• 締切済み

忙しい彼氏

こんばんわ。 最近彼の仕事が忙しいみたいで3日前から連絡がなく、私から連絡しても返事がありません。 最近は土日も仕事があったりでなかなかゆっくりデート出来ない状態です。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れないので自分からどんどんメールや電話をしようと考えたんですが、それは仕事の邪魔になるし彼の負担になるんじゃないかとやめました。 私が考えているのは… ①1日1回『おはよう』か『お疲れ様』メールをする。 ②寂しくても2、3日おきくらいに『体には気をつけてね』みたいなメールをする。 ③この際一週間連絡を絶ってみる。 です。私は学生なので社会人の方の意見が聞きたいと思ってます。もちろんそれ以外の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.9

こんにちわ。 参考程度にお願いします。 こういう感じの悩みを持っていらっしゃる方は、 かなり多いです。 私が回答する時は、いつも2つしか言ってないんです。 直接会いに行くか、「今は忙しくて大変だろうから 余裕が出来たら連絡ちょうーだい」かのどちらかです。 メール送った時って、返信があるまでは落ち着かないし 朝起きてケータイ見た時にメール0件だったら、ヘコみます もんね。。 待ってみて、我慢できなかったら逢いに行っても いいと思うんです。 その時は、弁当持って行ったり・リポビタンD系とかでも OKです^^ 究極、抱きついたりとかでもいいと思うんです。 私も社会人ですが、遠距離でかなり忙しい所に 配属された時はメールどころではありませんでした。。 連絡したいけどそういう気力がありませんでした^^; ほんとは心苦しいんですけどね。 連絡があっても2~3分とかザラでした・・・ でも、今の彼女は高速に乗ったこともないのに 一生懸命運転を頑張って、100キロそこそこの距離を わざわざ来てくれました。 情熱というか、一生懸命な気持ちって絶対相手には 伝わると思うんですよね^^ 無理せず、大好きな彼氏さんを支えてあげて下さい。 実際、彼氏さんにも伝わってますから^^

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡がないときは待つか家まで行くか…それしかないんですよね。 あれから進展がありました。30日から連絡が取れなくなってましたが4日にメールが来たんです。 「忙しくて休みなかった。具合も悪くて。連絡できなくてごめん。日曜(3日)は具合悪かったけど友達と海行ってきた」という内容でした。 昨日は仕事終わりに彼が来てくれて。寂しかったって言いたかったけど一緒にいれたことが嬉しくて言えませんでした。 社会人と学生が付き合うのって難しいんでしょうか…

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

そこまで徹底して無視されているなら.もう縁が無かったものとして諦めた方がいいですね. 基本的に女の人は追いかけられるようでなくては.なりません.自分磨きをしっかりしておけば,相手は追いかけてくるもんです.そして自分を大事にして,決して安売りしない事です.

cream_9
質問者

補足

あれから連絡があり彼と会いました。会ったときは普通でした。 見切りつけたほうがいいとも考えますが、会えばやっぱり好きなんですよね。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

体調を気使うメールならいいのではないでしょうか. 如何にも女の子らしい気使い文がいいですね. それとやんわり会いたい事を伝えます.

cream_9
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 昨日は日曜日だったので連絡来るかと思ったんですが来なかったので心配になり電話しましたが出なかったです。なので『具合悪い?大丈夫?』とメール入れましたが返事なしです。 今日で連絡なくて5日…自然消滅ねらってるんでしょうか

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.6

44歳♂です。 若い分ストレートに反応が欲しいし、人生経験からくる手段も少ないですから仕方ないとは思います。 確かに言葉の即席手段としてメールは有効なんですけど、着信音がある限り、また仕事中はマナーモードにしていたとしても、うっとうしいもんです。仕事が忙しいのも原因ですが、男性が本能的に言語能力に劣っているというのも原因の側面にはあったりします。(女性と比較して即席に言葉が出てきづらい。簡単に言えば男性は子供を産めませんから、子供に言葉を教える本能がプアということだと思いますね) この際、昔に帰ってみて手紙ってどうですか?即返信の必要がないですから、また、このメディアは言葉を発想するのに時間をかけていいんですから、彼だって言葉に対するプレッシャーもかからないと思うんです。 確かに言葉としての反応をすぐに欲しいというあなたの欲求(女性の言葉に対する優勢本能からくる欲求ですから仕方ないんですよ)もわからなくはないですが、返事のないメールより返信の確率は高いと思いますけど、どうでしょうか?

cream_9
質問者

お礼

彼はメールより電話派、私は彼が電話できるタイミングがわからないのでメール派です。 社会人の方にとって一週間の放置は普通なんですか?土日は寝てたりするんでしょうけど連絡もできないくらい?と学生からさたら感じてしまいます。 彼は私に安心しきって甘えているんじゃないかと友達に言われました。でも安心から放置はいくらなんでも辛いです。私のワガママかもしれませんが。 手紙は住所を知っているので可能です。読んだらメールなり電話なり返事くれるでしょうか?手紙のことも考えてみます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

やっぱりわがまま学生さんなのですね.忙しいのですから,先方から連絡あるまでそっとしといて上げることが一番です.うっとおしい女に成り下がってしまいますよ. 嫌なら暇人を見つけることです. 自分をしっかり磨き上げることです.人物的に魅力ある人なら,どんな人だって追いかけてくるもんです.安売りをしてはいけません.

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼とは同じ年だけど私は学生なので忙しさを理解仕切れていないかもしれません。 社会人の人なら日曜日も疲れて寝てる可能性もあるし…嫌な心配が的中かもしれないし…彼にしか分からないですが。 体調を心配して連絡したんですがうっとうしがられるでしょうか?

  • maoumaou
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

やはり社会人は学生時代と違ってかなり忙しいです。 正直毎日メールや電話をされると嫌な気分になる可能性が高いです。 でも相手の方もあなたのことが好きだったら、必ず連絡をしてくれると思います。 連絡を絶ってみるではなく、気長に相手を信じて待ってみてはどうでしょうか? 次に会える時のために何か相手の方にしてあげられることを考えてみてもいいのではないでしょうか? 例えば相手の好きな料理を作ってあげるなど・・・ 頑張ってください。

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しいと連絡は迷惑になることありますよね…。日曜日は毎週夜からフットサルなので終わったら連絡あるかな?と思って待ってます。 でもどこかで4日も音信不通なんて浮気?とも考えてしまったりもします。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.3

ホントに忙しい人って 1日1回一方通行のメールが来るだけでも重たく感じてしまいそうな気がします。 今は放っておいて、向こうからの連絡を待つべきだと思います。 忙しさを理解してるのなら、信じる以外何かありますか? それに『忙しい時は不安にならずに放っておいて休ませてあげよう』 ぐらいじゃないと自分も相手も余裕もなくなってしまいます。 単に体調を崩してるとかだけかもしれませんし。 まぁ、3日ぐらいで焦るにはちょっと早すぎです。 もう少し明るく開き直って考えましょう。 焦るのは1週間ぐらい経過してからでも遅くないかと…。

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら体調悪いのかもしれないと心配になり電話しましたが出ませんでした。なので『具合悪いの?大丈夫?』とメールしました。が、帰ってきません。 やっぱりしばらく待ってたほうがいいですよね…

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

つい最近ですが,友達が彼に同じようなことをされていて 仕事だと思っていたら実は結婚していて・・・・ということがありました。 彼が独身だというのは大丈夫ですよね? 私も今まで付き合ってきた社会人,色んな業種の人居ましたけど, お医者さん,レコード屋の店員,競馬のジョッキー,エリートサラリーマン,プログラマー みんなそれなりに忙しそうでしたけど,1日1回は電話くれてました。 確かに働いてると会議で遅くなったり,飲みに誘われたり,仕事にはまってしまって電話もメールも出来ないってことありますけど 1日中メールできない環境に居る人って凄く少ないと思います。 それが何回も続くようなら,忙しい以外の理由があるかもしれません。 マメな性格じゃないとか・・・ ちょっと嫌なイメージが沸いたのでここには書きませんが・・・ 1週間と決めずに,2日でも3日でも自分が我慢できる程度に連絡を控えるのはいいかもしれませんね。 なにかあったの?と心配して連絡をくれるかもしれないですし, 学生の時って自分が時間あるから,きになったらその事ばっかり考えてしまって辛いですよね。 自分を少し忙しくしてみて(バイトをするとか,友達と遊びまくるとか) 彼のことばかり考えないようにすると少し心に余裕ができると思いますよ!

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は独身です。私たちはお互い22歳です。 確かに忙しくてもメールはできるんじゃないかと思います。だけど社会人と学生の『忙しい』は違うし…。 嫌な心配もありますが連絡が取れないのでどうしようもありません。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.1

こんにちは。 仕事が忙しい状況で、 >私から連絡しても返事がありません と言う事であれば、 (1)や(2)をしても、 返事を返せない状況にいる相手にとっては負担なだけだと思います。 1度メールを送ったのであれば、 相手からメールが来るのを待ってみては如何でしょうか? それが1週間後だとしても・・・

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忙しい彼にメールしても無駄ですよね…。でも今日は日曜日だし休みだし連絡くるか待ってたんですがきませんでした。待つしかないみたいです…。

関連するQ&A

  • あまり会えていない彼氏について

    こんばんは! 付き合って3か月半の彼氏(24歳社会人)がいるものです。 ちなみに私は19歳社会人で、彼とは5歳差になります。 最近彼が忙しく会えない日々が続いております。 始めはなかなか慣れずもどかしかったのですが、最近は仕方ないと見過ごすことができます。 しかしそんな私は「自身は彼に冷めたのではないか」と思うようになりました。 でも実際別れた方がいいのかと考えたときに「でも彼と離れたくない」となるのです。 彼とは毎日連絡(ライン)をしています。 ですが最近私も会社帰りに電車の中で相手から連絡がくればすぐに返していると 「○○ってずっと携帯近くにおいているの?」と聞かれ 「そうでもないよー」というと 「いや、頻繁に返事帰ってくるから・・・俺あんまり頻繁にメールするタイプではないんよね」と言われました。 負担なのかと思いながらも前にも「気づいた時とか、返せるときで大丈夫だよ?」といい話は完結したのですが また同じ話が出たので少し私は呆れてしまいました。 不満なのかということを間接的に聞いてみると 「不満とかはないよー。ただ義務的に返さなきゃいけないと思うときがある。メールが嫌ってわけじゃない。」という答えが・・・www なにがいいたいのかはっきりわからないです。 そしておととい、私は相手に迷惑かと思い多分飲み会だと思ったので 連絡せずにいました。 「今帰ったよー」と来ていたのですが私は気づかずに体調も悪くねていました。 そして金曜日(昨日)。 日付が変わるまで仕事をしていたので日付が変わり仕事も終わった時に携帯を見ると 「連絡ないけど何かあったの?」「俺なんかした?」と連絡が数件来ていました。 数日前までは連絡を少し早く返したときに嫌なのかと思わせたり でも連絡しないと何件か連絡が来ている。 何がしたいのかよくわかりません。 彼はいつもは日付が変わる前に寝る人なのですが 昨日は日付が変わって私から連絡が来るまで起きていたみたいで 「連絡遅くなりました。仕事終わったよ。昨日体調悪くて連絡できてなかった。」というとすぐに返事がきました。 びっくりしたのですが「遅くまでお疲れ様!そうなんやー。俺は明日朝から仕事なので先に寝るね?○○も早く寝なよ(*_*)?おやすみなさい!」と。 待ってくれていたのかと思うと申し訳ないのですが 今までの対応とかから考えて私のこと本当に好きなのか?とか考えてしまいます。 1か月以上会えていないし、イルミネーション見ようというと 「え!イルミネーションいいね!絶対楽しい!でも行く時間がないかも・・・(*_*;」と言われ 仕事が忙しいのもわかってはいるのですが 先さきいけないいけないと考えないでほしいのです。 私はこれから彼には会うことができないのか。 彼は冷めているのか。 私は冷めているのか。 いったい彼が何を考えているのか。 よく自分では結論付けることができないです。 私に非があったとしたら直したいです。 意見等どなたでもいいのでお聞かせ願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 新社会人になった彼氏について

    こんにちは。私には今年社会人になった遠距離で年上の彼氏がいます。 最初の頃は朝・昼休み・夜とメールをくれて電話も週1回はしてくれたのですが、最近はメール1通のみというやり取りもしばしばになりました。 忙しいし気をつかって大変なんだろうと思ってメールを送るのをやめたら彼から「さみしい」と言われたのですが、負担にはなりたくないので朝「いってらっしゃい。無理しないでね」「お疲れ様」などのメールくらいしか私からは送っていません。 仕事後に返事は来ますが1~2通のやり取りで終わってしまいます。 でもmixiには返事が返ってこなくなった後もよくログインして更新していたり私に足跡をつけたりマイミクさんにコメントを返したりしているので、「もしかしたら面倒なのかな」とも思ってしまいます。 「mixiにログインしてるのにどうして私に返事くれないの?」なんて言うのも嫌だし…。 普段は「甘えればいいのに」「ドライだな」など言われますが今は甘える時期じゃなさそうだし…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」メールももしかしたら負担かもしれないからやめたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすればいいですか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 遠距離恋愛中で彼氏からの連絡について質問です。

    はじめまして。 私はもうすぐで9カ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もともと知り合ったところがネットというツールだったのでずっと遠距離です。 私→東京。彼氏→広島。 といった感じです。 半年になるころに1度会いましたが、それ以来あってないです。 距離や、金銭的な面と、彼のお仕事の都合です。 半年までに何度か会う約束や話が出ましたが私が実家に帰省するなどの都合で流れてました。 最近あまり彼氏から連絡が来なくなりました; メールは基本的に私からしかしてない状況です;返事もほぼありません;; 付き合うきっかけは向こうからの告白でした。 最初は向こうが少し連絡がないとすねたりする感じだったのですが、 最近では逆になってきてる気がします。 私はすねたりして相手にあたることはないですが、やはりさみしいな、と感じます; 付き合いだしたころは私は学生で春に卒業し、彼は現在もお仕事をしています。 私はいまだお仕事が決まっておらず、アルバイト、就職ともに探してる形です。 学生の頃は勉強していた分野のせいでとても忙しく、 また友達との付き合いもあって少し返事が遅れたりしたことがありました。 でもその日のうちには返していたし、スカイプもちゃんと夜につないだりしていました。 半年になるころまではほとんど毎日連絡を取っていたと思います。 私が実家に帰省しているときはスカイプは難しいのでメールしたりしてました。 それが2カ月ほど前に3日ほど連絡がこなくなり、急に重たいとか言われて、 一度わかれることになりました; 結局元にもどれましたが、またその日から3日ほど連絡が来なくなって、また「別れて。」と言われました; その時は本当にだめなのかと思って覚悟したのですが、 それもなんだかんだで戻って今に続いています。 彼は私と結婚するつもりもあるみたいで付き合いだして3カ月ぐらいの頃からたびたびそういう話をしてきます。 以前浮気をされた経験があるらしく、浮気の心配はないと信じています。 ですが、今まで連絡をほぼ毎日とっていたのにそれがほぼなくなると不安にはなってしまいます; 浮気でないにしろ、私に疲れたとか、飽きたとか、そういうことなんじゃないかなって;; 今はもう「返ってこないんだろうな」って思って、 お仕事お疲れ様とか、おやすみなさいとか、そういうメールをほぼ毎日送っています。 別れてよりが戻った時に 「お疲れ様とかそういうメールが毎日来るのはいや?」って聞いたら、 「それはうれしいよ。」って言ってたので続けています。 でも今の状況からするとそれももしかして重たく感じちゃったりしてるのかなぁって思います; 私もそれなりに自分で好きなことをしたりして時間を使ってはいますが、 気になるのは気になってしまうので・・・; 聞きたい主なことは↓です。 ・メールはうれしいといわれてたからといって毎日するのはどうなのか。 ・2,3日に一度ぐらい連絡ほしいと思うのはよくないのか。 もし遠距離恋愛中、または経験ありな方いましたら回答お願いします; いろいろな質問サイトとかでみてみたのですけど、 なかなか自分にぴったり当てはまるものがなかったので質問してみようと思いました; 何か足りないところありましたら補足します>< 初めてこういうところに質問するので文章がまとまっていなくてすいません; よろしければアドバイスなどお願いします!

  • 消防学校にいる彼氏と…

    私は20歳の女です。 彼氏とは付き合って2ヶ月半です。彼が今消防学校にいるので、デートは土日にしてます。でも最近になって週末も会えない状態が続いてます。 付き合って1ヶ月位までは毎週会ってデートでした。でもその後2週間あいたり、今なんて3週間会ってない状態です(;_;) 理由は友達との約束や体調不良もありますが、最近は仕事だったとしか言いません。でも、土日休みなのに仕事ってホント??と思ってしまいます。 実際、消防学校にいる時期に土日に仕事が入るって事あるんですか??今までそんな事なかったし、消防についてよく知らないのでどーしても言い訳にしか聞こえなくて↓↓ 毎日連絡はとってますが、やっぱりこれだけ会えないと寂しくて不安になって、浮気してるんじゃとか、ホントは私と会いたくないだけなんじゃ…と毎日考えちゃいます(/_;) 彼氏とは信用できる友達の紹介で知り合ったので、ちゃんとした付き合いをしてるつもりですが…やっぱり不安で↓↓ でも毎日辛くても頑張ってる彼の事を考えると、負担になりたくないと思い、この気持ちは伝えてません。なので一人でひたすらモヤモヤしてます(;Д;) この状態ってどーなんでしょう(;_:)

  • 忙しい彼への接し方

    こんにたは。皆さんの意見を聞いて参考にしたくて書かせていただきました。 私には今付き合ってる人がいます。彼34才私24歳です。 同じ職場で彼は管理職についてます。 最近になって彼の仕事がとっても忙しくなりました。前から忙しかったんですがそれなりに夜仕事が終わってから会える時間もあったし、メールもちゃんとくれたりしてました。最近は会うこともなく、メールも一気に減りました。私からすれば一応来ます。彼はいろんな支店を見て回ってるので職場でもなかなか会えません。彼が忙しいの承知で付き合ったので寂しいとは思っても邪魔はしないようにしてます。 昨日は私休みで彼が仕事終わる時間に「今日も一日お疲れ様です」  ってメール入れたんです。彼からの返事を見て泣きそうになりました。 「最近さ、仕事上手くいかなくて誰にも吐けなくて疲れたよ。自分の精神が弱いのか分からないけど 今日はごめん」って・・・ 何て返事していぃか分からず 「最近お仕事大変そうだもんね・・・ 仕事辛くなったら空みてみてね。空は繋がってるから私も○○と同じ空みてるよ。私じゃ頼りないかもしれないけど良かったら頼って欲しいです」って送りました。彼からの返事は 「ありがとう。大丈夫だよ(^o^)」って・・・。 私ってやっぱり頼りないのかなって思いました。 もうどうしたらいぃのか分かりません。こういう時は彼にどう接すればいぃんでしょうか?10才も年上だと励ましの言葉言うのもなんか気が引けます。メールも送りたいけど彼の負担になるんじゃないかと思って躊躇してしまいます・・・。

  • 彼氏の態度どう思いますか?

    こんにちわ。 今年から新社会人になった彼氏をもつ学生さんです(^^; まず、以下のことを読んでください! ☆会社に勤めるようになってからメールのやりとりが激減! ⇒昨年度までは毎日メールのやりとり。  でも現在は平日メールをしても返事なし。たまに1通2通。  土日は会社が休みなのに私からメールしないと何も反応なし。 ☆仕事を理由にデートをしない! ⇒毎週日曜はデートの約束なのに4月から通算で2回のデート。  先月は会っていません。誘っても会社から出された論文などがあると 断られました。  又、友達との飲み会があって無理だとか。 ・・・・。ひどくないですか? 毎週日曜のデートは彼が言い出したのに。 メールだって土日は昼間からでもok!って言ってたのに。 会社勤めになるとこんなにも学生時代と差が出てしまうのでしょうか? 私の兄も社会人2年目ですが、全然ケータイを触れないほど大忙し!と言う光景や愚痴?は聞かされたことがないので、彼氏の態度が納得いきません。(そりゃ仕事の種類は違うけど) 先日は今までの不満?が溜まり、彼氏が嫌っている縮毛矯正をやる!と言うと「それで気が済むならすれば?」と返されてしまい・・・。 この冷えた関係で本当にカップルかよ!って言いたくなります。 親曰く、「自分(彼氏)のことを好きでいてくれるから構わなくてもあんたが(私)離れていかないって思ってるのよ。」とのこと。 惚れたら負けって言いますけど本当にそうですね(泣 それか私の束縛心?が強いから今の現状に満足していないのか? ズラズラと長くなってしまいましたが、どうですか?(^^; 意見をお聞かせください!

  • 彼氏へのメールについて教えてください

    遠距離で最近付き合い始めた彼がいます。 彼は社会人、私は学生です。 毎日、朝と昼休みと夜にメールをやり取りしています。 今は、彼が仕事の話題を送ってきた時に「お疲れ様」と返したり、私からは週に2、3回「仕事頑張って」というような言葉をメールに添えているのですが、このような言葉を入れる頻度について悩んでいます。 毎日「頑張って」「お疲れ様」と送った方が良いのか、今までのペースで良いのか、皆さんのご意見を聞かせてください。 彼は、私のメールが仕事の励みになると言ってくれます。 遠距離のため、普段はメールくらいしか彼を支える手段がないので、もっと喜んで貰えるようなメールにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない、見切りつけるべきでしょうか?

    付き合って4ヶ月目(今年1月から)の彼氏がいます。 1月と2月は、月に2回デートをし、毎日メールしていましたが、 3月は、逢っていません。メールの返事もほとんどありません。 大変仕事が忙しいので逢えないとのことでしたので、その時は、理解し応援していましたが 4月に入ってからも状況は変わらず、 メールはほとんど返事がなく、電話をかけてもでてくれません。 彼氏は3月末で仕事を辞めて、4月から学生になろうとしていることは以前に聞いていました。 学校の準備で忙しいのかもしれませんが、連絡する手段がないため、知ることもできません。 付き合ってる意味ってなんだろうか・・・とか考えてしまいます。 見切りをつけて別れた方がいいと思いますか?