• 締切済み

バイトの面接

明後日、初めてアルバイトの面接を受けることになりました。 本(特に漫画)が好きなのと、昔からバイトしたかったのでアニメイトの面接です。 私は20歳で今月専門学校を卒業したので、曜日や時間を気にする事なくアルバイトが出来ます。 ただ内気で自分を見られる事や、自分の思ってる事を言葉にするのが苦手なんです。 今まで派遣でチラシ配りや倉庫内のアルバイトはした事があるのですが、面接はなかったので ・面接でどんな事を聞かれるのか? ・どういう事を心がければいいのか? など面接に関する情報を教えてください!! お願いします。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.1

アニメイトのようなところは、 ・シフトに融通が利くか? ・漫画・アニメにどれだけ精通しているか? に重きを置いていますので、『漫画好き』で『曜日や時間を気にする事なくアルバイトが出来ます』とある質問者さんにとって、何ら問題はないものと思います。『内気で自分を見られる事や、自分の思ってる事を言葉にするのが苦手』に関して、この手の職種はあまり関係ありません。 むしろ、漫画のタイトルを言われて、それに関連する事柄を瞬時に挙げられるかどうか、言わば“雑学”的な部分の方が重要です。

chipa1206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接に行ってきたのですが、主にどれだけ働けるかと今まで経験した仕事などを聞かれました。 不安でいっぱいだったのですが、dick_dicksさんの回答を見て少しは落ち着いて面接を受けれました。 ありがとうございました。