• 締切済み

減価償却だけですか?

4月から個人事業を始めました。 同じ月に銀行からお金を借りて大型車を購入し、 毎月銀行に返済していっています。 大型車を減価償却費に入れたら 毎月返済しているお金はどうなるのですか? 経費で落ちるのか、全額経費になるのか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kamehen
回答No.1

毎月返済しているうちの、利息部分のみが経費となります。 元金については、単に借入金という負債が減っているだけですから、経費とはなりません。

m-maruko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげでなんとかなりそうです。