• 締切済み

痴漢について

私は福岡に住んでいますが、 4月から埼玉の西川口に半年間住みます。 会社は和光市です。 そこで質問ですが、痴漢は日常茶飯事の様に起きているのでしょうか? 誤解を招かないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。 あと、彼女が1ヶ月に1回は福岡から会いに来るので、痴漢 されないか心配です。 福岡では、そこまで混雑しないので、心配です。

みんなの回答

• vtetfn
回答No.3

>誤解を招かないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。 満員電車で体が密着せざるを得ないような場合は、吊り革などをつかんでなるべく手を上にあげておくことですかね…。手が下のほうにあって女性の体に触れていたりすると誤解される可能性も高くなるかと。 検索したら以下のページが出てきたので参考まで。

参考URL:
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000005563
  • mat983
回答No.2

間違いなく日常的におきています。 都内の終電間近の混雑電車では「痴漢です」との女性の声を聞きます。 下記は04年の読売新聞記事です。午前7時~9時に集中しています。 すいた時間に会いに来るようにお話して下さい。 東京都内で電車内で発生した痴漢の件数は、2201件で過去最多だったことが7日、警視庁のまとめで分かった。半数以上は、通勤・通学時間帯の午前7―9時に集中していた 都内で昨年1年間に、都迷惑防止条例違反の容疑で摘発された痴漢行為は2461件。電車内が1897件。電車内で数人で女性を取り囲むなど、より悪質で強制わいせつ事件として届け出られた被害は304件。 電車内の痴漢は、計2201件(前年比143件増)で過去最多を記録。警視庁は、届け出ていない被害者も多く、「実際は数10倍」とみている。 時間帯別では、午前7―9時で約54%を占めた。 初めて発表された路線別では、件数の多い5路線のうち4路線がJRだった。被害者の年齢別では、高校生が全体の約3割いた。 路線別の痴漢件数(2004年)      路線       件数  〈1〉JR埼京線    217  〈2〉JR中央線    188  〈3〉JR総武線    121  〈3〉京王線      121  〈5〉JR山手線    119  〈6〉東京メトロ東西線 105  〈7〉東京メトロ千代田線 95  〈8〉東急田園都市線   86  〈9〉小田急小田原線   80  〈10〉西武池袋線    79

taison8931
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東京出身の女性から、「学生時代は毎日痴漢に遭っていたよ。」 と言われ、心配になっていました。 誤解の無いように、常につり革を持っているように心がけます。 参考になりました。

• zorro
回答No.1

そんなに悪い人ばかりではありません。誤解されることなどありえません。