• ベストアンサー

名探偵コナンの曲について

コナンのアニメソングってB,zと倉木麻衣さん(漢字違うかも、、。)の曲が多いような気がするんですが、どうしてなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.2

倉木麻衣が多いというよりも、GIZAのアーティストがほとんどを占めているという事なんじゃないですか? 上原あずみ、ガーネットクロウ、愛内里菜、小松未歩、ルーマニアモンテビデオ など、このGIZAとの関わりが深く、おそらくコナンの曲はある程度売れる、評判になるのでここで新人をブレイクさせているだけでは? 結局、一番大黒柱でヒットも見込める 倉木さんの起用が多くなるだけじゃないでしょうか?

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かにGIZAのアーティストさんが多いですよね。 コナンは人気アニメだから曲もある程度売れるので、新人にはちょうどいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mickytan
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.5

Bzはどうか分かりませんが、倉木麻衣の曲が多いのは確かだと思います。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前もコナン(再放送)を見ていたらやっぱり倉木麻衣さんの曲でした。 やっぱりテレビ局の方と契約しているのでしょうか、、?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.4

「犬夜叉」はavexでしたっけ、同じ会社の方が色々と契約が楽でいいんじゃないですか?こうしてオムニバスも作れるわけですし。 テレビ局、レコード会社双方にメリットがあるってことでしょう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMYV/qid=1022854003/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-3150934-8931450

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQ89/qid=1022853836/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-3150934-8931450
noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 >テレビ局、レコード会社双方にメリットがある 確かにそうかも。契約も楽でいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.3

ANo.#2の方が仰っているように「コナン」はほとんどがGIZAのアーティストで成り立っています。 途中例外と言えば・・・「TWOーMIX」だけでした。 そのために、今まで「コナンのOP・ED」の総集編としてベストも出したくらいです。 もちろん「TWOーMIX」の「TRUTH」抜きで(笑)。 日本テレビ側もやはり話題のあるアーティストさんがいいですからね。 その辺、お互いの利害が一致しているのではないでしょうか? こっちもやはり大物アーティストで「コナン」の主題歌となると買ってしまうことがあります。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりGIZAのアーティストさんが多いんですね。 >こっちもやはり大物アーティストで「コナン」の主題歌となると買ってしまうことがあります 確かに。わたしもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

日テレが1枚からんでると思う。 ザ・ワイドでも頻繁に倉木をとりあげたりして持ち上げてるし。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 日テレがからんでいる、、、、ありそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンのオープニング

    名探偵コナンのオープニングを倉木麻衣が歌うことがおおいのですか。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンについて 気になることがいくつかあるので質問します 1,第188話からの「命がけの復活」という話でランを食事に呼び出したのはあれはやはりプロポーズするためだったのでしょうか? 2,誰もが思うことだと思うのですがコナンはどういうふうに最終回を迎えると思いますか?第2話あたりですでにランも工藤新一が好きというのを言っていたのでやはりそういう終わり方でしょうか? 最近久しぶりに倉木麻衣の曲を聴いていたら懐かしい気分になってあのころはどういう気持ちでエンディングのシークレットオブマイハートを聞いていたのかなと思いました。そしてコナンをもう一度見たくなってシークレットオブマイハートのエンディングがあってたところの動画を見たらあの頃はどんな気持ちでこのエンディングを見てたのかなと思いました。とても過去にもう一度戻ってみたくなりました。 そしてそこで「命がけの復活」や最初のほうのところをみてたらランの想うところが今見たら感動的でいろんな感情がうまれてしまいました。 読みにくいし関係ない文章かもしれませんがちょっと吐き出しておきたかったの書きました。 回答お願いします

  • 名探偵コナンのOP・EDの歌手

    名探偵コナンのオープニング曲・エンディングテーマ曲をよく歌っている人は、 ・倉木麻衣 ・B'z ・ZARD ・愛内里菜 ・三枝夕夏 ・GARNET CROW があげられます。私はGARNET CROWが好きなのですが、私の周りには『GARNET CROWが好き!』という人がいないだけでなく、『誰それ?』という人もいます。 そこで思ったのですが、あまりGARNET CROWは有名ではないのでしょうか? ・私は知らないし、周りにも知っている人はいない ・私は知らないが、周りに知っている人がいる ・私は知っているし、周りにも知っている人がいる ・私は知っているが、周りには知っている人はいない のいずれかでお願いいたします。 また、GARNET CROW好き!という方は、どの曲が好きですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナンの曲で

    名探偵コナンの曲で「キミがいれば」ってありますよね?最近コナンにハマっていて、映画やアニメを1話から見直しているのですが、よくこの曲が流れます。 で、調べてみると「伊織」と「reiko」って人が歌っているとあったのですが、歌詞とかに何か違いがあるのでしょうか?微妙にアレンジされているとか? あと、この曲は映画でよく流れますが、もしかして映画によって微妙に異なってますか?上手く説明できませんけど使っている楽器(?)が異なるように思います(違いが分かる動画とかありますか?)。 すごく気になるので教えて下さい!

  • 名探偵コナンの映画のタイトルを…

    こんにちわはじめまして。 質問があり書き込みました。 名探偵コナンの映画のタイトルを教えて欲しいのですが。 内容はこんな感じのです↓ 関西が舞台の、平次メインのお話… で分かりますでしょうか? 主題歌は、倉木麻衣さんの「Time after time~花舞う街で~」でした。 何度か見たのですが… すぐにタイトルを忘れてしまって… もしご存じでしたら返信お願い致します。

  • 名探偵 コナン

    何年ぶりかにアニメ・名探偵コナンをみました。 で気になったんですが。いつからコナンは蝶ネクタイの七五三スタイルをやめたんですか??

  • 劇場番名探偵コナン

    貴方が見た中で一番好きな映画はどれですか? 私は探偵たちの鎮魂歌です☆ あと、今回の劇場版の主題歌がいきものがかりのハルウタということなんですが、どう思いますか? 私は予告編見たんですが、なんか映画と合わないというかコナン自体にいきものがかりの楽曲は合わないんじゃないかなと・・・。別にいきものがかりきらいじゃないですよ?むしろ好きですけどね。 やっぱ女性だと、倉木麻衣とかガーネットクロウが合うと思うんですよね。

  • 名探偵コナン メインテーマ曲

    アニメ『名探偵コナン』のメインテーマ曲の歌詞を知っている方がいたら教えてください!

  • 名探偵コナンで流れている曲(挿入歌?)

    ずっと探したのですがわからないので誰かご存知でしたら教えてください。 2003年放送のスペシャル「揺れる警視庁 1200万人の人質」で流れている曲です。 千葉刑事が佐藤刑事にフラれたという話しをコナン達にしている時に流れる英語の曲なのですが、その前に蘭が進一の撮った写メを学校で見ている時にもメロディーのみ流れます。 何度か同じアニメを見ているので、他の話でもあったような気がするのですが・・。 いろいろ探したのですが見つからないのでぜひ教えてください><

  • 名探偵コナンのサントラ

    最近コナンにハマっていてアニメを最初から見直しているのですが、コナンって主題歌や挿入歌が凄く良いですよね?? そこでサントラを集めようと思っているのですが、長いこと続いているのでリリースされた商品を把握できません。そこで質問があります。 1.アニメや劇場版も含め、出ているサントラ集を教えてください。 2.キャラソンが収録されている物って存在するのでしょうか? 3.動画でコナンが歌っている(音程がズレているやつです)のを見たのですが、収録されている作品はありますか?また、本来のものをコナンが音程を外して歌っている曲はどれくらいあるのでしょうか? 是非教えてください。

ESD-EMN0250GBKRの取扱
このQ&Aのポイント
  • ESD-EMN0250GBKRの取扱に関する質問です。
  • 製品名・型番、発生時期、お困りごとの詳細を教えてください。
  • シャープAQUOS LC-24K20に接続したESD-EMN0250GBKRで録画を消去する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう