• 締切済み

妻が浮気をし、なお浮気相手にお金を持ち逃げされました。

私の妻と相手は携帯サイト(モバゲー)で知り合いました。 最初はサイト内のメール機能で話していたようですが、次第に直メや 電話で話すようになって浮気をしたと言うのです。その際数回目に会った時に「前に会った時に財布を落とした。お金に困っていて、月末に返すから貸して欲しい」と言われ8万4千円を貸しました。 その後、電話は通じず、メールも返信があまり無い状態に。 その頃、この事を妻からカミングアウトされました。 浮気についても頭に来ましたが、相手の狡猾な行動に腹が立ってしょうがありませんでした。 詳しく聞くと、相手は独身と偽って妻と仲良くなり、相手の妻も同じ携帯サイトで色々やっていたそうです。相手の妻のサイト内の友達から、中傷のメールも私の妻はもらいました。 我慢できずに相手夫婦にメールを送ったら相手の旦那は無視、相手の妻は「こっちは離婚するからあとは(相手の)旦那と直接話をしてくれ」と言う内容の返事が。 私が望むのは貸した金銭の返還と、相手の謝罪。欲を言えばこの事が分かってから、以前に完治した筈の十二指腸潰瘍の再発と夕方~夜になると慢性的に出る蕁麻疹に対する慰謝料も請求したいのです。 とは言うものの浮気と金の貸借については証拠がほぼ無いと言うか、 メールのみの様な状態です。どの様に持っていけば良いかどなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

そんなひどい人たちだったですか。 そのあたりの証拠もあつめ、(奥様というより借りた本人にですけど)、内容証明で「小額訴訟?を起こす」と送りつける方法がいいのかな?蕁麻疹に対する慰謝料といっても治療費くらいしか取れないと思いますのであまり裁判なんかになると持ち出しになりそうですね。 弁護士さんに無料相談でもいいから相談してみるといいと思います。 話を放棄している=慰謝料もいらないかどうかはわかりません。 お金返せとか言ってくるなら・・・・と開き直られちゃうかもしれません。そうなったら、独身だと偽ったことを出してあなたが慰謝料請求という方法もありますね。 浮気もさることながらお金を貸すなんて絶対にしないよう奥様も懲らしめるのも大事かと思います。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

蕁麻疹と十二指腸潰瘍とその浮気、お金の貸し借りとの因果関係が説明できますか?蕁麻疹が出るのは金銭問題に起因したものだと診断書が取れますか?十二指腸潰瘍は以前完治、とおっしゃいますが、慢性化して再発したのではなく、今回のことでの再発だと断言でき、医者に診断書を書いてもらうことができますか? メールのみでも証拠にはなると思いますが、浮気を認め、お金を返して欲しいと奥様が訴えるなら、離婚することになってしまった相手の奥様から、あなたの奥様に100万以上の慰謝料の請求がくるかも知れませんよ。相談者様は離婚なさらないようなので、相殺というには少ない金額の慰謝料しか認められることはないと思います。

gorogo560
質問者

お礼

koala60様、回答有難うございます。 十二指腸潰瘍については慢性化の可能性もあるかもしれませんが、 蕁麻疹についてはほぼ断定できます。かかりつけの医師と相談してみますが、多分出してくれるものと思います。 相手の奥さんなんですが、前にも一度離婚をしてすぐに復縁したと言う 情報を手に入れています。また、(サイト内の)メールで「私は離婚するから後の話はそっちでやって欲しい。旦那の尻拭いはもうたくさん」と言われ、あとはこちらの呼びかけを意図的に無視しています。 これはこちらとの対話を放棄しているのだから慰謝料の請求も放棄していると解釈してもいいのではないでしょうか。私たちは何度も相手夫婦に話し合いの場を設けるよう連絡を取ろうとしています。しかし完全に無視状態です。また、相手が本当に離婚するのであれば、こちらも離婚すると言った覚悟も出来ています。とにかく相手を社会的に潰してやりたいのです。相手の奥さんはサイト内でも色んな人に嘘をつき、被害者の会というサークルまで出来ています。酷い人たちだと思います。

関連するQ&A

  • 妻の浮気相手に・・・

    妻の浮気が発覚し,我が夫婦は毎日くらい空気に包まれています。妻は相手とはもう連絡はとらないと言っていますが,相手は一度携帯アドレスを変更しメールしてきています。そのアドレスも既に変更しているようです。いつまたメールしてくるやら・・・。 妻はものすごく反省しています。私たち夫婦は今回の件でいろいろ大変なのに相手はどこかで 普通に過ごしているのかと思うと腹が立ちます。自分から電話をしたのですが相手は警戒しているのか電話にでません。(自分の電話番号知らないとおもいますが) 相手がやっているという携帯ゲームサイトにてメールをしましたがもちろん返信はなく,自分は ブラックリストとかいうのに登録されアクセスすらできない状態です。 何か相手に連絡とる方法,または妻にもう関わりたくないと思わせる方法ありませんか? それとももう相手の事は忘れてなかった事にと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は現在離婚調停中との事です。どうやら相手妻の浮気が原因で慰謝料請求して いるみたいです。

  • 妻の浮気について

    妻(25才、私24才、子供2人)の最近の行動について2つほど質問させていただきます。 1.妻がモバゲーで知り合った人とメールや電話をしているのがわかりました。 何人かとしているらしいのですがそのうちの一人に好意があるようです。 悪いとは思いつつもケータイを見てしまったのですがHな内容のメールだったり、会いたいなどとの内容でした。会っているかまではわかりません。 相手はウィルコムを持っているらしく私達が付き合っていた時使ってたものを探していました。(みつからなかったようです) イヤだからやめてくれと言っても会わないからと聞いてもらえないですし、メールくらいと開き直った状況です。 私は会わないからと信用して妻を許すべきでしょうか? 2.さらには先月に女友達と出かけると言いつつ2回元カレと会っていました。 会わないでくれと言っても妻は友達だからと言い、会うのが悪いのかと開き直りました。 これも旦那として妻を許すべきでしょうか? 母親もすごく大変で遊びたいんだと思います。 妻には信じてるからと伝えましたがまったく反省せず未だモバゲーと直メと電話はしているようです。 それどころかモバゲーに似たようなとこに登録しました。 最近また問題が出て来るのではないかとびくびくしたり、嫉妬してる自分、開き直る妻に苦しくなってきました。 長々なってしまいましたが一人で考えてるとマイナスにばっかりいってしまいますので何かいいアドレスをお願いします。

  • 妻の浮気について

    妻が浮気をカミングアウトし、「離婚して」と迫られました。 浮気の原因は私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖にあった様です。 妻は孤独を感じ、自分を大事にしてくれる人の方へ、気持ちが傾いたそうです。 私は反省し、妻を大事にしていこうと決め、実行していますが、「嬉しいけど遅い、あきらめて」と言われています。 妻の気持ちを、もう一度掴まえるのは無理でしょうか? 浮気相手のアドレスは、妻の携帯から手にいれました。 直接、メールを送っても良いですよね? 妻には、「あなたよりその人が好き」と言われてしまいましたが・・・ 良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気と相手

    私は妻と子供2人と暮らしています 2ヶ月ほど前に妻から離婚の話を前向きに考えてくれといわれました 原因は私に対する10年間の不満に限界が来たそうです 内容に関しては私としては8割がた認めるところもありましたが 納得もいかず誠意を持って話し合いをしています そんな中1ヶ月ほど前に浮気が発覚しました。妻はあっさりと認め 離婚にはまったく関係が無いなど言っています だけど私としては誠意を持ってこの先の人生、子供を第一に考え家族が ばらばらに成らないように話をしてきましたので浮気の問題は、すごく関係があると思います。なぜなら妻は、6回ぐらい会っていてそのうち 4回ぐらいは子供も一緒に会っているからです。相手のことが好きで 話もよくあうらしく、その反面私に対して殺したいぐらいの気持ちなのでいくら私が頭を下げたところで妻の気持ちが振り向く訳無く話しになりません。妻に男と会うなと約束させたつもりでしたがだがその2日後、妻が仕事を休み男に会いに行ったことが発覚してました。 男とは一度妻に電話をさせ変わってもらい冷静に分かれてくれと伝え、まだこちらは決着が付いてないのでおまえは邪魔だと会ってるからにはそれなりの覚悟があるよなといい電話をきりました。 メールと電話のやり取りをまだしてるみたいです。 だがこれらの問題の根本は私にあることは認めますが男の子とは別問題でどうしても男は許せません。なぜなら携帯電話の相談サイトで知り合い暗号で連絡を取り、自分も離婚経験もあるのに人のものに手を出したという事に人として許せません。妻もそもそも男の人の意見が利きたくサイトに登録したみたいですが、そんな人妻に手を出すなどとんでもないはなしで、相談相手なら説得してよりを戻す方向にアドバイスするのではないでしょうか? 相手の男の情報としては、携帯と職場と車と名前を知っていますが、 あとは浮気の証拠もなく妻が認めていることと内の息子の証言しかありません。 今となっては本当に子供のことだけを考えていますが、最近は妻がストレスがたまっているせいか目の色をかえて私に対して食って掛かってきます。この先こんないがみ合っている親元に居る子供の教育にも良くないので離婚を視野に入れ親も交え考えている最中です。 長文で汚い文章ですがいいアドバイス宜しくお願いします

  • 妻の浮気を何とかしたい・・・

    私は,2歳半の一人娘と妻を持つ35歳の男性です。マスオさん状態で、日中の子供の面倒は妻の両親が見てくれています。妻は国家公務員です。その妻が、この4月から二ヶ月半の集合研修で、合宿生活を送ってきました。研修から帰ってくると妻の様子がおかしく、心配した妻の母親が気をきかせて問いただすと、「離婚したい。」とのことでした。そして、その理由が、「治してもらいたいことは全然きいてくれないし、根本的に考えが違っているから一緒に暮らせない。」とのことでした。たしかに以前から私に対して「○○○を治して!」と言ってはいましたが、離婚を言い出すほどの原因となるとは考えられず、妻を観察することにしました。すると、研修仲間という人達から携帯メールや携帯電話が掛かってくること。特に、PM11:30の電話は別の部屋に移動して話し始めることなどが分かりました。以上より、浮気をしているのではないかと疑惑が生じ、携帯の内容を確認してみると研修仲間の男と浮気を感じさせる妻発信のメールが確認できました。(愛しているとか、大好きだとか、電話が繋がらなくて心配だったとか。) そこで、妻に尋ねても「研修仲間の人」としか答えません。人妻のところに毎夜11:30に電話をかけてくる事自体常識が外れています。現在、私は相手の携帯電話の番号とおおよその名前しかわかりません。妻は口もきいてくれず、話し合いになりません。 このような場合、浮気相手と思われる人と直接話し合った方が良いのでしょうか? 自分としては娘もいることですし、相手の人と妻がきれいさっぱり別れ、以前の様に会話ができる関係に修復したいのです。また、妻の両親も私と妻が離婚せずにすむように願っています。長くなりましたが、アドバイスお願いいたします

  • 旦那の浮気相手に対し妻としてどのような態度で接しますか?

    イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか? (1)相手の連絡先が分かっていたら文句を言う。 (2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。 もし(2)の時、プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、 心中はどうですか? もがきあがいている浮気相手はかわいそう、旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか? 浮気相手を一切相手にしないことで妻の座を誇示しますか? うちの旦那は浮気相手と数年不倫してました。

  • 妻の浮気

    2年前、妻の浮気を見つけました。その男と会い誓約書を書かせました。二度と連絡をしないなどの内容です。私も信じていました。つい最近、ふとしたきっかけで妻の通帳から他社の携帯電話料金が引き落とされていました。妻は秘密にもう一台携帯を所持しているように思います。その携帯は見つけていません。番号も分からない状態です。相手も分からない状態、相手に渡しているかも。携帯を二台持つ事は限りなくグレーゾンに近い浮気だと思います。この事を妻に問いただした方が良いものですか?また、もう一台の携帯を見つける方法などありますか?一度目の浮気の時子どもに辛い目をさせてしまったので、なかなか一歩が踏み出せません。でも、心の中はモヤモヤしています。このような経験された方、この文書を読まれた方、アドバイスをお願いします

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 浮気相手の妻にバレました

    主婦です。 浮気相手の妻に私の存在がバレたらしく、昨夜彼のメアドから「訴える」とメールが届きました。妻が送信したものだと思います。 付き合ってからまだ日は浅いのですが、実際に訴えられた場合何日くらいでそれが分かりますか?証拠は私が送ったメールと相手が私に送ったメールくらいしかないと思います。 あと思い付くのは妻が彼を伴い私の職場に来て騒ぐことです。私は知らないとシラを切ることぐらいしか思いつかないのですが、職場に迷惑がかかるのは間違いないです。どんな修羅場が待っているのでしょうか? ちなみに妻はタイ人で中学生と0才の子供がおり、我が家からは車で1時間くらいの場所に住んでいます。普通の日本人なら世間体や子供のことを考えて大騒ぎになるのは避けようとするかもしれませんが、たぶん感覚が日本人とは違うでしょうし、浮気相手曰くキツい性格らしいです。 もちろん私は別れたいですが、相手からは連絡がなく現状が分からない状態で不安に怯えています。 厳しい指摘でも結構です、ご意見を聞かせてください。