• ベストアンサー

和光市での中古自転車購入

2ヶ月程埼玉県和光市に出張で行きます。 その間、自転車で動き回ろうかと思うのですが、和光市内の中古自転車屋さんをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skita
回答No.2

駅前近辺で違法駐輪している自転車を自治体が撤去し、ある期間を経て受取人なしの自転車を一般の自転車小売店で委託販売という形を取っている自治体もありますから、一度和光市役所で聞いてみてはどうでしょうか。

yakudaisuk
質問者

お礼

そういう制度もあるんですか!(^-^)早速和光市役所に電話で聞きます!また、折りたたみ自転車の新車も含めて財布と相談してみます。ご回答ありがとうございました(^-^)>

その他の回答 (1)

• mamboo
回答No.1

和光市にはホームセンターの島忠がありますから、折りたたみ自転車の新車を買うのはどうでしょうか? 折りたたみなら、出張が終わるときに宅配便で送ることもできます。 下手な中古を買うよりも、新車のほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html
yakudaisuk
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!(^-^) 折りたたみ自転車ですか。念頭にありませんでした。使い終えてから送れますもんね!見に行ってみます!