• ベストアンサー

派遣のバイト

私はたまたまやりたい倉庫バイトが見つかったのですが、 派遣と書いてあります。 しかし勤務地は○○市と書いてあるので、 その倉庫が派遣を雇っていて、その派遣に自分等が行くわけですよね? それと、休日が一切書いていないのですが、 これは週4~5で働かされるということでしょうか?ブラックですか? 最後ですが、派遣は正社員じゃなくて アルバイトの服装で面接に行ったりして大丈夫ですよね? 感覚的にアルバイト=パート=派遣 と思って大丈夫ですか? よろしくお願いします。

noname#75122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinori
回答No.1

そうです。派遣会社の場所は違うかも知れないけれど、実際に働くのは○○市という事になります。 休日が書かれていないという事は、土日祝も含むシフト勤務という事になります。服装ですが、倉庫バイトの派遣であればアルバイト感覚でも問題ないと思います。派遣も事務やエンジニア派遣となると、それなりの服装が必要です。 派遣も、2種類あります。 日雇い+アルバイト感覚の派遣と、企業に即戦力として出向する派遣と。 前者はアルバイト。後者は準社員という感覚だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、働くのはその市でそういった感覚で大丈夫ですね。 そうでしたか、自分はただの倉庫作業なので指定された服装を渡されると思います。 そういったものがあるのですね。 ありがとうございました。ようやく職にありつけます。