• ベストアンサー

私が悪いの??

昨日、旦那が同僚の男性と2人で飲みに行って、帰りに一人で喫茶店に寄ったと言っていたのですが、今日部屋にその喫茶店のレシートが落ちていて、「人数2」となっていて、明らかに女の人が注文するような品が書いてありました。問いただしてみたら、「だって本当のことを言うと、怒ると思ったから。」と言って不機嫌になって、部屋に引きこもってしまいました。嘘をつかれた挙げ句、私が悪いみたいになって… この先、どういう態度をとったらいいですか??

noname#69801
noname#69801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.8

はじめまして。 夫を一人もつ私ですが「ホントのことをいうと怒る」という言い訳多いですね。 そんなの理由になりませんよね、ほんとに・・・ ほっときゃいいんです。私なら引きこもらせておきます。 私が悪いの?とのことですが悪くありませんよ。 都合が悪くなったからだんなさんは逆切れしてるだけでしょ。 悪いことなんて隠し通せないにきまってるのにね!!

その他の回答 (7)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.7

困りましたね^^; 私が思うに質問者様は全然悪くないですよ。 むしろ嘘をついた旦那様がいけませんね。 嘘をつくならレシートは捨てて帰るとかの配慮が欲しいですわ、私なら。 だって証拠品を見なければ嘘は自分の中では真実ですもの。 ちょっとほっておいていいと思いますよ。

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.6

失礼ですが、幼稚な旦那様で、あなたの気持ち お察しします。 夫婦というより、母と子のようですよねぇ^^;; あなたがどうしたいかによりますよ。きちんととことん話してみるのか、はいはい…と言って許すのか。 見ていてあきれてきますよ。  でもあなたは嫌ですものね。頑張って!

  • lilyvally
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

>「だって本当のことを言うと、怒ると思ったから。」 男の人ってよくこう言いますよね。 やましい事がないのなら最初から言ってくれればいいのに・・・と思います。 質問者様から謝ることはないと思います。 謝ってくるまで様子を見てみてはどうですか?

  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

平気で嘘をついてしまう二人の関係性を改善するべき。 嘘をつくということが最も罪なことだという認識をお互いが持つべき。 (異性と喫茶店に行こうが関係を持とうが嘘のほうが罪が重い) そして、今回の件について言えば、 あなたは旦那が女性と喫茶店に行くことが罪なことだと思っているのか。なぜそう思うのか。 旦那は自分が女性と喫茶店に行くことが罪なことだと思っているのか。なぜそう思うのか。 なぜそう思うのかが大事。自分自身の考えとしっかり向き合ってください。 本質に迫った話し合いで双方の考えをお互いが明確にできるようにしてください。 お互いが本質から逃げている。 なんかだめな感じ。 という印象を受けます。

回答No.3

otuyrさんが悪いとは思いません。 やましいことがないなら嘘をついて飲みにいくことはなかったのでは? otuyrさんから謝ることはないと思うのですが…。 私ならしばらく様子を見ます。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

女性と2人きりでいたこともそうだけど 隠されたことがよりショックでした。 と言って小遣いを減らすのが良いかと。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

困ったものですね。 謝ってくるまで放っておくかな・・・私なら。

関連するQ&A

  • 旦那の携帯を見て不機嫌な態度をとってしまいました。

    旦那と結婚して1年になります。 この間、旦那の携帯を見てしまいました。 以前にも1度旦那の携帯を見たことがあり、旦那が○君と飲むと 嘘をついて女友達と遊んでいた事や合コンに行っていたことがわかり、かなり尾をひいてしまう喧嘩になりました。 その時に「私はもう2度と携帯を見ない」と約束し、旦那は 「もう嘘をついて女友達と遊んだり合コンに行かない。遊ぶ時はちゃんと話す」 とお互いに約束を交わしました。 それから数ヶ月して、旦那が○君と二人で飲むと言ってでかけて行きました。 ですが、どうも何かがひっかかり約束を破ってついに携帯を見てしまいました。 それにより、旦那は○君ではなく女友達と遊んでいたことが発覚しました。 二人で遊んでいたようではなく、やましい関係ではないと思うのですが 旦那がまた嘘をついて遊んでいたことにショックを受けました。 あまりにショックで旦那の携帯をメール画面のまま閉じたため、 旦那も私が携帯を見たことに気づいていると思います。(何も言ってきませんが…) ショックでしたが私も約束を破ったからお互い様だし…旦那が嘘をついちゃうのは私にも半分原因があるんだろう(ヤキモチなど) …もう少し寛容になるべきだったなと思っています。 ただ、携帯を見たその日にショックでつい不機嫌な態度をとってしまい 引っ込みがつかずに旦那と冷戦のような空気が1週間ほど続いています。旦那も最初はそうでもなかったのですが、徐々に口数も少なくなり ここ2、3日は話しかけてもだんまりです。 私も旦那を見るとついひきつった顔になるのも良くないんだと思います。 この状況を打破するにはどうすればいいのでしょうか。

  • どうしてそんなに怒るの??

    私は現在同棲しています。(女です)実は、昨日同僚の男性と二人で夜ご飯を食べに行きました。 で、そのあとカラオケに行ってお家に帰ったんです。 彼氏には行くという事も言ったし彼はその同僚の事もよく知ってるんです。 でも、帰ったらすごーく不機嫌なんです。遅くなってしまった事が悪かったと思い、そのことについては謝りました。 そしたら、遅くなってもいいけどなんだかおもしろくない!と言ってすごく怒ってる様子なんです。 その同僚とはもちろん恋愛感情なんかは一切なく、逆に恋愛相談受けてたくらいなんです。そういう事情も私の彼は知っているはずだったのに。 ご飯たべてカラオケいった事を「ウソだ!」とか言ったり、「デートじゃん、それ」とか言われたり。。 特に、いままで嫉妬をされた事がなかった(嫉妬をされるような事がなかった)ため、今回非常に驚いています。 今朝なんか一言も口を聞いてくれませんでした。。 私はどうすればいいですか? 何に対して怒っているのか?私は何を反省するべきなのか分からないんです。 それから機嫌をどうやったら直せるかも分かりません。。 どなたか助けてください。

  • 会社の同僚(女)の態度がすっごくイラつくのですが・・・

    会社の同僚(女)の態度がすっごくイラつくのですが・・・ こんにちは、私は24のOLで同僚で26さいがいます。 上司ではありません。 とにかくこの同僚の態度がむかつきます。極力関わりたくないとは思いつつも、 プロジェクトが同じため関わらざるを得ません。。。 どうしたらいいのでしょうか? いちいち突っかかってくる言い方とか、(普通に言えない) なんでそんなこともわからない馬鹿なんですか?とでも言いたげなものの言い方とか (例えば、えーそれこうした方がよくないですかー? ってすごい本質ではないどうでもいいことを修正させようとする) なんだか責任追及をいちいちするような言い方。 (例えば、なんでここにあるはずのないものがあるんですか?って言ってきて これ○○さん(私)のミスですよね?おかしいですよね?って責めるような言い方をしてきたあげく 間違ってたのはその同僚女とか・・つまり、大した確認もせず人のせいだと決め込んで物を話し出す・) なにか私に文句でもあるのかとも思いますが、とりあえずイラつきます・・ ここ1週間くらいその突っかかってくる感じがひどいので、 同僚女は生理前でイラついてるのかなあとも思いましたが、 正直、そんなの知らんがな!っていう気持ちもあります。 なんか対策ないですかね・・ できれば仕事に支障をきたしたくないので、 完全に無視を決め込むとかそういうのはしたくないのですが。 アドバイスお願いします。

  • 旦那が女を囲ってました

    私は41歳、旦那54歳です(交際から婚姻期間入れると19年) 旦那が中国人の女を囲ってました。離婚はするつもりはないのですが、別れさせる方法はないでしょうか? 嘘の宿泊が何度か有り、あやしいと思い始めたのが今年に入ってから、GPSで車の停まったマンションを突き止め問いただした所、女はいない家庭を壊すつもりはないとか、自営なので会社をつぶすつもりは無い、余計なことは考えるなと...しらを切りました 私が言ってもうるさい詮索するなと言い、まだ認めず逆切れして開き直りました 騒ぐと帰って来なくなるので今は見て見ぬふりをしてますが、本人もバレでるとは思ってると思いますが、すぐには止めそうにはありません その後に旦那の持ち物の中からマンション名、部屋番号が貼った鍵が見つかり女の名前と部屋を借りたのが5月25日頃(女名義で借りたばかり)だと言うのもも分かりました 待ち伏せとか乗り込むとか、女に慰謝料請求の内容証明とも考えたのですが、逆効果だとも思い踏み切れません ほぼ毎日夜は居ず帰りは深夜、週に2日位は電話の電源を切り外泊し、今は常にイライラし何かにつけ喧嘩越しな態度をとってきます 今はただ耐える事しか無いのかと思うと情けなくなります

  • 彼氏の同僚について

    同棲している彼氏がいます。20代です。 彼氏はたまに会社で飲み会に行きます。帰りはちゃんと帰ってきます。 彼はたまに女、3〜4人に男1人(彼)仕事帰りに飲みに行ったりします。それは彼から写真など見せられちゃんと伝えてくれます。 ですが、先週男友達(1人)と飲みに行ってくるから帰りが遅くなると言われ、家で待っていました。 その後、ラインを見てしまった後、またその会社の女たちと飲みにカラオケに行っていたことがわかりました。 なぜ彼が嘘をついたのかはわかりません。会社の同僚と飲みに行く時束縛などはしたことがありません。私に疑われるのがめんどくさいから嘘をついたのでしょうか?また、男1人に女、3、4人でカラオケなどに行くのはどうなんでしょうか? 女は可愛くないです。

  • 自分勝手な義母

    自分中心でないと気がすまない義母です。 旦那の休みにビールを買いに行きたいと行ってましたので、旦那が買いに行こうかと誘いに行くと、テレビ終わるまで待ってと行ったそうです。 それから、買い物に行ったのですが、ビール買うだけでなく、いろんなとこ行き、途中では足が痛くて歩けないと行ったり、そのくせに自分の買いたいものの店に、行ったときは、一時間うろうろしてました。それも、ちょっと、まっといてと言って一時間待ちました。 さすがに、旦那が帰ろうと言うと、逆切れして、私、悪いことしてない、なんでそんな事言うんなと怒りだしました。 その後も、昼ご飯食べなあかんと言い、食べて、お茶買いにいかなあかんと言うので、買いに行きました。 帰りに、カラオケ喫茶に行くから降してと言うので、降して、帰り迎えにくる気があったら迎えに来てと言うのです。それで、帰るようになったら、電話してきてといい、電話が掛かってきたので、迎えに行くと、まだ歌ってるし、挙句には、すぐ帰ろうとすると言いました。 そんなこんなで、休みは潰れました。 率直に、こんな義母どう思いますか?

  • 旦那が浮気してました。

    旦那が浮気してました。 同じ部署の女の人と。最初は私が気がつき、問い詰めたら相談されてただけと… ただ話てただけだから信用してくれと言われ、信じてもらえるなら携帯もいらないと私に預けました。本当になんでもないって。 相手は同じ年の子供をもつ人です。 今の旦那さんとは再婚らしく、旦那が怖いと相談を受けていたそうです。 相談だけならと旦那を信じて許してましたが、昨日、旦那の会社に勤めていた人に出会い、彼女にその女の事を聞いてみました。ただどんな女性なのかを… 彼女は私が全てを知っていて聞いてくるのだと思ったらしく、旦那と噂がたっている事を話してくれました。 同僚にも陰口をいわれるくらい二人どうどうとイチャついてたそうです。 せっかく信じてやっていこうと思ったのに… 旦那の言葉はまた全部嘘でした。 携帯は私がもってるので女には¢もう相談は聞けないから£とちゃんと言ったと言っていましたがまだ二人は同じ部署にいます。 携帯は預かっていたって、同じく顔を合わせていれば復活しますか? 奥さんにばれたぐらいじゃあきらめませんか? 女の旦那に知らせて、女の行動も止めなければ終わりませんか? もうどうしていいのかわかりません…

  • 彼の浮気を気にしています。

    初めて投稿させていただきます。 ついこないだ、旦那の携帯を見てしまいました。きっかけは、着信で光った時に知らない女の人からメールで、「待ってるよ!」と来ていたことです。 その結果、旦那が仕事で帰って来れないと言った時にも、一緒に出かけていたり、会社から移動する時の足にもその女性を使っていることがわかりました。 旦那に正直に携帯を見たことを伝え、嘘をつかれたことが不安だということと、どういう関係なのかを聞きました。 すると、その人のことを親戚だといいます。 お前がヤキモチをやくから、言わなかった。別にデートに行ってたわけでもないし、お前が嫌ならもう送り迎えとかも頼まないよ。 と言われました。 確実な証拠がなかったため、そこで引き下がったのですが、どうしても気になり、ついつい遅く帰ってきた時に携帯を覗いてしまうようになってしまいました。 すると、あんだけ言っていたのに、やはりその女性と会っています。 何日も続き、挙句の果てには、私が実家に帰ると言った日を指定して、 泊まりに行こうかね!などとのメールもしています。 たまりかねて、また話し合いをしたところ、 俺の実家に泊まりに行くよって意味で言っただけ。 浮気なんかしていない。というよりも、 親戚だから、これ以上謝れもしないし、 弁解もできない。 とのことでした。 その日にまた、もう二人きりでそんなふうにするのはやめるから。と約束してくれました。 そして、迎えた昨日なのですが、夜、嘘をつかれていたことがわかりました。 私の先輩(男です)と一緒に飲むということを、先輩から聞いていたのですが、飲んだ場所も嘘をつかれ、あげくの果てにはそのままそこで寝ていた(自分が働く居酒屋なので)と言われました。 本当は違う場所で飲んでいるはずだし、先輩が帰りの足はあるのかと聞いたところ、大丈夫だと答えて現地解散したそうなのです。 「足」という言葉を聞くと、親戚だという女の人のことしか思い浮かびません。 先輩は旦那と、親戚だという女性と同時に一緒に働いたことがあるので、相談したところ、 「いや、何もないとは思うけど、親戚ではないと思うよ、普通に先輩後輩じゃないかな?」 と言われてしまいました。 旦那も、親戚だというわりには、その人のことを、名字で呼びそうになって慌てて名前で呼んだりしているので、とても信じられません。 長く書いてしまいましたが、読んでいただいたみなさんに意見をいただきたいです。 彼女は本当に親戚なのでしょうか? 旦那は、どうやったら信じてくれる?目の前で電話しようか?戸籍とろうか?(それはさすがに断りましたが)とまで言ってくれるので、疑ってしまう自分が嫌にもなるのですが、何度も嘘をつかれてることもあり、簡単に親戚だとは思えないのです。 みなさんが私の立場だったら、旦那にこれ以上どんな対応をしてもらいますか? また私は昨日嘘をつかれたことについて、すぐに話し合ってもいいでしょうか。 実は私には子供が一人おり、今お腹にもう一人授かることができたばかりなので、とても動揺しています。妊娠中だから、敏感になっているのだと言われればそれまでなのですが、、、。色々な理由があり、旦那の親戚達とは一切関わりもないので、確認できる方法もほとんどありません。 旦那は嘘をつく以外は、問題もなく、私の悪阻を心配して、ご飯やお弁当を変わりに作ってくれようとしたり、娘の前では親バカそのものです。 やはり私の思い込みなのでしょうか。 先輩の言葉もあり、頭が混乱しています。 乱文になってしまいましたが、助言をいただきたいです。 ※携帯を見てしまったことに関しては反省も後悔もしているので、批判は無しでお願いしたいです。

  • 職場の上司の機嫌を損ねました

    職場の上司の機嫌を損ねました。 私は女で、上司は男性です。 以前まではよく可愛がっていただき、コンビニのキャラクターキャンペーンで私の好きなキャラクターがあると、ポイントが溜まったらその景品をたくさんいただいていました。 ある日、私ではなく別の同僚が好きなキャラクターのキャンペーンでもらった景品があったようで、いるかどうか聞いておいてと言われ、私は了承しました。 しかし、仕事が忙しくて同僚に聞くのをずっと忘れており、再度聞いておいてと言われていたのに、私はまた聞くのを忘れてしまっていました。言い訳になりますが、仕事が本当に忙しく、職場では仕事のことで頭がいっぱいです。 それで2回目言われてから1週間くらい経って思い出し、同僚に尋ねると欲しいと言っていたのでその旨を伝えに行くと、「もうかまわない。聞いておいてと言ってからなかなか言いにこなかったからもう処分した。」と言われました。遅くなったことを何度も謝りましたが、機嫌がとても悪かったのです。 仕事の後にメールでも謝罪をしましたが、返信もきませんでした。 確かに、聞くと了承しておきながらなかなか聞かなかった私が悪いのですが、こんなにも機嫌を損ねてしまうとは思ってもいませんでした。 朝挨拶をしても、いつもとは様子が違い明らかに冷たい態度です。こんな態度がいつまでも続くと思うとつらいです。 これから私はこの上司にどのような態度で接したら良いのでしょうか?教えてください。

  • ネガティブですか、私。

    結婚して一年。夫婦喧嘩が絶えません。隔週喧嘩してるかも。そして私が一人で泣くパターン。 仲良い時と喧嘩してる時のテンションが違い過ぎて疲れました。 片道一時間半の通勤と会社(人間関係)でちょっとヘトヘトでした。 そんな中、旦那が風邪を引き、熱と腹痛で辛そうでした。時にはテレビ見て少しだけ笑ったりしていましたが。 私は夜、辛そうにしていた旦那が心配で、水分補給にとビタミンCドリンクを差し出したり、冷たいタオルいる?と聞いたり、お腹さすっていい?と言ってみるも、要らない、放っておいてくれと不機嫌に怒られました。 確かに煩わしいかなと思い、保湿用に濡れタオルを寝室に一枚干して違う部屋に行きました。 まだ腹痛はあるものの、だいぶ回復した様子、私が残業して20時半に家に着くと夕飯を作って待っててくれました。 安心して、昨日は冷たくあしらわれてさみしかったよと言ったら、予想外に怒られました。 体調悪いんだから、不機嫌な態度も仕方無い事だ、俺に体調悪くても笑えと言いたいの?それは酷い考えだな。って。 私はただ旦那の役に立てない悲しさで一杯になり、私は不要なの?と思って 昨夜は少しムッとしたりもしたけど、昨日は機嫌悪くしてごめん!とニコってしてくれたら良かったのに、何も言えませんでした。 今旦那の横に寝る気がしなくて、泣きながら隣りの部屋でこれを書いています。 会社も嫌、旦那には煙たがられる? ネガティブ過ぎかも知れませんが、 涙が溢れます。 もっと賢い大人にならなきゃなのに、 一人でむくれて泣いてる自分が情けない反面、やはり優しい言葉が欲しいです。