• ベストアンサー

私が悪いの??

昨日、旦那が同僚の男性と2人で飲みに行って、帰りに一人で喫茶店に寄ったと言っていたのですが、今日部屋にその喫茶店のレシートが落ちていて、「人数2」となっていて、明らかに女の人が注文するような品が書いてありました。問いただしてみたら、「だって本当のことを言うと、怒ると思ったから。」と言って不機嫌になって、部屋に引きこもってしまいました。嘘をつかれた挙げ句、私が悪いみたいになって… この先、どういう態度をとったらいいですか??

noname#69801
noname#69801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.8

はじめまして。 夫を一人もつ私ですが「ホントのことをいうと怒る」という言い訳多いですね。 そんなの理由になりませんよね、ほんとに・・・ ほっときゃいいんです。私なら引きこもらせておきます。 私が悪いの?とのことですが悪くありませんよ。 都合が悪くなったからだんなさんは逆切れしてるだけでしょ。 悪いことなんて隠し通せないにきまってるのにね!!

その他の回答 (7)

• arucas
回答No.7

困りましたね^^; 私が思うに質問者様は全然悪くないですよ。 むしろ嘘をついた旦那様がいけませんね。 嘘をつくならレシートは捨てて帰るとかの配慮が欲しいですわ、私なら。 だって証拠品を見なければ嘘は自分の中では真実ですもの。 ちょっとほっておいていいと思いますよ。

• siro-nyan
回答No.6

失礼ですが、幼稚な旦那様で、あなたの気持ち お察しします。 夫婦というより、母と子のようですよねぇ^^;; あなたがどうしたいかによりますよ。きちんととことん話してみるのか、はいはい…と言って許すのか。 見ていてあきれてきますよ。  でもあなたは嫌ですものね。頑張って!

• lilyvally
回答No.5

>「だって本当のことを言うと、怒ると思ったから。」 男の人ってよくこう言いますよね。 やましい事がないのなら最初から言ってくれればいいのに・・・と思います。 質問者様から謝ることはないと思います。 謝ってくるまで様子を見てみてはどうですか?

• kojotyo
回答No.4

平気で嘘をついてしまう二人の関係性を改善するべき。 嘘をつくということが最も罪なことだという認識をお互いが持つべき。 (異性と喫茶店に行こうが関係を持とうが嘘のほうが罪が重い) そして、今回の件について言えば、 あなたは旦那が女性と喫茶店に行くことが罪なことだと思っているのか。なぜそう思うのか。 旦那は自分が女性と喫茶店に行くことが罪なことだと思っているのか。なぜそう思うのか。 なぜそう思うのかが大事。自分自身の考えとしっかり向き合ってください。 本質に迫った話し合いで双方の考えをお互いが明確にできるようにしてください。 お互いが本質から逃げている。 なんかだめな感じ。 という印象を受けます。

回答No.3

otuyrさんが悪いとは思いません。 やましいことがないなら嘘をついて飲みにいくことはなかったのでは? otuyrさんから謝ることはないと思うのですが…。 私ならしばらく様子を見ます。

• gun-dam
回答No.2

女性と2人きりでいたこともそうだけど 隠されたことがよりショックでした。 と言って小遣いを減らすのが良いかと。

• yurie0000
回答No.1

困ったものですね。 謝ってくるまで放っておくかな・・・私なら。