• 締切済み

妻が浮気をし、なお浮気相手にお金を持ち逃げされました。

私の妻と相手は携帯サイト(モバゲー)で知り合いました。 最初はサイト内のメール機能で話していたようですが、次第に直メや 電話で話すようになって浮気をしたと言うのです。その際数回目に会った時に「前に会った時に財布を落とした。お金に困っていて、月末に返すから貸して欲しい」と言われ8万4千円を貸しました。 その後、電話は通じず、メールも返信があまり無い状態に。 その頃、この事を妻からカミングアウトされました。 浮気についても頭に来ましたが、相手の狡猾な行動に腹が立ってしょうがありませんでした。 詳しく聞くと、相手は独身と偽って妻と仲良くなり、相手の妻も同じ携帯サイトで色々やっていたそうです。相手の妻のサイト内の友達から、中傷のメールも私の妻はもらいました。 我慢できずに相手夫婦にメールを送ったら相手の旦那は無視、相手の妻は「こっちは離婚するからあとは(相手の)旦那と直接話をしてくれ」と言う内容の返事が。 私が望むのは貸した金銭の返還と、相手の謝罪。欲を言えばこの事が分かってから、以前に完治した筈の十二指腸潰瘍の再発と夕方~夜になると慢性的に出る蕁麻疹に対する慰謝料も請求したいのです。 とは言うものの浮気と金の貸借については証拠がほぼ無いと言うか、 メールのみの様な状態です。どの様に持っていけば良いかどなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• koala60
回答No.2

そんなひどい人たちだったですか。 そのあたりの証拠もあつめ、(奥様というより借りた本人にですけど)、内容証明で「小額訴訟?を起こす」と送りつける方法がいいのかな?蕁麻疹に対する慰謝料といっても治療費くらいしか取れないと思いますのであまり裁判なんかになると持ち出しになりそうですね。 弁護士さんに無料相談でもいいから相談してみるといいと思います。 話を放棄している=慰謝料もいらないかどうかはわかりません。 お金返せとか言ってくるなら・・・・と開き直られちゃうかもしれません。そうなったら、独身だと偽ったことを出してあなたが慰謝料請求という方法もありますね。 浮気もさることながらお金を貸すなんて絶対にしないよう奥様も懲らしめるのも大事かと思います。

• koala60
回答No.1

蕁麻疹と十二指腸潰瘍とその浮気、お金の貸し借りとの因果関係が説明できますか?蕁麻疹が出るのは金銭問題に起因したものだと診断書が取れますか?十二指腸潰瘍は以前完治、とおっしゃいますが、慢性化して再発したのではなく、今回のことでの再発だと断言でき、医者に診断書を書いてもらうことができますか? メールのみでも証拠にはなると思いますが、浮気を認め、お金を返して欲しいと奥様が訴えるなら、離婚することになってしまった相手の奥様から、あなたの奥様に100万以上の慰謝料の請求がくるかも知れませんよ。相談者様は離婚なさらないようなので、相殺というには少ない金額の慰謝料しか認められることはないと思います。

gorogo560
質問者

お礼

koala60様、回答有難うございます。 十二指腸潰瘍については慢性化の可能性もあるかもしれませんが、 蕁麻疹についてはほぼ断定できます。かかりつけの医師と相談してみますが、多分出してくれるものと思います。 相手の奥さんなんですが、前にも一度離婚をしてすぐに復縁したと言う 情報を手に入れています。また、(サイト内の)メールで「私は離婚するから後の話はそっちでやって欲しい。旦那の尻拭いはもうたくさん」と言われ、あとはこちらの呼びかけを意図的に無視しています。 これはこちらとの対話を放棄しているのだから慰謝料の請求も放棄していると解釈してもいいのではないでしょうか。私たちは何度も相手夫婦に話し合いの場を設けるよう連絡を取ろうとしています。しかし完全に無視状態です。また、相手が本当に離婚するのであれば、こちらも離婚すると言った覚悟も出来ています。とにかく相手を社会的に潰してやりたいのです。相手の奥さんはサイト内でも色んな人に嘘をつき、被害者の会というサークルまで出来ています。酷い人たちだと思います。