• ベストアンサー

名探偵コナンの曲について

コナンのアニメソングってB,zと倉木麻衣さん(漢字違うかも、、。)の曲が多いような気がするんですが、どうしてなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embrace
回答No.2

倉木麻衣が多いというよりも、GIZAのアーティストがほとんどを占めているという事なんじゃないですか? 上原あずみ、ガーネットクロウ、愛内里菜、小松未歩、ルーマニアモンテビデオ など、このGIZAとの関わりが深く、おそらくコナンの曲はある程度売れる、評判になるのでここで新人をブレイクさせているだけでは? 結局、一番大黒柱でヒットも見込める 倉木さんの起用が多くなるだけじゃないでしょうか?

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かにGIZAのアーティストさんが多いですよね。 コナンは人気アニメだから曲もある程度売れるので、新人にはちょうどいいですよね。

その他の回答 (4)

• mickytan
回答No.5

Bzはどうか分かりませんが、倉木麻衣の曲が多いのは確かだと思います。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前もコナン(再放送)を見ていたらやっぱり倉木麻衣さんの曲でした。 やっぱりテレビ局の方と契約しているのでしょうか、、?

• pfm
回答No.4

「犬夜叉」はavexでしたっけ、同じ会社の方が色々と契約が楽でいいんじゃないですか?こうしてオムニバスも作れるわけですし。 テレビ局、レコード会社双方にメリットがあるってことでしょう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMYV/qid=1022854003/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-3150934-8931450

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQ89/qid=1022853836/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-3150934-8931450
noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 >テレビ局、レコード会社双方にメリットがある 確かにそうかも。契約も楽でいいですよね。

• quincy
回答No.3

ANo.#2の方が仰っているように「コナン」はほとんどがGIZAのアーティストで成り立っています。 途中例外と言えば・・・「TWOーMIX」だけでした。 そのために、今まで「コナンのOP・ED」の総集編としてベストも出したくらいです。 もちろん「TWOーMIX」の「TRUTH」抜きで(笑)。 日本テレビ側もやはり話題のあるアーティストさんがいいですからね。 その辺、お互いの利害が一致しているのではないでしょうか? こっちもやはり大物アーティストで「コナン」の主題歌となると買ってしまうことがあります。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりGIZAのアーティストさんが多いんですね。 >こっちもやはり大物アーティストで「コナン」の主題歌となると買ってしまうことがあります 確かに。わたしもです。

• mujinkun
回答No.1

日テレが1枚からんでると思う。 ザ・ワイドでも頻繁に倉木をとりあげたりして持ち上げてるし。

noname#8546
質問者

お礼

ありがとうございます。 日テレがからんでいる、、、、ありそう。