洗濯機を購入する際のおすすめポイント

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機を買う際には、音が静かで洋服がシワにならない機能が重要です。
  • 一人暮らし向けの洗濯機は4.2kで十分ですが、洋服がフワフワになるものを探すのが難しいです。
  • 過去ログや友人の意見も参考にしながら、自分に合った洗濯機を選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機を買います!

こんにちわ☆ 毎回ガタガタ言う洗濯機にはもう我慢なりません! そこでボーナスが出たら新しい洗濯機を買おうと思うのですが、お勧めを教えてもらいたいのです。 モチロン自分でもお店に行ったり友人宅を調査したりしてるのですが、色々な意見が聞きたいです。 条件は ・音が静か ・乾燥した時に洋服がシワにならない ・一人暮らしなので4.2kくらいでOK ・お値段は問いません です。 過去ログも見たのですが、みなさん乾燥機だと洋服がシワになるって言ってますよね。 でも友人宅のは乾燥機にかけるとフワフワになるって言うんです。 でも友人宅は大家族で大きな洗濯機を使っているので参考になりません。 小さくても洋服がフワフワになる洗濯機って無いんでしょぅか? 宜しくお願いいたします!

• piyora
  • お礼率99% (471/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.3

乾燥でシワになる原因は詰め込み過ぎです。 本来ならいつも動きながら乾燥していく訳ですから、シワは無くなるはずです。 それが詰め込み過ぎることによって、同じ形のままになってしまう部分ができ、そこがシワになってしまいます。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ☆ 詰め込みすぎが原因なんですね~ じゃあ、少なめにしておくとそんなにシワにはならないのかしら? シワの心配が無いならやっぱり乾燥機つきがいい!! あと、洗剤がいらないっていうなんとか水っていうのも気になってます!!

その他の回答 (3)

• koreedah
回答No.4

乾燥も出来る洗濯機ですが、もし、洗濯機の上に乾燥機を設置できるスペースがあるのなら、洗濯機とは別に乾燥機を買った方が、断然便利です。 同じ容量でも乾きが早いし、洗濯しながら乾燥を並行して出来るし、シワもほとんど出ません。 値段も、乾燥なしの洗濯機と乾燥機を合わせた値段と、売れ筋の乾燥も出来る洗濯機(サンヨーなど)を比べてもほとんど変わらないか、逆転することもあるんですよね。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ☆回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 乾燥機別は便利そうですね~ でもちょっとスペース的に難しいかも(×_×) もっと広いおうちに住みたいです!! 情報、ありがとうございました☆☆

• kobalt
回答No.2

元・家電販売員です。 私はシャープをお勧めします。穴なしステンレスってやつです。 これは洗濯そうに穴がないため、カビが衣服につくことがありません。 私は一人暮らしでも使いましたし、実家でも使っています。 音のうるささは、普通だと思います。 乾燥はついていません。こちらのサイトでシワになると私も読みましたし 使用頻度が高くないので・・・ 一人暮らしの時は部屋に干してました。 乾燥機はタオルなどは確かにフアフアになるでしょうね。でもガスの 乾燥機かな。

piyora
質問者

お礼

こんばんわ☆ 穴なしの洗濯機なんてあるんですね。 でも穴なしってことはどこで換気しているのでしょう? 余計カビになっちゃったりしませんか? 乾燥機はぜったい欲しいです~! だってお休みの日にしかお洗濯できないから、お休みは洗濯の為にあるようなもんなんですよ~~ 梅雨になると全然乾かなくってお客さんとか来ると困るし。。 でもシワになるって聞いて悩んでしまったのです。 友人の家は普通の電気の洗濯機だけどフワフワになるって言ってました。 小さいのだとだめなのかしら??

回答No.1

kakaku.comへ どうぞ

piyora
質問者

お礼

こんばんわ☆ 価格comって値段しか載ってないのかと思ったら口コミも載ってるんですね~一時間くらいずっと読んでしまいました(笑)。 ただ、ひとつひとつの洗濯機についてを調べるのにはいいのですが、たとえば「乾燥機能で一番いいのはどの機種か?」っていうのを調べるにはちょっと分かり難かったです。 blacktigers9さんのお使いの洗濯機はどんな感じですか?