• ベストアンサー

派遣のバイト

私はたまたまやりたい倉庫バイトが見つかったのですが、 派遣と書いてあります。 しかし勤務地は○○市と書いてあるので、 その倉庫が派遣を雇っていて、その派遣に自分等が行くわけですよね? それと、休日が一切書いていないのですが、 これは週4~5で働かされるということでしょうか?ブラックですか? 最後ですが、派遣は正社員じゃなくて アルバイトの服装で面接に行ったりして大丈夫ですよね? 感覚的にアルバイト=パート=派遣 と思って大丈夫ですか? よろしくお願いします。

noname#75122
noname#75122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

そうです。派遣会社の場所は違うかも知れないけれど、実際に働くのは○○市という事になります。 休日が書かれていないという事は、土日祝も含むシフト勤務という事になります。服装ですが、倉庫バイトの派遣であればアルバイト感覚でも問題ないと思います。派遣も事務やエンジニア派遣となると、それなりの服装が必要です。 派遣も、2種類あります。 日雇い+アルバイト感覚の派遣と、企業に即戦力として出向する派遣と。 前者はアルバイト。後者は準社員という感覚だと思います。

noname#75122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、働くのはその市でそういった感覚で大丈夫ですね。 そうでしたか、自分はただの倉庫作業なので指定された服装を渡されると思います。 そういったものがあるのですね。 ありがとうございました。ようやく職にありつけます。

関連するQ&A

  • 派遣のバイト

    派遣バイトの求人って週1からOKとか書いてて釣り案件ばっかりですけど アットラインっていう会社の求人が週5日勤務、倉庫内作業って書いてあるのですが この場合は実際にある求人なんですかね?

  • 派遣バイトについて教えてください

    37歳の会社員です。 景気が悪く給料を上がらず仕舞いと言うことで、休日にアルバイトでもと考えてます。 ネットで探していると、「モバイト」等の派遣バイトといものがあることを知りましたが、いろいろと気になることがあります。 (1)週に一日でも仕事はあるのか? (2)仕事内容は選べるのか?(倉庫内作業等の裏方仕事を希望します) (3)どこの派遣会社がいいのか?(支店の状態や主観にもよると思いますが) 上記の条件で一番いいところはどこでしょうか? 私が調べた中では「モバイト」が履歴書もいらないらしく手軽な感じでいいのですが・・・・。 月に2万円ほど稼げればいい位と思っております。 よろしくお願いいたします。

  • バイトか紹介予定派遣か

    バイトか紹介予定派遣かで迷っています。 私は先月まで派遣社員として働いていましたが、契約終了となったので仕事を探しています。 派遣会社からの紹介はほとんどなく、他の派遣会社にエントリーしたり、アルバイトを探しています。希望職種は経理です。 アルバイトのほうは、家からすぐ近くの会社が募集をかけていたので応募しました。正社員登用制度があり、将来的には正社員になれるそうです。 採用の電話がかかってきたのですが、勤務時間を短縮してもらうか、週4日勤務になるけどいいか?と聞かれ、今は贅沢を言っていられない状況なのでそれでもいいと答えました。 その後、派遣会社から紹介予定派遣の仕事の紹介がありました。 通勤範囲内で経理のしごとですし、こちらも6ヶ月後には正社員になれる予定なので心が揺れています。(週5日フルタイムです) アルバイトのほうは、時間短縮か勤務日数が週4日になるようなんですが、その場合は社会保険に入れないと思います。 そこがネックになっているのですが・・・ 皆さんならどちらに決めますか?

  • 派遣のバイトって

    派遣のバイトをしている方、または経験のある方にいくつかお聞きしたいのですが。 派遣のバイトって服装自由と言っている割には、いろいろ指示されたりしますよね。たしかに制服ではないという面で言えば、自由かもしれないですが、本当に服装自由の派遣のバイトってないですかね? あと、私は男性ですが、あまり引っ越しとかの大仕事はしたくありません。男は派遣のアルバイトに登録すると、軽作業はやらせてもらえないんですかね? あと、今大学2年なんですが、友達や恋人もできたらいいなと思っているんですが、派遣のバイトって一人で行っても友達とかできますか? また、高校生や大学生が多い派遣のバイトってどのようなものでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • バイトや短期派遣の経歴について

    現在、バイトで働いておりバイト先からそこの正社員になるよう勧められております(1年勤務してます)。 実は、ここの面接の時に、数ヶ月のアルバイトや短期の派遣で2年程色々転々と働いていた時期があったのを職歴にかかず、この期間は無職だったことにしました。 (面接時もはっきりと働いてないと嘘を言ってしまいました。。) その2年間はもちろん社会保険未加入です。(源泉徴収書はもらってました) これらの経歴は正社員になって色んな手続きをしたら分かってしまいますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 派遣かアルバイトか?

    長くてすいませんが。 1.派遣って行ってみて会わないと思ったら、アルバイトみたいにやめられるものなんでしょうか? 2.また派遣のときと本採用になったときは、勤務時間や休日が変わったりするんでしょうか? よくアルバイトは完全週休2日でも正社員は月2とか、 正社員は思い切り残業があるとか。もちろん、完全週休2日じゃないと嫌とか言うわけではないですが。 本採用後はこういう条件になるとか聞けるんでしょうか? 3.またハローワークですきなように検索するのに対して紹介を待つ受身的になるんでしょうか? 派遣の方が正社員への近道になるのか、時間が自由にならないので面接が受けにくくなり遠回りになりやすいのか、どうなんでしょうか?

  • バイトについて

    23歳の女です。 仕事してない期間が1年半になります。 仕事してない期間はずっと家の事をしてました。 正直情けないし働きたくはないものの、ずっとこのままなのは流石にやばいと思ってバイトかパートの面接受けようとしてます。けどこの1年半仕事してないので、もちろんこの期間何してたのか聞かれると思います。正直な話すると前職がケーキ屋の販売だったのですが休みがとても少なく連勤も多くて給料もバイトぐらいしか貰えなくて2回ほど体調崩しました。資格もなくて免許しか持ってません。もちろん正社員になりたいのが1番なのですがやりたい仕事がないのと自分がどんな仕事が向いてるのかも分からなくて、まだ色々と不安もあって、正社員として働きたいって思う場所が決まるまでバイトなどするのはダメでしょうか?仕事してない期間が長いのでバイトも短時間の方がいいのか、それとも週4ぐらいで5、6時間勤務がいいのかどうするべきかわからないです。 1 とりあえずアルバイトしながら、ハローワークで正社員採用を探す。 2 派遣に登録して派遣として働く。 3 ひたすら集中して、ハローワークで正社員採用を探す。 1〜3の中でどのやり方が良さそうですか? ちなみに販売の経験しかなくて、こんな自分でも働きやすい職種って何がありますか?

  • 初めてバイトの面接に行くのですが

    初めてバイトの面接に行くのですが アルバイトを始めようと思い、面接に行くことになりました。 求人広告には「勤務曜日はシフト制で、月~日、休日祝日問わず週4~5日程度 」と書かれていましたが、自分は週6で働きたいと思っています。こういう場合は面接のときに週6で働きたいという旨を伝えるべきなのでしょうか?それとも、求人広告に週4~5と書かれているのなら、そのようなことは尋ねないほうが良いのでしょうか?

  • 27歳だけど、派遣やバイトもありでしょうか?

    仕事を辞めてそろそろ1ヶ月になります。27歳、男です。 今は経理の仕事に就きたいと思い、簿記の資格を取るために勉強をしながら仕事を探しています。 ですが事務職の経験なんてありませんし、何か資格を持っているわけでもありません。 未経験無資格で募集をしている正社員の求人もありますが、勤務地の拘りがあり応募に踏み切れません。 たとえ希望の求人があっても、経験のない自分では採用される確率は低いはずです。 それなら派遣やバイトで経験を積みながら、正社員の仕事を探すのもいいのだろうかと思いましたが、それが本当にいい選択なのか、不安が強いです。 正社員での雇用に拘るべきでしょうか? 派遣でもバイトでもいいから経験を積んでから正社員を目指すほうがいいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 派遣の面接について

    私は26歳の女です。 この前、派遣の登録をして、今度企業さんとの 顔合わせをします。顔合わせと言っても面接のようなのですが、派遣の面接ってどんな内容なのでしょうか? 普通の正社員と同じ感じのちゃんとした面接なのでしょうか? または、パートやアルバイトのような簡単な面接なのでしょうか? したことがないのでどういう感じで、 または、聞かれそうな内容についても教えてください お願い致します。

専門家に質問してみよう