• ベストアンサー

インフルエンザの証明

2月末に40度近い熱が4日くらい続きました。病院に行くのが遅れてタミフルは48時間以内に飲まないと効果なしとのことで検査はしませんでした。たぶんインフルエンザじゃないか?との事でした。熱が下がって次の日に子供が熱を出し、結果インフルエンザ陽性反応がでました。やはり私がインフルエンザに感染していたと思われます。今になって私のインフルエンザの証明が必要になりました。以前の熱がインフルエンザかどうか調べる方法はありますか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.2

インフルエンザであったことを証明することはできません。 ただし、インフルエンザであったという診断書を書いてもらえるかもしれません。職場は診断書を出せば問題ないでしょうから。医師に相談してみてはいかがでしょうか。個人病院などでは、診断書をかいてくれることもあると思います。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

ありません。しかし何故いまになって質問者さんの診断書が必要になったのでしょうか? お子さんがインフルエンザならばお子さんの照明だけあれば十分では?

tenten2000
質問者

お礼

やはりないですよね・・・。私と子供とで2週間仕事を休むことになってしまい、今になって会社から私の分の証明がでればその分の給料はでるとの事でしたので。検査しておけばよかったです。 ありがとうございました。