• 締切済み

自分勝手ですかね?

manoka05の回答

  • manoka05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

質問者様が、どのような気持ちで連絡をしたのかわかりませんが、 ただ、淋しいだけなのか復縁したいのか・・ 色々あると思います。 もちろん、彼女さんの方も色々な思いがあると思います。 別れた理由がわからないからなんともいえませんが、 どんな気持ちで自分が連絡したのか、もう一度考えてみては?

関連するQ&A

  • 自分勝手な行動?

    うつ病の彼と別れて三ヶ月が経ちます。 彼から別れを告げられ、大好きでしたが彼のためにも別れた方が良いと思い別れを承諾しました。 心配だったので、別れたあとも私からたまに連絡していましたが、その間全く返信はありませんでした。 しかし、最近また連絡したら返事が返って来ました。 だんだん症状が落ち着いてきて、もう少しで仕事も復帰するとのことでした。 本当に嬉しかったし、心からよかったと思いました。 彼は実家で療養していたのですが、仕事復帰ということで、元々過ごしていた土地に戻ってくることになりました。 それを聞いて会いたいと思ってしまった私は、彼に冗談混じりで会いたいことを伝えたら、えー。と言われてしまいました。 ショックでしたが、気が向いたらそのうち会おうね。と伝えたら、気が向いたらね。とその部分を強調した返信が来ました。 その返答に疑念を抱いてしまい、もう会いたくない?と送ると、今はね。と言われてしまいました。 正直すごくショックでした。 彼がうつ病と診断されたのは突然の出来事で、今思い返してみると、何であのとき気づいてあげれなかったのかなと思う時もあります。 交際は順調でしたが、先程も述べた通り、彼が実家で療養することになったため、そう簡単には会えない距離になってしまいました。 私はそんな状況でも連絡をし、彼が話を聞いて欲しいとき話を聞いたり、彼の心の支えになれたらいいなと思っていました。 近況報告も兼ねて、私からも連絡をしていました。 しかし、彼にプレッシャーに感じる。と告げられ別れた形になりました。 そんな出来事があったため、彼にとって私はもう居心地のいい相手ではなくなっているのかなと思います。 しかし、私はまだ彼が好きです。 あのとき確かに別れを承諾しましたが、そのときはその選択肢を選ばざるを得ない状況だったというのが正直なところです。 いつまでも彼のことを想い続けているのもいかがなものかと思い、忘れよう忘れようと何度も思いました。 ですが、考えるのはいつも彼のことばかりです。 別れてから三ヶ月が経ち、その間私に好意を持ってくれる方もいらっしゃいましたが、何と無く違うというか、彼のことが蘇り、交際には至っていません。 彼の状態がよくなった今、もう一度会い、しっかりと話をしたいというのが本音です。 中途半端な状態で別れてしまったため、いつまで経っても踏ん切りがつきません。 もう一度よく話したいということを彼に伝えるのは、私のわがままなのでしょうか? うつ病がよくなったからと、いきなり度が過ぎた行動でしょうか? 彼の負担にはなりたくありません。 長文、乱文になってしまい申し訳ありません。 第三者の目線でのご回答よろしくお願いします。

  • 自分勝手な彼氏に。

    自分勝手な彼氏に呆れと疲れが出てきました。 いつも自分の話ばかりで あたしの話など一切聞きません 今まではちゃんと相手の話を聞いて 返事してましたが、 今はうんうんうんしか返事してません 付き合って2年ちょっとで ずっと一緒に住んでます 俺はよくてお前は駄目ってタイプです あたしは週に二回から三回仕事行っています 仕事は一日五時間です 遊びに一切行ってません 彼は遊びに行ったり飲みに行ったりしてます 彼は社長で時間もたっぷりあります 例えばこの前の話でいいますと あたしが実家に遊びに行くって話をしたら 日曜日は俺は県外に出掛けるから その日はちゃんと家に居て。と言われました だから土曜日ならOKと言われました 実はあたしは妹が居て歳がかなり離れており 妹は小学生で土曜日に運動会の予定でした でもその日雨が降るとの事で 彼氏に雨が降ったら 日曜日になるよって言ったら おれこの前日曜日は家に居て、と伝えたと思うけど、 などブチブチ言われました。 全てにおいてこんな感じの彼氏です 正直疲れました 顔色伺うのも気を使うのも嫌になりました

  • 彼の力になってあげたいのですが…

    好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 触れたりとかはなにもありません。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。 なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。 そして今日久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました… ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。 とりあえず電話が終わってからLINEで、 わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。 彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。 何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか? また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…? わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

  • わたしにできることはあるでしょうか?

    好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 触れたりとかはなにもありません。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。 なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。 そして今日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました… ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。 とりあえず電話が終わってからLINEで、 わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。 彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。 何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか? また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…? わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

  • 誰にもありのままの自分をさらけ出すことができません

    誰にもありのままの自分をさらけ出すことができません。 嫌われたくない、不快に思われたくなくて気を遣ってしまい、相手にも気を遣わせてしまいます。 でも怖くて気を遣い合ってしまいます。 自分で言うのもなんですがまじめで固く、業務連絡や通りすがりの話はサクサクできるのにじっくり2人で休憩となると厳しいです。 雑談ができないんです。 自分にも自信がなくておもしろい話ができればいいなって思います。 今はたちなんですが、うまくほどよく深く人と付き合えるようになるにはどうしていけばいいですか??

  • 自分勝手な自分について

    こんにちは。以前、あまり顔なじみの無い知人が私にオープンに話しかけてくれたとき、私は、つんけんしたような、冷めたような態度を数日とり続けてしまいました。心を開けず、相手を見下してしまっていたのです。でも、二ヶ月ほど(物理的な理由から)顔をあわせない日々が続いたあと、また彼女と顔を合わせるような環境になり、私は「前の自分ではだめだ」と思い、心を開き、たくさんオープンに話しました。すると、彼女はもともとオープンで気さくな性格なので、普通に明るく話してくれました。私は今、前の自分の態度を恥じています。今は、彼女と普通に明るく話せるようになってうれしい。しかし、彼女は心の中で、急に変わった私を、奇妙な人間だと軽蔑したりしているでしょうか?というか、私は彼女に申し訳ないのです。以前の態度について。それでも、これからは明るく普通に彼女に接する権利が私にはあるでしょうか?(私はそうしたいです。)

  • 気持ちを伝えるべきか…迷っています

    好きな人が仕事で悩んでいて、軽い鬱状態になっています。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 それからも一応ラインは続いています。 わたしは彼女という立場ではないので、彼にとっても何でもない存在。 正直彼のことが好きでお付き合いをしたいとも思っていましたが、今は恋愛どころではなさそうなので、恋愛的な関係になるのは無理なのかなとは思いました。 本当は彼に会いたいけど…こちらから誘うのもよくないのかなと思って、誘わないでいました。 たまたま10連休の話になったとき、お互い予定がないことがわかりました。 なので、もし体調よかったら、どこかいく?といいました。 体調はたぶん大丈夫だと思う、予定会えばそうしよか、ときました。 でもまだ先だしねわからないね、という話になっています。 もし10連休に会えたとしても、ただでさえでも最近は連絡が来ないので それまで会えないので、寂しいと感じてしまいます… 今日既読はついてるけど、1回も返事が来てないです。 彼の状況をわかってはいるけれど、もしかしたら他にいい人ができたのかなとか、わたしと距離をあけたいのかなとか思ってしまいます。 もういっそのこと自分の気持ちを伝えようかなとかも考えましたが、タイミング的に今は止めておいたほうがいいのかなとか… この状況で、変に自分の気持ちを伝えるのとかはやめておくべきでしょうか?

  • 自分勝手な彼氏

    付き合って1年の彼がいます。 私は彼と楽しい時間を共有したいと思い 彼の好きなゴルフやサッカーにでかけます。(まったくの初心者でした。) ですが、彼は私の興味あることには一切付き合いません。 誘っても、興味ないからと断られます。 彼の趣味の話しをずっと聞かされることもあります。 (しっかり聞いてしまう私も悪いのですが) なんだか、好きという気持ちが薄れていってしまいました。 ゴルフやサッカー自体は苦痛ではありません。 おそらく、私ばかり彼のことを理解しようとして 彼は私のことを理解しようとしてくれていない その姿勢が悲しいんだと思います。 連絡も毎日、私から入れます。 私が連絡しなかったら、その日は連絡はなしです。彼から来ることはありません。 どっちから連絡するか、というようなことを気にするのは大人気ないかなと思っていたのですが 今ではそれも負担です。 彼は私に「好き」と言いません。 好きという感情がいまいち分からないと言ってました。 言葉よりも相手の行動で、「好き」という思いを理解しようと思いました。 ですが、それも今では感じれなくなってしまいました。 私がわがままなのでしょうか?

  • 自分勝手ですよね・・・。

    職場の女性(45歳バツイチ、大学生、高校生の二人の子持ち)が気になってました。 メルアドも交換し、プライベートでもメールしたりしてました。 しかし、僕が飲みやご飯に誘っても全く乗ってこず、「私と関わってても時間のムダです」言われてました。でも酔っ払ったりするとついついそういうメールを送ってしまい、その都度「私なんかと関わってたらダメなんです」と拒絶されていました。 一歩間違えばセクハラにもなりかねない行為に自分でも嫌になっていたし、僕からのメールがほとんどで向こうからのメールはほとんどなかったので、連絡先があるからメールしてしまうんだと連絡先を携帯から削除しました。これでいつまでも変なメールを送らずに済むし、自分の気持ちにけじめをつけられるという思いからです。 しばらく時間が過ぎた頃、その女性からメールが届いたんですが、誰かに宛てたメールを間違って送ってきたような内容で、「空いてるから大丈夫だよ。全然予定なくて暇だし。」みたいな内容でした。 間違ってますよと伝えると、今後は気をつけますみたいなメールが来たので、実は連絡先を削除していたと話してしまいました。僕の暴走で困らしていると思ったのでと伝えて・・・。 するとちょっとショックを受けたような感じでしたが、「これでいいんですよ。この選択は正しい。正直きつかったですから。」と言われたので、やっぱり迷惑がられてたんだと実感し、これでよかったんだと自分でも納得したんですが、また数日後「実はあなたが気になってた存在でした。でももう終わってしまっているんですよね?私メールは全然嫌ではなかったです・・・。」というメールが来ました。 内心嬉しかった自分は「今外出中なんで帰ったらきちんと返事しますから」と送ったら、「もういいですよ。お互い言いたいこと言い合ったんだからそれでいいと思います。」って返事が来て、正直はぁ?と思ってしまい、「だったらもういいですね」と返信して終わりました。結局縁がなかったんだと思い・・・。 しかしその4ヶ月後くらいに仕事ですごい凹むことが起こってしまい、そうとう落ち込んでるところにその人が来て、すごい慰めてくれて「もし憂さ晴らししたかったらいつでも付き合いますから・・・。」って言われました。あんな仕打ちをしたのにこんなこと言ってくれるなんて優しいなと思い、日ごろ仕事でもお世話になってるので一杯行きますか?と誘いました。 その日にちとかどこへ行くかなどをメールで話していたら急に「世の中には絶対とか、100%の確率はないから私の気持ちが今後変わっていくかもしれませんが、私はないな。たぶんないと思う。やっぱりメルアドは不要でしたね。」みたいなメールが急に来ました。誰もそんなこと聞いてないし、いきなりこんなメールが来て正直すごいしらけてしまって、「ちょっと興ざめしてしまったのでひとまず飲みの話は忘れて下さい」と伝えました。 すると次の日に弁解メールが来て、「いきなりアドレス削除されたのにまたお誘いが来て、正直困惑してました。訳が分からないまま飲んで酔ってしまい、あんなことを言ってしまい自分でも引いています。 素直に行きたいですって言えればよかったです・・・。」みたいな内容でした。何か都合よく書かれてるなぁとは思いましたが大して返信もせずそのままにしておきました。 しかし自分の中でまだ気持ちが完全に消え去ってはいなかったので後日「こないだはすいません。何か憮然とした感じで終わってしまってて・・・」みたいなフォローのメールを送ってしまいました。しかしそのメールの返事としてきたのは仕事での僕の対応の仕方の文句とかばかりで、僕のメールはそっちのけな感じでした。 そのメールがあまりにも上から目線的な感じのものでとても我慢できなかったので、かなり強めのことを言ってしまいました。友達にもこんな内容のメールをもらった泣くなと言われるくらいのものでした。 一応すぐに言い過ぎましたと謝罪メールを送りました。すると「ご理解いただきありがとうございます。公私混同するつもりはないので、職場では今まで通りよろしくお願いします。」と来たのでひとまずホッとしました。 それから一ヶ月ほどが過ぎ、最初はぎくしゃくしていた二人も普通に話せるようにもなり、以前と同じように戻ることができました。でも仕事上のことだけで、メール等は一切していませんでした。しかし「ひょっとして何か気を遣ってもらったりしてませんよね?また私の勘違いだったら呆れて笑い捨てて下さい。」という内容のメールが来ました。 またメールでやりとりして話がおかしくなるのは嫌だったので、もう直接会って自分の思ってることを伝えようと思い、「あんなひどいことを言ってしまったけど、今でも~さんのことが気になって仕方がないです。いつも~さんには本気でぶつかってたんです。なのであんな言い方になってしまいました・・・。」 と伝えると、「あのメールもらった時はおかしくなりそうだったけど、すぐに謝罪メールが来て、あれが私の中ではすごい救いでした・・・。」と言われました。「じゃあ」と帰ろうとしたら、「ご飯行きましょうね」と向こうから言ってくれて、正直嬉しかったです。 そう言ってくれたので後日直接「近々飲みに行きませんか?」と誘ったら「今週の週末は予定があるので来週なら何もないので大丈夫ですよ。」と言ってくれました。最後も笑いながら「ありがとうございます。」と言ってくれて誘ってよかったと思いました。 その人はおしゃれな人なので「めっちゃおしゃれですね。」とほめると「そんなにお気に召してくれたのならお約束の日には同じ格好で。今週ダメと言ったのも土曜がダメなだけで、日曜日なら大丈夫ですよ。昼飲みでよければですが」と言ってくれて、すごい乗り気になってくれてるんやと嬉しかったので、 その嬉しさと感謝を伝えました。 しかしその返事に「何をそんなに嬉しがってるのか分かりません。今日の格好がそんなに気に入ったってことですか?飲みに行くだけなのに感謝も大きすぎます。何かめっちゃハードルを高くされてるみたいですが、その落差にがっかりするだけですよ!また話さないといけませんね。」って返信が来て、 また頭の中が???になってしまいました。その後すぐ「あ、でも大雪降ったら勘弁してください」っていうメールが来て、余計う~んとなってしまいました。 今まで女の人を誘ってこんなこと言われたことないし、なんでいちいちこんなことをメールしてくるのかと疑問でした。このメールが原因でいろいろ勘繰ってしまい、日曜日の昼飲みをどうかと言ってきたのは、夜飲みに行くとその後何かされると思ったからかなとか、ハードルを上げすぎで落差にがっくりするっていうのも、最初からあまり美化しすぎると後からそうでもなかったってガッカリが大きくなるからやめてっていう照れなのか、飲みに行くだけじゃなくて何か私に期待してるみたいやけどそんなことはないからガッカリするだけやって意味で言ってるんかな?とか余計な詮索ばかりしてしまいました。 この流れで「勘弁してくれ」みたいな表現をされたんで、余計にあんまり気乗りしてないのかなと思ってしまいました。女の人に「勘弁」なんて言われたことなかったし・・・。結局こんな気持ちのまま行ったって楽しめないのは分かってたので、「やっぱりやめときましょう。今の状態で行っても楽しめないと思うので。自分から誘っといて申し訳ないですが。」と断っておきました。 僕の方から「好き」って言うのも言ってたし、それを踏まえて「私のこと知らないから買いかぶってるだけです。ドン引きされる前に去った方がいいかもです。」みたいなやりとりをした上でのことだったので、僕の気持ちは受けてとめてのことかと思ってたんですが、また同じことの繰り返しで何だかなぁって感じでした。 やっぱり相手にはそんなに気はないってことですかね。

  • 自分の気持ちがわからないんです。

    同僚から話を聞きました。 「私ずっという機会がなかったけどA君とお付き合いすることになったの。向こうもみや(私)にいう機会がないって言ってたよ」と言われ 「そうなんだーよかったねぇ~彼はいい人だからいいと思うよ」を返事をしましたがその後から心がもやもやしだしました。 A君はいま一緒のチームで働いていてよく話をします。 仕事の話から趣味の話まで、とにかく何でも話していました。 とってもいい人なので私も好きです。 ふと涙が止まらなくなりました 何をしてても涙か出てきて頭が痛くなります。 客観的な自分もいて「こんなんでなくなんておかしい」と思う自分もいます。でも泣いちゃうんです。 休憩中に泣いてしまってしまい何とか押さえましたが 仕事中押さえきれなくなったのか涙が止まらなくなってしまい それをA君に見られてしまいました。 「なんかもうだめだから帰っていいかな?」って帰らせてもらいました。 その後、ごめんなさいメールを送ったのですが 「体調悪かったら無理しないでね」って返事が来ました 向こうも謝ってくるので「何であなたが謝るの?悪くないよ」って返しました。何で泣いているかわからないにしろたぶん気付き始めているんじゃないかと思います。(他のコに「みやがないているの俺のせいかな」といってたらしいので) 感情が高ぶっているせいかごはんはほとんど食べれず(食べても気持ち悪くなる) 頭痛いし、息苦しいし、ふと涙が出てきてしまいます。 その次の日も胃がいたくて出勤できず途中から出勤しました。 でもその日は普通にしゃべれました。ただいつも目を見て話すようにしていたんですが目が腫れたままなせいかあまり人の顔を見れなくて・・・知ってしまった以上、まっすぐに見れない、何も聞けない、 話せない。とても苦しいです。メールのやり取りはしますが 1週間ぐらい会わないので・・・・ 何なのでしょう?この気持ち。