にあるかも知れません。 女性はいくつになっても、女でいたいので、 ときには妻ではなく、女性としてみてあげてはいかがですか? いいアドバイスはできなくてごめんなさい。

kodomo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのとおりですね 私も責めて壊れる気がして 浮気を連想してしまい 心が醜くなっていると思います 女性として見ているのですが 心を大きく優しく話してみます

• hare0208
回答No.9

NO.7で答えた者です。 いえいえ、離婚覚悟でお話なさらなくても・・・\(^^:;)...マアマア そういう考えが少しでもあると思わず口に出してしまいますよ。 お子さまの為にも離婚などしたくないですよね? 大丈夫です。奥様もきっと目が覚めるはずです。 貴方の本心をゆっくり話してください。どんなことが不安か。どんなことが不満だったのか、聞いてみてあげるのも良いかも知れません。 決定的な浮気では無いことを願いますが、もし関係があったとしても今回は許すというお気持ちがあり、それに奥様も答えてくれたのならいつまでもグチグチと言わない方が良いです。 関係があった場合は、もちろん奥様には会社を辞めて貰いましょう。

kodomo123
質問者

お礼

ありがとうございます 思いこまず 愛情をもって話す つい感情的になってしまいますね 冷静に 自分に言い聞かせ 話さないといけないですね

noname#107038
noname#107038
回答No.8

奥様に内緒でというのはどうでしょうか。 浮気の確たる証拠もないのに奥様より先に相手の方へお話をされると、後々奥様とお話し合いがしづらくなるのでは? 相手はまじめな方らしいので話が通じると思い>とのことですが もし本当に浮気をしているとしたら、相手はまじめな方ではありませんよ。 わたしも先日kodomo123さん同様、配偶者の浮気対処の質問をしたばかりです。 今では腹割って夫婦で話すのが一番だと思っています。

kodomo123
質問者

補足

回答ありがとうございます やはり妻と話をしないといけませんね 妻から逃げているのかもしれない 安定に逃げてもだめですね 夫婦だから真剣に話さないと 口べたなんで 難しいですが真剣に話をしないと! だめなら駄目でしょうがありませんね