• ベストアンサー

女の方に質問

yomogi522の回答

• yomogi522
回答No.3

っていうか、メアドを聞かれた時点で『好きなのかな?』って思います。(笑) 仲がよくて、同性みたいな男友達なら何とも思いませんけど、学校で話したりしていないのならなおさら。 大体、メールだって一ケ月に一回なんて少なすぎだと思います!! メールって、ある意味直接話すよりも便利だと思うんですよ。 電話とかだったら、夜遅くは迷惑かなって考えちゃうけど、メールなら気軽に送れるし・・・。 それに、電話や直接話すなら(相手が)面倒臭いと思ってても必ず会話をしなきゃいけないけど、メールなら返事を返さなくてもいいでしょ。 (それはそれで、送った方はそれなりにへこみますけど・・) それに、そんなに親しくない相手でも沈黙とかになったりしないし。 (そんなに親しくない相手と電話をしてると、『し~ん...』ってなるコトがたまにあります。) あと、メールするときは、相手が返しやすい内容を送るといいと思います。 『今、何してんの?』とか。 疑問系にすると、返事をせざるをえなくなるんで。 そうなったらもう、こっちのもんですよ(笑) だから、あまり親しくない人にいきなり「会って話したい」って言われても、困っちゃうだけです。。。 でも、相手がすごくおもしろい人で、色んなコトをたくさん話してくれるなら話しているうちに好きになっちゃうってコトもあると思います。 なので、もしMAEAKIさんがしゃべるのが上手な人なら一度直接話してみて、 そうでもないなら、徐々にメールで仲良くなってからの方がイイと思います。 頑張ってくださいね~~☆☆\(*^ ^*)/

MAEAKI
質問者

お礼

メール少なすぎですよね、昨日見てみたら2ヶ月くらい送ってませんでした・・・。 なぜ送らないかというとですね・・・。 こっちが疑問系で送ってあっちは普通に返って来るんですけど、あっちがからの疑問系がないんですよね。 だからメールやなのかな?とかおもちゃって でも昨日考えてみたら疑問ケイできたら回答を書くだけですよね。あんまり質問する事って無いですよね。 俺は話すのは得意ではないですね。 得意だったらもう喋ってますね(笑)