• ベストアンサー

埼玉県和光市付近の道路状況

埼玉県和光市付近に夜仕事のために車で行くのですが、冬の時期の道路の積雪、凍結状況はどのようでしょうか?東京に比べて標高が高いと思いますが、12月~2月の時期に夜の道路は凍結したり、積雪があるのでしょうか?和光市インター、和光市駅付近です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

和光市のお隣の板橋区に長年住んだことがあり、もっと北の方向に通勤していました。もっと北の地域で、都内より風が冷たいなと感じたことはありますが、雪が降るとか道路が凍るのは年に数えるほどです。 和光市は付近に高い山や高層ビルがありませんので、風は強いですが、気温的には都内とほとんどかわりません。 積雪も都内と同じ程度です。 ついでにですが、現在、和光市よりも北にすんでいますが、それでも積雪も凍結もめったにありません。 スタッドレスなしで生活してます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 雪はあまり降りません。 数年に一度程度だと思います。 また、凍結について、積雪がないので インター、駅前も全くというか ほとんど凍結することはありません