• ベストアンサー

もうすぐご両親が挨拶に来られるんですが、家が片付きません

普通に趣味が多く、仕事をしています。 7年前に主人をなくしてからは 片付けられない病がひどくなりました。 趣味の道具だけでも材料だけでも 凄い量です。 頑張って捨てようと、趣味の雑誌、まんが 足踏みミシン、壊れた冷蔵庫は引き取ってもらいました。 掃除が嫌いなわけではありません 洗濯も大好きですし、子育てもちゃんとやってきました。 ご両親が挨拶に来られるもう日にちが迫ってるのですが どうも間に合わないような気がします。 業者に頼もうかとも思いますが、料金が 凄いのではと躊躇します。 日々少しずつやっては居ますが、ついつい付き合いや 仕事でくたくたになって寝てしまい後悔します。 どなたかいいアドヴァイスお願いします 業者を頼まれたことがある方、料金とか 気をつけることも教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

お望みの回答とは違うかもしれませんが、できる限りの片付けをした上であれば、多少片付いていなくても良いのではないかと思います。特に結婚後も仕事を続けられるのであれば、仕事や趣味でご多忙な状況は変わらないと思われますので、素の質問者を知っていただくのが、今後のためだと思います(結婚は、質問タイトルから判断しました。違っていましたらお詫びします)。  どうしても片付ける必要があるようでしたら、貸し倉庫か友人の部屋を借りて、そこに運び込むのは如何ですか。業者によっては運搬もしてくれるようです。地域により業者の有無や料金が違うと思われますので、例示はいたしませんが、タウンページや検索サイトで調べることが可能です。

jyanis2000
質問者

お礼

有難うございます。それに近いことになりそうです。 素の自分を知っていただくことにします。 日々がんばってっ少しでも片付けたいと思います。 貴重なお時間を割いて返事を頂き、有難うございました。 再婚此処を知りましたが、ありがたいです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あなたにできないのなら他人にしてもらうしか方法がありません。便利屋さんに依頼したらどうですか? http://benriyapowers.web.fc2.com/info/index.htm