• 締切済み

わたしにできることはあるでしょうか?

好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 触れたりとかはなにもありません。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。 なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。 そして今日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました… ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。 とりあえず電話が終わってからLINEで、 わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。 彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。 何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか? また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…? わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

みんなの回答

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (142/383)
回答No.1

別にあなたは彼の重荷にまではなっていないんじゃないかなと。 男は特に、仕事が忙しくてしんどくて仕方ない時は、他のことに割く余裕は必然的に無くなってくるものだから。 もしあなたが、彼に強烈に惚れさせる程の大変な魅力の持ち主(高嶺の花)ならば彼も、疲労困憊どこ吹く風で、雨が降ろうが嵐が来ようが、あなたへの連絡を決して欠かさないだろうとは思うけれど。 そうでなくとも、生活に一定の余裕 さえ有れば、あなたに毎日の連絡も欠かしていないし、今でも普通に交際相手として大事にしたいと思う程度には、あなたは彼に想われているはずですよ。 仕事のことで余力が無くて、そこまで手が回らないだけで。 そもそも異性と付き合うということはそれ自体、自分の生活の中に他人の居場所を用意すると云う【重さ】を伴うものなのだから。 彼の認識としても、今のような状態の時、あなたの存在を、悪く言えばどう感じることになるかは、最初から折り込み済みのはず。 だから、彼を元気付けられなければ重いだけだから、もう連絡はしない方が良いの?とか、そう極端から極端へ走らなくても良いんですよ。 彼のことは彼自身の問題。 目の前の過酷な激務をどう自力で乗り越えていくのかも、彼が一人の大人として向かい合わねばならない大切な経験。 焦らず慌てずじっくりと腰を据えて彼の状況の変化を待っていてあげさえすれば、彼も次第に出逢った頃の感覚を取り戻して、またあなたへ興味関心を示してくれる様に、きっとなるはずです。 それまでの間待っていてあげても良いと思えるほどには、あなたは彼のことが好きなはずだから。 電話やLINEの内容も、お誘いの話のことも、今まで通りで基本は構わないですよ。 ただし、何事も彼に対して強制だけはしないこと。 忙しくても私を遊びに連れてっては云うまでもなくとして。 ・・・早く元気になってね、も。 ありのままの自分の状態を、変わらない笑顔と落ち着きで淡々とあなたに受け入れてもらえたら、今のしんどい状況を抜け出られた時、彼はあなたへ途轍もなく大きい感謝の念を抱くことになると共に・・・。 あなたのことを、女性として生涯本気で愛して行こうと決意することでしょう。 彼があなたのことを、確かに想ってくれているのを、疑わないで下さい。 根拠など考えずに、自分の愛と彼からの愛の存在に絶対の自信を持って下さい。 自分の愛に疑いの無い女性は、男の心を安定させてくれます。 たとえ心が脇道に逸れてしまいそうだとしても、女性から自信と信頼に満ちた純粋な笑顔を向け見つめられてしまうと、男は決して女性のことを裏切れないのです。 そんな笑顔で彼に接し続けられる女性を目指してみて下さい。 まだまだ彼との関係を諦めるべきときでは有りません。

関連するQ&A

  • 彼の力になってあげたいのですが…

    好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 触れたりとかはなにもありません。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。 なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。 そして今日久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました… ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。 とりあえず電話が終わってからLINEで、 わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。 彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。 何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか? また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…? わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

  • わたしにはなにができるのでしょうか?

    好きな人が仕事で悩んでいて、軽い鬱状態になっており、どうしてあげるのがいいのかわかりません。 2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 わたしは本気で心配になったので 体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。 と伝えました。 でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない とのことでした。 話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでしたが、いま思ったらわたしの発言は無責任だったかなと反省しております。 それからも一応ラインは続いています。 連絡はもちろん、付き合ってるわけでもないし次いつ会えるかわからない。 何よりわたしは彼女という立場ではないので、彼にとっても何でもない存在。 この状態が続いたら、わたしは彼に寄り添うかそれとも他に目を向けた方がいいのか…ずっと考えていました。 正直彼のことが好きでお付き合いをしたいとも思っていましたが、今は恋愛どころではなさそうなので、恋愛的な関係になるのは無理だなと思いました。 気晴らしに出掛けたいとかならいつでも付き合うし、なんかあったら電話でもいつでも話聞くからね。とは伝えました。 昨日ぐらいから体の不調も見られたようで、今日は残業しないで帰って病院へ行くと言っていました。 でも、結局残業して、病院へ行けなかったとのことでした。 本当に心配だし、はやく病院へ行ってほしいです。 でも、会社のことだしわたしにはなにも言えないので、どうしたらいいのかわかりません… みなさんなら彼になんて言ってあげますか?

  • ずっと悩んで考えてしまいます。

    アプリで知り合った男性と3ヶ月以上毎日連絡を取っていました。 しかし彼の仕事が過酷になって、鬱っぽい感じになっているということを聞いてて、全然連絡返せてなくてごめんと いうことを少し前に電話で話されました。 それからは1日1回とか、何日かに1回の返事になりました。 正直、他にいい人ができたのかなとも思ったりしていました。 一昨日は既読ついてたのに返事がなかったので、まさかと思って調べたら、ブロックされていました。 そのときは絶望と孤独感で溢れてて、もう忘れないといけないんだと辛かったです。 でも昨日ダメもとでまだブロックされているか調べたら、なんと解除されてました。 こちらから送ろうか迷っていたときに、彼から返事がきました。 ブロックされる前に、最近連絡とれてないね、ということを彼から言われてました。 そのことについてか、ちょっと考えると言われて なにを考えるの?と聞いてからブロックされて返事が来てませんでした。 昨日の返事で、色々かなあ、また電話できるとき話すね。 と言われました。 昨日電話できたので、話してきました。 話の内容は、仕事の話で人手不足が進んでいるのでこれから今まで以上に過酷になる。 労働時間が日によって変わるし休みも土日でなくなるので 今まで以上に時間が合わないし連絡がとれなくなるからごめんということ。 わたしは前に会話のなかで、彼と連絡とれてたらそれだけでいいというようなことを伝えました。 でも今はそんな状態だから、取れてなくてごめん。 今は恋とかできる状態ではないけどわたしとは気が合うと思ってたし、これからも友達ではいてほしい。 俺のことも連絡先消さないでほしいし、わたしのことも消さなくてもいい?とのことでした。 もう今はわたしとしか連絡とっていないとも言っていました。 わたしは前にけっこう彼のことを誘ったりもしてたので、それも行けてなくてごめんとのことでした。 仕事が落ち着いたりしたら、また誘うねと言われました。 とりあえずそんな状態ということを伝えたかったけど、話す気力もなかなかなくて遅くなってしまったとのことでした。 わたしには全然恋活してねとは言われました。 もし彼氏ができたら教えてね、とのことでした。 恋活はしないとは伝えましたが…。 わたしと話して、久々に笑ったと言っていました。 またなにかあったら連絡して。という感じで終わりました。 途中から涙が止まらなくなったけど、彼にばれないように、隠すのに必死でした… この話を聞いて、少しでも彼を疑ったこと、ものすごく後悔しました。 でもわたしは他の人を見ることなんてできないし、彼以外の人とは遊ぶ気にもなれません 諦めきれなくて、思い続けるとは思います。 連絡は毎日取りたい?と聞かれましたが、彼の重荷にはなりたくなかったので そこは任せるねと言いました。 でも、もう合えないのかなとか思うとものすごく寂しくて、仕事もやる気が出ないです… 電話の後にラインを入れましたが、少しでも楽になれたり笑えるのであればいつでも話とか聞くねと伝えました いっそのこと告白した方が、とか思いましたが、この状況で言ったところで彼は困るだけかなと思ったので、 そういうしっかり考えたりしているところ好き、というようなニュアンスでは送りました。 でも、もうラインは続けないほうがいいですよね… また、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 彼の仕事が落ち着くまで待っていれば、この先恋人になれる可能性等はあるでしょうか…?

  • 気持ちを伝えるべきか…迷っています

    好きな人が仕事で悩んでいて、軽い鬱状態になっています。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 それからも一応ラインは続いています。 わたしは彼女という立場ではないので、彼にとっても何でもない存在。 正直彼のことが好きでお付き合いをしたいとも思っていましたが、今は恋愛どころではなさそうなので、恋愛的な関係になるのは無理なのかなとは思いました。 本当は彼に会いたいけど…こちらから誘うのもよくないのかなと思って、誘わないでいました。 たまたま10連休の話になったとき、お互い予定がないことがわかりました。 なので、もし体調よかったら、どこかいく?といいました。 体調はたぶん大丈夫だと思う、予定会えばそうしよか、ときました。 でもまだ先だしねわからないね、という話になっています。 もし10連休に会えたとしても、ただでさえでも最近は連絡が来ないので それまで会えないので、寂しいと感じてしまいます… 今日既読はついてるけど、1回も返事が来てないです。 彼の状況をわかってはいるけれど、もしかしたら他にいい人ができたのかなとか、わたしと距離をあけたいのかなとか思ってしまいます。 もういっそのこと自分の気持ちを伝えようかなとかも考えましたが、タイミング的に今は止めておいたほうがいいのかなとか… この状況で、変に自分の気持ちを伝えるのとかはやめておくべきでしょうか?

  • 好きな人が鬱状態です

    好きな人が仕事で悩んでいて、鬱かもしれません。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。 いままで二人で四回遊びました。 出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。 そして先日、久々に電話をしようと言われました。 話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。 そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。 家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。 返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった とのことでした。 また、わたしは彼に会いたいと思っていたから またどこかにいこう。などという話もしていました。 そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。 そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。 それからも一応ラインは続いています。 本当は彼に会いたいけど…休みの日もタバコ吸って寝てとかで、なにもやる気が起きないようなことを言ってたので、こちらからは誘わないでいました。 何かあったらい電話とかで話聞くし、気晴らしにどっかいくとかで全然付き合うので、いつでも言ってね、とは伝えました。 ありがとう、優しいねとだけ言われました。 体調不良も訴えていたので、それについては病院へ行った方がいいと伝えました。 それでも仕事の日は行けないとのことだったので、明日休みだから行けるなら病院へ言ってね。と送りました。 そしたら、病院へ行ってきたとのことでした。 どうだった?と聞くと、体調不良については原因はわからなかった。とのことでした。 この言い方だと他はなにかあったのかな?と思って聞くと タバコの吸いすぎで止められたのと、あとは心療内科の受診をすすめられた、とのことでした。 わたしも心療内科は行った方がいいとは思っていたので、やっぱりそうなんだなと思いました。 それと同時に、今日は幼馴染みと出掛けるとを言っていたので、気晴らしにでも行ってくるわ。とのことでした。 彼女でもない女から病状のことを色々聞かれたり、心配とかするのは鬱陶しいのかなとも思うし この彼の言い方からして、あまり踏み込まれたくない問題なのかなとも思います。 それでもわたしは彼が好きだし、会いたいとも思います。 彼に気を遣って誘わないでいましたが、幼馴染みと出掛けることを聞いたので、わたしも誘っていいのか…迷っています。 彼が好きなので気持ちを伝えたい想いもありますが、今の状況では止めておいた方がいいですよね。 今後どうなるのかわかりませんが、病状等に関してはあまり踏み込んで聞かない方がいいのでしょうか…?

  • 涙が止まらなくて…

    アプリで知り合った男性と3ヶ月以上毎日連絡を取っていました。 しかし彼の仕事が過酷になったということを聞いてて、ぜんぜん連絡返せてなくてごめんということを 少し前に電話で話されま した。 それからは1日1回とか、何日かに1回の返事になりました。 正直、他にいい人ができたのかなとも思ったりしていした。 昨日は既読ついてたのに返事がなかったので、まさかと思って調べたら、ブロックされていました。 そのときは絶望と孤独感で溢れてて、もう忘れないといけないんだと辛かったです。 今日もダメもとでまだブロックされているか調べたら、なんと解除されてました。 こちらから送ろうか迷っていたときに、彼から返事がきました。 ブロックされる前に、最近連絡とれてないね、ということを彼から言われてました。 そのことについてか、ちょっと考えると言われて なにを考えるの?と聞いてからブロックされて返事が来てませんでした。 今日の返事で、色々かなあ、また電話できるとき話すね。 と言われました。 今日電話できたので、先程話してきました。 話の内容は、仕事の話でこれから今まで以上に過酷になる。 労働時間が日によって変わることがあるので いままで以上に連絡がとれなくなるからごめんということ。 わたしは前に会話のなかで、彼と連絡とれてたらそれだけでいいというようなことを伝えました。 でも今はそんな状態だから、取れてなくてごめん。 今は恋とかできる状態ではないけどわたしとは気が合うと思ってたし、これからも友達ではいてほしい。 俺のことも連絡先消さないでほしいし、わたしのことも消さなくてもいい?とのことでした。 もう今はわたしとしか連絡とっていないとも言っていました。 わたしは前にけっこう彼のことを誘ったりもしてたので、それも行けてなくてごめんとのことでした。 仕事が落ち着いたりしたら、また誘うねと言われました。 とりあえずそんな状態ということを伝えたかったけど、話す気力もなかなかなくて遅くなってしまったとのことでした。 わたしには全然恋活してねとは言われました。 もし彼氏ができたら教えてね、とのことでした。 わたしと話して、久々に笑ったと言っていました。 またなにかあったら連絡して。という感じで終わりました。 途中から涙が止まらなくなったけど、彼にばれないように、隠すのに必死でした… この話を聞いて、少しでも彼を疑ったこと、ものすごく後悔しました。 でもわたしは他の人を見ることなんてできないし、彼以外のひとと遊ぶ気にもなれません。 この状態だと、彼を待つしかないですよね…? 電話が終わってからLINEをしていいのかわからないので、してません また、彼の気持ちからして、わたしのことを大事だと思ってくれてますよね…

  • 連絡を控えるべきか悩んでます。

    付き合って?1ヶ月の彼氏がいます。かなりの長文失礼します。 友人(片思い)としての付き合いでしたが、久々に会った時に好意を伝えるつもりはなかったのに、彼から誘導尋問されるような会話の感じになり、私がパニックになって勢い余って、気持ちを伝えてしまいました。相手の気持ちをと聞いた時に、「自然体でいられる」「付き合うとしたら結婚の事も考える」「でも今の仕事で余裕がない」と言われ、色々不安な事を言ったりしてしまったので、付き合おうと言ってくれはしましたが、断りきれずに付き合ってくれたのかなと…。 好き言う言葉も言ってくれましたが、私は好きです。○○君は?という感じで聞いたので言わせてしまったのかとも思ってきます。 彼は今仕事が忙しく、追いつめられていると言えるくらい余裕がない状態です。 元々連絡をくれる方ではなく、私から連絡すればくると言った形です。1、2週間に1、2回度程 今度長期出張するとの事で、都合つくなら見送りたいと言いました。週末の予定を聞かれ多分大丈夫とのでしたが、休日も仕事になり無理との連絡がありました。 前々から仕事の愚痴、転職の相談を聞いてたので、「了解、大丈夫?身体気をつけて、愚痴あれば聞くよ(笑)」「落ち着いたら連絡下さい。」等返事をしました。彼からは「落ち着いたら…一生ないかも!嘘だけど!」「暇になったら遊ぼう」と来ました。 心配になり電話しましたが、寝ようとしてる時みたいで、話は少ししてくれましたが迷惑掛けてしまいました。 付き合うという話をしてから一度も会ってないです。付き合ってるのかな?と疑問にも思う事もあります。付き合う事自体、余計な重荷背負わせたんじゃないのかなと思うし、向こうから連絡くるまでは連絡は当分控えるべきかなと…。 唯一の趣味の友達で関係崩さないようにしてたのに、なんでいっちゃんだろうと、後悔してます。

  • 彼女の気持ち(女性の方に相談です。)

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084112.html 質問させていただいた者です。 おかげで彼女と連絡が取れるようになりました。 そのときは、自分から彼女対してに深く反省していることを伝え謝りました。彼女も仕事と家のことで連絡ができなかったこと。自分に怒られどうしてよいかわからなくなってしまったこと。今でも自分を好きでいてくれていることを言ってもらえました。彼女には毎日返事をしなくてもいいから、自分は彼女に毎日メールを送るね。と伝えたところ、彼女から以前より返事が返ってくるようになりました。 でも、また最近メールの返事がなくなってしまいました。返事が来なくなって2週間ほど過ぎてから心配になって「元気かどうか心配していること。彼女の都合のよい時間に電話したいこと。」をメールしましたが2日たっても返事がないので、彼女の仕事が終わってから電話をしましたが出てもらえず、電話を切った後少ししてからメールで「仕事中なので電話に出られない。携帯を修理していた。ごめんなさい。」という内容の返事が返ってきました。自分としては、携帯を修理するのであれば代替機がもらえるはずであること。修理を出して連絡が取れなかったのであれば、携帯が戻ってきたところで連絡があってもいいのにとも思いつつも彼女の言葉を信じて、メ―ルで「仕事中に電話して申し訳なかった。元気にしているのであれば安心した。」という内容の返事をしました。自分としては気を取り直して次の日さしさわりの自分の状況伝えたメールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のメールを信じて忙しいのかなと思っておりますが、先日のこともあり、2週間も返事をしなくて今回も返事がないというのは、自分は彼女にとってどうしても連絡をしなければならない相手ではなくなったのかなと思っております。考えすぎず、どっしりと構えてこれまでどおりしていればよいのかなと思いつつ、これからどうしてよいかわからなくなってきました。 このあと、これまで2週間連絡もなく今回も返事がなかったのであれば、彼女の重荷にならないよう、自分はしばらくメールを送らないほうがよいのか、それとも、今は彼女は返事ができない状態だけで、何事もなかったように今までどおりメールを送り続けたほうがよいのでしょうか?

  • 忙しい彼氏

    こんばんわ。 最近彼の仕事が忙しいみたいで3日前から連絡がなく、私から連絡しても返事がありません。 最近は土日も仕事があったりでなかなかゆっくりデート出来ない状態です。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れないので自分からどんどんメールや電話をしようと考えたんですが、それは仕事の邪魔になるし彼の負担になるんじゃないかとやめました。 私が考えているのは… ①1日1回『おはよう』か『お疲れ様』メールをする。 ②寂しくても2、3日おきくらいに『体には気をつけてね』みたいなメールをする。 ③この際一週間連絡を絶ってみる。 です。私は学生なので社会人の方の意見が聞きたいと思ってます。もちろんそれ以外の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします