• ベストアンサー

初デート プリクラは?

今年高卒の者ですが来週女の子と遊びに行きます。 ちなみにそのコとはまだ付き合っていません。 プリクラを撮るつもりなのですが…自分はほとんど撮ったことがなく、どんなポーズをしたら良いのか分からないんです。表情も固くなりそうです。 どんな風に撮ったら良いでしょう? 撮る時の女の子との距離感は?肩を組んだりくっついたりして良いんでしょうか? それとデートに必要な物などがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • revlon7
回答No.3

卒業おめでとぅございます♪ ピースとか映画見たら映画のパンフを見せて写る、カラオケ行ったならマイク持ったポーズなどはどうでしょうか? 肩を組んだりするのは良くないと思います。私だったら嫌です… 必要な物はお金、携帯、香水、飴かガムくらいですかね? 話題がない時ガムあげたりすると話す事が出来ますよ! あと初めて遊ぶなら映画がいいですょ~映画の時間が結構あるし、その話題で話せるからです☆

ykiyki
質問者

お礼

映画のパンフ持ってですか~良いですね。 映画を見に行くのでピッタリです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kabo-cha
回答No.4

自然な流れならばくっつくのはいいかもしれませんが、初デートで体に触れるのはやめたほうがいいと思います。 必要なものは、お金ですね。多めに持っていきましょう。もし足りないとかなりかっこ悪いですし、ぎりぎりの額しかないところを見られるのもよくないです。 財布もきれいにしておきましょう。レシートがたまっていたり、しわしわのお札を無造作に突っ込んでいてはだめですよ。 あとは、ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、脂取り紙、口臭消し(口臭用ガム、ブレスケア、リステリンシートなど)のうち、必要と思うものを用意しましょう。

ykiyki
質問者

お礼

やっぱり体に触れるのはダメですか。ちょっと寂しい感じもしますが… アドバイス通り財布もキレイにしましたしお金もおろしてきました。 アドバイスありがとうございました。

• chan0000
回答No.2

まだ付き合ってないんですよね? そしたら普通に写真取る時みたいな感じでいいのでは?? それか、あんまりプリクラ撮ったことないから、どういう風に撮ればいいのか教えてって正直に言ってしまっていいと思いますよ。 普通、男性ってあんまりプリクラ撮らないですよね。 肩を組んだりくっついたりするのは、様子を見てからです! 何枚か撮って、途中で雰囲気がよければさりげなく相手の女の子に聞いてみて、OKの返事がもらえたら・・・という感じがいいと思いますよ。 いきなりはあんまり良くないです。 デートに必要なものは、その日にかかりそうなお金とか? ハンカチ・ティッシュとか?? 普通に日ごろから必要なものしかいらないと思います。 荷物を少なめにして、女の子の荷物でも持ってあげてください

ykiyki
質問者

お礼

どんな風に撮ったら良いか聞いてみます。 やっぱりいきなりは良くないですか。相手の反応をみてやっていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• r99
回答No.1

プリクラか・・いいな(笑) どんな風に撮ったらいいか分からないのなら 素直に彼女に言えばいいと思うよ。 女の子はそういうの慣れてるだろうし、 いろいろ教えてくれる会話の中からふざけてみたり 馬鹿やってみたりして緊張をほぐしていけばいいんじゃ ないのかな。 変に緊張すると相手にも伝染しちゃうので 気軽に馬鹿!これがいいと思う(笑) とりあえずお金(笑)とハンカチ程度のエチケットさえ 守っておけば、別に他はいらないのでは? デート先のリサーチくらいはしておくといいかもね。 頑張れ!

ykiyki
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に言ってみますね。 気軽に馬鹿は何か良さそうな雰囲気ですね(笑) しっかり準備してデートに臨みたいと思います。