• 締切済み

名探偵 コナン

何年ぶりかにアニメ・名探偵コナンをみました。 で気になったんですが。いつからコナンは蝶ネクタイの七五三スタイルをやめたんですか??

みんなの回答

• EarlFrog
回答No.3

原作で私服が出てくるようになってからのはずです。 ちなみに原作で始めてコナンが蝶ネクタイをつけないいわゆる「私服」を着たのは13巻でのFILE.8「逃亡者」の時です。でもその時も蝶ネクタイは持っていたので、七五三スタイルの時以外でも常に持ち歩いているようです(時々忘れてたりもしますが)。 ちなみにキャンプ以外でも私服は着てます。今公開中の「水平線上の陰謀」ではあの七五三スタイル以外の礼服姿も見られます(宣伝ポスターとかではいつものあれなんですが、劇中では一度も着てません)。 参考になりましたでしょうか?

hanbird
質問者

お礼

お返事がかなぁーり遅くなってしまい申し訳ありません。 凄く参考になりました、ありがとうございました。

noname#13088
noname#13088
回答No.2

たしか阿笠博士とキャンプ等に行く時だけ、 服装が変わってます。 いつもはあいも変わらず蝶ネクタイに七五三スタイルですよ

hanbird
質問者

お礼

juriko941様・GUNDAMF80様早速の解答ありがとう御座います。 確かに、マンガのコナンでは未だに七五三スタイルのようですね。が、今日(5/9)の放送でもそうであるように、アニメのコナンはポロシャツ等の私服を着ていることの方が多いように感じるのですが・・・。 正直スッキリしたとは言い難いですが、解答して頂きありがとうございました。

noname#10869
noname#10869
回答No.1

たまたまあなたが見た話が普段着だっただけでまだやめてません。