Intel UHD Graphicsバージョンの調べ方と最新版のドライバー入手方法

このQ&Aのポイント
  • 使用しているPCのIntel UHD Graphicsバージョンを調べ、最新版のドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • バージョンを確認し、必要な場合は最新版のIntel UHD Graphicsドライバーを入手してインストールする手順を教えてください。
  • NM750RAL-YCに搭載されているIntel UHD Graphicsのバージョンを調べ、最新のドライバーを入手する方法についてお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GRaphicのバージョン

NM750RAL-YCを使ってます。外部モニターの不具合から、使用しているPCのIntel UHD Graphicsを調べ、必要であれば、最新版のIntel UHD Graphicsをインストールすることになりました。 Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版をインストールするためのドライバーの入手の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (966/2372)
回答No.3

回答No.2 訂正 バージョンの調べ方 スタートを右クリック → デバイスマネージャー → ディスプレイアダプタをダブルクリック → Intel UHD Graphicsを右クリック → プロパティ(R) → 「ドライバー」タブ 更新 「ドライバー」タブ → ドライバーの更新(P) → パソコンの再起動で更新されると思います。 参考 Intel(R) Graphics Driver の再インストール手順 → https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/pdf/intel_graphics_driver_reinstall_manual_202005.pdf

aki244
質問者

お礼

ありがとうございました。 バージョンの確認取れました。 バージョンアップの必要ないこともわかりました。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27449)
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9924436.html と質問が重複していますね。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAL-YC PCはこちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM750RAL-YC を見てもメーカーはグラフィックドライバのついてはアップデートなどは現時点ではないようですね。 Intel GPUドライバ、PCメーカー版と相互入れ替え可能に https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1249994.html みたいな話があり恐らくお使いのPCなら https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19344/intel-graphics-windows-10-windows-11-dch-drivers.html あたりがインストール出来るかな?って気もします。まぁ実際にインストールを試みないと何とも言えません。 >外部モニターの不具合 どんな不具合でしょう?グラフィックドライバを更新して直るとは限らない気もするのですが。

aki244
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (966/2372)
回答No.2

バージョンの調べ方 スタートを右クリック → ディスプレイアダプタをダブルクリック → Intel UHD Graphicsを右クリック → プロパティー(R) → 「ドライバー」タブ ドライバーの更新(P) → パソコンの再起動で更新されると思います。 参考 Intel(R) Graphics Driver の再インストール手順 → https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/pdf/intel_graphics_driver_reinstall_manual_202005.pdf

aki244
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9924436.html 同じ内容だと、思えるので、 こちらの投稿についてはいかがでしょうか?

aki244
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 はじめてで、使い方がよくわからなかったためです。 失礼しました。

関連するQ&A

  • Intel UHD Graphics

    NM750RAL-YCを使ってます。外部モニターの不具合から、使用しているPCのIntel UHD Graphicsを調べ、必要であれば、最新版のIntel UHD Graphicsをインストールすることになりました。 Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版をインストールするためのドライバーの入手の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • P1にて外部接続ディスプレイを内蔵GPU出力したい

    P1(2018)にてIntel(R) UHD Graphics 630からUSBTypeCもしくはHDMIにて外部モニターに出力したいのですが内臓されているNVIDIA Quadro P1000からの出力になってしまします. どのように設定すれば宜しいでしょうか. 最終的には, 外部モニター -> Intel(R) UHD Graphics 630 ディスプレイ -> NVIDIA Quadro P1000 もしくは両方ともNVIDIA Quadro P1000で出力したいです. よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • マウスについて

    私が購入したパソコンはBlueLEDマウスが添付無しのタイプなのですが、ワイヤレスのマウスを使いたい場合、USB端子を1か所使う必要がありますか? ちなみにワイヤレス機能はBluetooth有の機種です。 おすすめのマウスを教えてください。 製品名:NM750RAL-2 型番:PC-NM750RAL-2 OS:Windows 10 Home ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIE Wizのバージョンについて

    画像の下の部分に書いてある通りにLAVIE Wizを更新してもバージョンが3.2.0.0となってしまいます。画像では3.1.2.0が最新と書いてあるので今のままでいいのか不安です。 どなたかわかる方教えてください。 型番:NM750RAL  LAVIE Note Mobile メタリックピンク ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • QNo.9762859の再発。グラフィックス異常

    標記の通り、一旦は収まったみたいですが、本日また同じ現象が再発しました。 PC起動時に、「ディスプレイドライバが開始できませんでした。代わりにMicrosoft基本ディスプレイドライバを使用しています。」という通知が表示されますが、どういう事でしょうか? 使用PCはNEC製「LAVIE Direct DT [Desk Tower](PC-GD363ZZAE)」 Windows10 Home バージョン1909です。 更新プログラムも最新にしています。 グラフィックスについては「インテル® UHD グラフィックス 630 (プロセッサーに内蔵)又は NVIDIA® GeForce® GT 730」の二択ですがCPU内蔵のものを使っています。 デバイスマネージャーで、ディスプレイアダプタ(インテル® UHD グラフィックス 630)をアンインストールして再起動し入れなおしています。 モニターはDELL製のP2217Hです。 DELLのサポートにも質問してみましたが、モニターではなくPC本体が原因と言われています。 申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • インテル 82845G の最新のドライバーについて

    見て頂いてありがとうございます。 インテル 82845G グラフィックス・コントローラの最新版を入手したいのですが、インテルのダウンロードページにいったのはいいのですが、どれをダウンロードしていいのか分かりません・・・ ファイルの詳細は以下の通りです。 説明 Intel Graphics Miniport Driver メーカー Intel Corporation バージョン 6.14.10.4342 日付 2005/10/19  です。 良きアドバイスをお願いします。

  • グラフィックドライバーのバージョン更新方法

     一昨年10月にNECダイレクトから購入したデスクトップパソコン、PC-GD29BZZを使っています。  搭載のグラフィックドライバーはIntel(R) HD Graphics 610で、そのバージョンは25.20.100.6518(2019.01.09)となっています。  これをアップデートしようとして、「デバイスマネージャー」に示されるグラフィックドライバーの中の「ドライバー」タブにある「ドライバーの更新」を試みたところ、これは最新版であるとのメッセージが出てきました。  しかし、IntelのWEBに出ているIntel(R) HD Graphics 610のバージョン情報によると、最新版は26.20.100.6912(2019.06.19)とあり、使用中のPCのグラフィックドライバーは古いままということになります。  この最新バージョンにアップデートする方法をお教えいただきたいと思います。

  • Windows10アップデート後のモニター不接続

    Lavie PC-LL750RSW上でWindows8を使用していましたが、数日前に手動でWindows10 Homeにアップデートしました。アップデート後から、HDMIケーブルで接続してそれまで使用できていた外部モニタに、PCからの信号が送られなくなりました。ケーブルや外部モニタには問題がないと考えています。(複数のケーブル、モニタで不具合を確認しました。)Win+Pをキーボード入力すると「お使いのPCで外部ディスプレイを使うことはできません。ドライバーを再インストールするか、別のビデオカードを使ってください。」と表示されます。デバイスドライバーで確認するとディスプレイアダプターがインストールされていないため、 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL750RSW で表示されるIntel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)(Gfx_5117_64.zip)をダウンロードしてインストールを試みると「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません。」と表示されます。また、Intel(R)HD Graphics 4600のインストールを試みても失敗します(エラーコード43が表示されます)。 外部モニタを使用できるようにするための方策はありますでしょうか? 実装されているプロセッサはIntel(R)Core(TM) i7-4700MQ CPU 2.4GHzでシステムの種類は64ビットオペレーティングシステム、×64ベースプロセッサです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • インテル 82845G の最新のドライバーについて

    見て頂いてありがとうございます。 インテル 82845G グラフィックス・コントローラの最新版を入手したいのですが、インテルのダウンロードページにいったのはいいのですが、どれをダウンロードしていいのか分かりません・・・ ファイルの詳細は以下の通りです。 説明 Intel Graphics Miniport Driver メーカー Intel Corporation バージョン 6.14.10.4342 日付 2005/10/19 OS Windows XP Professional SP2 です。 良きアドバイスをお願いします。

  • Flip4Macのインストール

    事情があってFlip4Macの最新版(2.1)ではなく、以前のバージョンを インストールしたいのですが、グーグル、ヤフー等で色々検索しても 最新版の入手しか出来ません。 最新版以前(2.0より前)のバージョンを入手可能なサイトを ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみにインストールするのはインテルではない古いmacです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac