• ベストアンサー

名探偵コナン

名探偵コナンで思いだせない話があるのですがこれはアニメの何話でしょうか?それとも映画でしょうか? 覚えていることは 探偵達が集められる 集められた探偵達のなかにキットの事件を追いかける金髪の探偵がいてルミノール検査液を持っている 小五郎が途中で死んだかと見せかけて実は生きていた 犯人は眼鏡をかけた探偵のおばあさん 小五郎が何かのコインに違和感を感じて犯人が分かった などです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド だと思います。映画ではなくて確か 2時間スペシャルで放送したんじゃなかったですかね? コミックでいうと30巻・アニメ放送だと219話 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006HB6P?tag=kowaretokoro-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B00006HB6P&adid=05ZTJ98CN55X1RY1V4ZN& 自分的には「白馬探」で覚えてます。コナンしか読んだことが なかったので何者?と気になった話でした。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

間違いないです!、大変助かりました。 教えてくれてありがとうございます。