• ベストアンサー

友人の洗濯機を私の家へ

私は友人から冷蔵庫と洗濯機、ソファーなどを譲ってもらうことになりました。そこで送料のほうが気になってしまい、困っています 個々のサイズが小さなものですと、一つにまとめて配送することで配送料が安くなりますが、家電の場合はそのような事は出来ませんので一つずつ配送料がかかる事になると聞きました。 やはり一括で送るといっても値段は一緒になってしまうものなのでしょうか… もしくは1回のトラックの使用について料金がかかるといったようなものだと、比べてみるとどうなるのでしょう アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.2

近距離であればトラックでも手配した方がいいと思いますが 車から部屋への移動などが大変だと思います。 http://www.akabou.jp/fare.html 楽なのはやはり、引越し業者に頼む事ですね。 http://www.008008.jp/kazai/index.html

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

近隣であればレンタカーを借りてってこともできるかと思いますがね。 あと、それぞれのサイズによっても変わってきます。 引越し便の単身パックなどを利用すると、一定の大きさに入るものであれば何点でも同一料金になるようなものもありますよ。 普通の運送便ではなく、引越しを扱っているところに問い合わせすればいろいろ教えてくれると思いますよ。