• ベストアンサー

名探偵コナン

名探偵コナンで思いだせない話があるのですがこれはアニメの何話でしょうか?それとも映画でしょうか? 覚えていることは 探偵達が集められる 集められた探偵達のなかにキットの事件を追いかける金髪の探偵がいてルミノール検査液を持っている 小五郎が途中で死んだかと見せかけて実は生きていた 犯人は眼鏡をかけた探偵のおばあさん 小五郎が何かのコインに違和感を感じて犯人が分かった などです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド だと思います。映画ではなくて確か 2時間スペシャルで放送したんじゃなかったですかね? コミックでいうと30巻・アニメ放送だと219話 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006HB6P?tag=kowaretokoro-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00006HB6P&adid=05ZTJ98CN55X1RY1V4ZN& 自分的には「白馬探」で覚えてます。コナンしか読んだことが なかったので何者?と気になった話でした。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

間違いないです!、大変助かりました。 教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンについて

    昔見たコナンのアニメでもう一度みたい話があるのですが何話か分かりません。 知ってるは 出てくるのは少年探偵団 犯人(女)は(多分)息子の手術が成功しなく(手術ミスではない)手術の後何食わぬ顔でいる医者を見て逆恨みして殺そうとした 自腹で犯人が医者にくじを当てさせてた 夜道で殺そうとしたがコナンが小五郎の声で推理してやめさせた コナンは警察を呼ばなかった ぐらいです。 下手な文章ですみませんが、知っていたら教えてください。

  • 名探偵コナンに詳しいかた

    アニメのコナンで、いつも眠らされている小五郎のおじさんが、自分で解決する事件なんですが。 わかる範囲で ・コナンが眠らせようとするが。おじさんの名誉??のために自分で解決させる。 ・小五郎のおじさんが、女性を呼び出して。コナンが盗み聞きしていて。犯人を間違えているみたいな感じになるんですが。真犯人は女性のお父さんで自首するように女性にお願いする。 。小五郎と女性は、親しいなかだったような。。 わかる方お願いします。

  • 名探偵コナンって何で犯人ではないのですか?

     何か事件が起きた時、犯人はそこにいる人の中にいる。という事になりますが  コナン・小五郎・欄及び、少年探偵団ご一行など  小五郎の連れ・身内は必ず最初から除かれて  このメンバー以外の誰かとなりますが、これはなぜでしょうか?  ストーリー的に、このメンツの中の人が犯人はありえないのは分かりますが  最初から無条件に除外されて考えるのは不自然ではないでしょうか?

  • 気になっていたのですが、アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎の声が変わっ

    気になっていたのですが、アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎の声が変わったのって、何故なんでしょうか?どうしても違和感を感じるのは、僕だけでしょうか?

  • 名探偵コナンの69巻の河童の事件で

    後味の悪い事件なのにその後1杯 行こうと小五郎の神経は普通の神経 ではないです。 いくら名探偵コナンが犯人に同情しない というルールがあっても、悲しい事件なら 1杯行こうという気になれますか?

  • 名探偵コナン 変な点

    CSで久しぶりにコナンを観ましたが、アニメとはわかりつつ おかしなとこだらけに笑えてきました 現実だったらありえないだろってとこ挙げてください よろしく~ とりあえずいくつか… ●事件に遭遇しすぎ…(じゃなきゃアニメになりませんが(笑) ●事件現場に探偵、小学生のガキがチョロチョロしてるわけない ●眠りの小五郎て(-_-) (人間寝てたら喋れません) ●警察どんだけ無能だよ(何人冤罪になってることやら)

  • 名探偵コナンのアニメについて

    名探偵コナンのアニメでコナンが武器(キック力増強シューズ等)を使わずに犯人を倒したことがあるそうですが、 それは何話でしょうか? タイトルか話数を教えてください。

  • 名探偵コナンの事件が思い出せません

    アニメのコナンで何話か面白くて印象的だったのでまた見たいのですが思い出せません。内容は…  ラストに犯人がもう一人残っていて蘭に向かって行ってしまって コナンが「ばか、よせー!」などと叫び犯人は空手で返り討ちに合い、コナンが 「だから言ったのに~」 と言うオチです。  面白いシーンだったのでコナン観ている方なら覚えてる方多いと思うのですが。あまりにもそこの部分が印象に残りすぎて事件がどういう事件だったか思い出せません。  わかる方いましたら教えて下さい。出来れば何話か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 名探偵コナンのスペシャルがわからない

    昔テレビで名探偵コナンのスペシャル(だと思う)が放送されて、今一度見たくなってしまったのですが、問題のエピソードがわかりません。 確か話はいろんな人が屋敷か別荘、みたいなところに集まって事件が起こりました。最終的にはほとんどの人が死んだ感じになっていたのですが、犯人のおばあさんを捕まえるための罠だったとか。 後はよくわかりません。 どなたかその話をご存知ならエピソードの名前を教えてください。

  • 名探偵コナンの553話「ザ・取調室」

    アニメ、名探偵コナンの553話「ザ・取調室」から、 毛利小五郎の声が、若干(いや、かなり)変わっています。 どうしたのか気になります。 誰かおしえて下さい。

専門家に質問してみよう