• ベストアンサー

女の方に質問

yomogi522の回答

  • yomogi522
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

っていうか、メアドを聞かれた時点で『好きなのかな?』って思います。(笑) 仲がよくて、同性みたいな男友達なら何とも思いませんけど、学校で話したりしていないのならなおさら。 大体、メールだって一ケ月に一回なんて少なすぎだと思います!! メールって、ある意味直接話すよりも便利だと思うんですよ。 電話とかだったら、夜遅くは迷惑かなって考えちゃうけど、メールなら気軽に送れるし・・・。 それに、電話や直接話すなら(相手が)面倒臭いと思ってても必ず会話をしなきゃいけないけど、メールなら返事を返さなくてもいいでしょ。 (それはそれで、送った方はそれなりにへこみますけど・・) それに、そんなに親しくない相手でも沈黙とかになったりしないし。 (そんなに親しくない相手と電話をしてると、『し~ん...』ってなるコトがたまにあります。) あと、メールするときは、相手が返しやすい内容を送るといいと思います。 『今、何してんの?』とか。 疑問系にすると、返事をせざるをえなくなるんで。 そうなったらもう、こっちのもんですよ(笑) だから、あまり親しくない人にいきなり「会って話したい」って言われても、困っちゃうだけです。。。 でも、相手がすごくおもしろい人で、色んなコトをたくさん話してくれるなら話しているうちに好きになっちゃうってコトもあると思います。 なので、もしMAEAKIさんがしゃべるのが上手な人なら一度直接話してみて、 そうでもないなら、徐々にメールで仲良くなってからの方がイイと思います。 頑張ってくださいね~~☆☆\(*^ ^*)/

MAEAKI
質問者

お礼

メール少なすぎですよね、昨日見てみたら2ヶ月くらい送ってませんでした・・・。 なぜ送らないかというとですね・・・。 こっちが疑問系で送ってあっちは普通に返って来るんですけど、あっちがからの疑問系がないんですよね。 だからメールやなのかな?とかおもちゃって でも昨日考えてみたら疑問ケイできたら回答を書くだけですよね。あんまり質問する事って無いですよね。 俺は話すのは得意ではないですね。 得意だったらもう喋ってますね(笑)

関連するQ&A

  • 女の人に質問です。

    こんにちは。 女の方に質問です。 友達に紹介されて毎朝毎晩ずっとメールしていた人がいます。 1ヶ月くらいでしょうか。 逢うことになり遊んでみて、いいなと思いました。 その後次の日はメールがきたのですが、それからはこない状況です。 逢ってから連絡が前のようにこないという結果から向こうが自分をどう思っているか察することができますが、あなたなら自分から連絡しますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??

  • 知らない女からの電話

    私は20歳の男、ローカルな学校の大学生です。 ここ1ヶ月くらいの話なんですけど、家デンに知らない女から電話が掛かってきています。自分がバイトに出かけている間に掛かってくる事が多くて、電話口に出るのは母親なんですけど、それがもう何回か続いています。 母親から伝え聞くところでは、どの女も自分の知らない名前を名乗っており、「●●君(私の本名)いますか?」と直々に指名してくるそうです。不審に思う母が、用件は?と聞くと、ほとんどの女はそこで電話を切ったそうですが、中には「大学の友達の事で・・・」と言ってきた女がいたそうです。さらに母が学校の名前も確認してくれたそうですが、普通の人が知らないようなローカルなうちの学校の名前を、見事に言い当ててきたそうです。もちろん、そんな女は知りませんし、学校にもいません。 1回だけ自分が家にいる時に掛かってきて、母親の取次ぎで出たんですが、わざと何も言わないで様子を見ていると、切られてしまいました。「もしもし?」という女の後ろでは、だいぶガヤガヤしてましたね。 これって、何の電話なんですか?いい加減に親も怒り始めて、実に覚えの無い自分の事をを疑い始めている感じです。どの女も知らないし、身に覚えがありません。 今度電話がきたら、話を聞いていいものですか?それとも、問答無用で「止めてくれ、迷惑だ」とぶつけるべきですか?電話番号に名前に学校名まで漏れていることを考えると、どうするべきか迷っています。どう対処したら良いのか教えてください。

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??

  • 連絡取りたくない女にまた番号渡しますか?

    2回会ってその後最後の女性のメールに返事をしなかった男性。 その後3ヶ月後にばったり女性にあって 「最後のメールは届いてない。それっきり連絡してくれないなんて!まだ僕の番号持ってる?」 わざわざまた番号を書いて渡した後に 「 連絡して」 と女性に言いました。 本当に最後の女性からのメールが届いて無かったとしても男性からもその後女性に連絡できたはず。。 自分の番号をまた渡すのもいいけど、女性の番号はもう消去したのか? と突っ込みたくなりますよね。 バッタリ会ったのが気まずくて、連絡取りたくない女にまた番号を教えて 連絡してね という男性っているのでしょうか? 社交辞令にしてはやりすぎじゃないでしょうか?

  • 私22歳女です。

    私22歳女です。 1ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。 私は彼が気になりかけています。 ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、 自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・ ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。 そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。 いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。 帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。 次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。 4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。 私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。 1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。 彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。 4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っています。 次また遊ぼうねとも言われないし、もう自分から会う気はないのかな・・・とも思われますし。 どう思われますか? いつか進展するのでしょうか???

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • 中学1年・女です。

    中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。

  • 女の人に質問です。

    二ヶ月前に同じサークルの人、俺と同期の女性のアドレスを紹介してもらいました。(女の人もアドレスを教えてもOKといっていました。) 俺はその女性の人と話したことも見たこともありませんでした。(相手も俺のことをまったく知りません。) 俺がメールを送っても3回ぐらい返事が返ってきて、それ以降は返ってこなくなっていました。あげくのはてには、何日後に『今メールできる!?』って送っても返事がありませんでした。 しかし、この間、たまたまサークルでその女性の人と会うことができました。(話はしていません。) でも俺からはメール送る勇気が出なかったんで、送らずにいたのですが、その二日後に女性から、『この前サークルにおったやんなぁ!?』ってメールが来ました! 少しメールをやってまた十回ぐらいで止まってしまいました^^; これって、俺からメールを送っても大丈夫ですかね? 相手はどう思っているんですかね? ながながと申し訳ないです。意見をください。

  • 女の方に質問!! メールでの告白について...

    高1の男子です。先にいうと長文失礼しますw ちょうど去年ぐらいからある女の子とメールを始めたのですが その女の子は小中学校と同じです。しかし一度もクラスが同じになることは ありませでした。 なぜメールのやり取りをし始めたかというとlineのグループトークで 知り合ってメアドを交換し、それからメールをやり始めました。ここから質問ですw↓ メールを始めて2ヶ月ぐらいのことです。その女の子と付き合いたいなと思い 思い切ってメールで告白をしました。しかし結果は惨敗してしまいましたw 理由はまだ友達のまででいたいと言われました。 自分は諦めたくなかったので「んじゃまだ友達のままでいよ!気が変わったらまた言って!」 と返しました。その後今もメール週一ぐらのペースでメールのやり取りをやっています まだ付き合いたいと思いは捨てきれずどのような展開で告白しようかタイミングを 見計らっているのですが告白するタイミングがわかりません(泣) なにかヒントをもらえたらなっと思ってます!お願いします! 下手くそな説明ですあが最後まで見ていただいてありがとうございます^^