• ベストアンサー

初デート プリクラは?

今年高卒の者ですが来週女の子と遊びに行きます。 ちなみにそのコとはまだ付き合っていません。 プリクラを撮るつもりなのですが…自分はほとんど撮ったことがなく、どんなポーズをしたら良いのか分からないんです。表情も固くなりそうです。 どんな風に撮ったら良いでしょう? 撮る時の女の子との距離感は?肩を組んだりくっついたりして良いんでしょうか? それとデートに必要な物などがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • revlon7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

卒業おめでとぅございます♪ ピースとか映画見たら映画のパンフを見せて写る、カラオケ行ったならマイク持ったポーズなどはどうでしょうか? 肩を組んだりするのは良くないと思います。私だったら嫌です… 必要な物はお金、携帯、香水、飴かガムくらいですかね? 話題がない時ガムあげたりすると話す事が出来ますよ! あと初めて遊ぶなら映画がいいですょ~映画の時間が結構あるし、その話題で話せるからです☆

ykiyki
質問者

お礼

映画のパンフ持ってですか~良いですね。 映画を見に行くのでピッタリです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.4

自然な流れならばくっつくのはいいかもしれませんが、初デートで体に触れるのはやめたほうがいいと思います。 必要なものは、お金ですね。多めに持っていきましょう。もし足りないとかなりかっこ悪いですし、ぎりぎりの額しかないところを見られるのもよくないです。 財布もきれいにしておきましょう。レシートがたまっていたり、しわしわのお札を無造作に突っ込んでいてはだめですよ。 あとは、ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、脂取り紙、口臭消し(口臭用ガム、ブレスケア、リステリンシートなど)のうち、必要と思うものを用意しましょう。

ykiyki
質問者

お礼

やっぱり体に触れるのはダメですか。ちょっと寂しい感じもしますが… アドバイス通り財布もキレイにしましたしお金もおろしてきました。 アドバイスありがとうございました。

  • chan0000
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

まだ付き合ってないんですよね? そしたら普通に写真取る時みたいな感じでいいのでは?? それか、あんまりプリクラ撮ったことないから、どういう風に撮ればいいのか教えてって正直に言ってしまっていいと思いますよ。 普通、男性ってあんまりプリクラ撮らないですよね。 肩を組んだりくっついたりするのは、様子を見てからです! 何枚か撮って、途中で雰囲気がよければさりげなく相手の女の子に聞いてみて、OKの返事がもらえたら・・・という感じがいいと思いますよ。 いきなりはあんまり良くないです。 デートに必要なものは、その日にかかりそうなお金とか? ハンカチ・ティッシュとか?? 普通に日ごろから必要なものしかいらないと思います。 荷物を少なめにして、女の子の荷物でも持ってあげてください

ykiyki
質問者

お礼

どんな風に撮ったら良いか聞いてみます。 やっぱりいきなりは良くないですか。相手の反応をみてやっていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

プリクラか・・いいな(笑) どんな風に撮ったらいいか分からないのなら 素直に彼女に言えばいいと思うよ。 女の子はそういうの慣れてるだろうし、 いろいろ教えてくれる会話の中からふざけてみたり 馬鹿やってみたりして緊張をほぐしていけばいいんじゃ ないのかな。 変に緊張すると相手にも伝染しちゃうので 気軽に馬鹿!これがいいと思う(笑) とりあえずお金(笑)とハンカチ程度のエチケットさえ 守っておけば、別に他はいらないのでは? デート先のリサーチくらいはしておくといいかもね。 頑張れ!

ykiyki
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に言ってみますね。 気軽に馬鹿は何か良さそうな雰囲気ですね(笑) しっかり準備してデートに臨みたいと思います。

関連するQ&A

  • プリクラが上手くいかない;;

    こんばんは。 彼女とデートの時毎回プリクラを取るのですが なかなか上手くいかないのです。。。 どこが上手く行かないか具体的に言いますと・・・ ・彼女、ちょっと恥ずかしがりやな所がありいつも端に寄って行っちゃうので、二人がバラバラになります;; ・背的に立つと少し頭がはみ出るし変なバランスになってしまい 変な中腰体制になってしまう事が多々・・ ズームにすると、距離感が分からなくいつも微妙な感じになってしまいます; ・毎回自分、「苦笑」みたいな笑い方になってしまうのですが どういう風に笑えばいいかわかりません笑 そして若干笑ってとった事しか無いのですが、他にどういう表情がありますかね? ・毎回ピースになってしまう。 一緒に他のポーズもしてみたいのですが、どのようにすればいいか; 機械になんかいわれても彼女が「これ気にしなくていい」って言うので ピースしかした事がありません>< このような感じなんです;; 他のカップルとか上手く撮れてるのに ちょっと2人とも奥手な所があり、バラバラになり、うまく取れません;; 何か上達する方法はありますか? 教えてください><

  • プリクラで・・・

    初めまして、最近初めて彼女と付き合うことになったんですが、デートで色々困ることがでてきそうで質問させていただきます。 僕はプリクラというものを一度も撮ったことがなくって、どういう風なポーズ?で撮ればいいのかも分からなければ、どういう風に落書きをすればいいのかも全く分かりません。 友達のプリクラも全く見たことがないので、どのようにすればいいのか見当もつきません。 それに加えてプライドが邪魔して変顔などもできないです。 無理してやろうとすると、顔がこわばって気持ち悪くなります。 それ以前に緊張して普通の作り笑顔もできるかどうか怪しいです。 どうやって撮れば良いのか、いろいろな人の意見待ってます(_ _)

  • 20代カップルのプリクラポーズは?

    私と彼は20代の中距離恋愛カップルです。 帰ってくるたびにできるだけプリクラを撮るのですが、 隣同士で手をつないだり、ピースしたり、 彼にしゃがんでもらって彼の肩を持って後ろに立ったり 彼が私の後ろから優しく包み込んでくれたり・・・ こんなポーズばかりです。 書き込むメッセージもお互いの名前や日付、LOVE×2とか ありきたりです。 20代のカップルがどんなポーズのプリクラを撮って どんなメッセージを書き込んでいるのか、気になります。よかったら、教えてください。

  • 高校生初彼氏初デートについてです

    今度初デートにいきます:(´◦ω◦`): そこでたくさんの方のアドバイスが ほしいです(>︿<。) 相手は同い年の高校生で、 兵庫と滋賀という中距離恋愛です。 お互いそれぞれ音楽が好きで バンドを通して知り合ったのですが そのとき連絡先を交換して、少し言葉を 交わしたきりで会っていません。 しかし、連絡をとっていくにつれて 付き合うことになりました。 バンドマンで忙しい人なのですが、 今度こちらまできてくれると いうことになり(つまり初デート)、 むこうは来たことがない場所なので 全て自分がプランを考えなければいけません。 相手は女の子とよく遊んだりしているので あまり気にしていないようなのですが、 私はそもそも付き合ったことがないし デートなんか初めてです。 場所は、駅のすぐ側をのショッピングモールに しようと思っているのですがそのあとを どうしようか全く思いつきません。 時間は大体3時ぐらいに待ち合わせに しているのですが、何時ぐらいまでが 無難でしょうか。私は6時ぐらいかと 考えているのですが…。 映画はみるつもりはないです。 食事は私があまり人前で食べるのが 苦手なので避けたいです。 それに注文もすごく苦手だし買い物も 苦手です…。 あと、プリクラを撮りたいと言われたのですが 落書きとかポーズとかに悩みます笑 最後まで読んでいただきありがとうございます たくさんの方のアドバイスお待ちしております

  • デート

    女性にお聞きしたいですが、 来週末 デートの予定ですが ヒゲなどは 綺麗に剃っていったほうがいいですか? 手をつないで 歩く時 肩を寄せて歩いたほうがいいですか? また 携帯撮影より プリクラのほうがいいですか? 質問 多くて すみません

  • 初デート!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5049579.html ↑以前ここで質問させてもらった者です 状況が結構変わったので質問しなおします! この前言っていた一人目の人は最近メールをしていません。(いきなりです) その代わり、二人目の人とはかなりメールしています♪ かなりというか毎日です! それで色々とメールしていたら、一回会ってみないか、という話になりました! しかも二人で!(内心マジで緊張してます) 日にちは7月5日で、行き先はパルコです!(周辺には西武、アーカス(ゲームセンター)があります) そこで質問なのですが、数があるので箇条書きにします。 ・集合場所に来てくれたときなんて言えばいいか ・ぶらつくつもりなんですが、どこの売り場をぶらつくのがいいか ・ずっとパルコにいた方がいいか、途中でアーカスとか別の場所に行ったほうがいいか ・デート代はどうするべきか ・何かしたほうがいいことはあるか ・逆に、しないほうがいいことはあるか ・よくプリクラをとるって聞くのですがとるべきなのか 今のところはこのぐらいです。 初めてのデート?なのでかなり緊張しています! 回答よろしくお願いします!

  • 初デートで外泊デート どうすればいいでしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。大学2年生の20才男性です。 親からは完全に経済的に自立しています。 (とは言っても、実家が農家なので米や味噌、野菜などは度々送ってもらっていますが) 今年の冬休み、女の子とデートしてきます。 現住所は関東と九州でかなり離れていますが、実家同士はすぐそこです。 わたくし、20年以上昔のスポーツカー(フルレストア済みなので素人が見たら新車にしか見えないと思います)を所持しており今年の夏、帰省中ばったり彼女と遭遇。どこか連れていってと言われるもそのまま関東に戻る予定でしたので断りました。 彼女は昔からかわいくもったいないことしたなと思っていましたが、この間SNSのメッセージで今年の冬にドライブに連れて行ってと誘われ、内心ガッツポーズ。 最初は日帰りの予定でプランを二人で立てていまたが予め遠く(片道250kmぐらい)の目的地をたてたため、MT車なので当然運転手は私だけなので疲労で事故るのも怖いし、一泊でもいいかと尋ねたところ了承を得てしまったので超ハイテンションに! その日のうちに旅館も2人で決めて予約をいれてしまいました。 これはかなり脈あるかなぁと思っています。 昼間は自然の中を颯爽とドライブし、日没後綺麗な夜景が見える場所でいけそうだったら告白し、旅館についたら...笑 と、思案中なのですが、やはり1回目のデートで告白は早いでしょうか? また、外泊デートだからといって体を許した(双方男女経験なし)という訳ではないのでしょうか? ドライブ中に心がけることはどんなことでしょうか? 優しいお方、ご教授願います。 駄文失礼しました。

  • デートの誘い

    先日、好きな女の子をクリスマスデートに誘いました。 ですが、あいにく先約があり25日はダメだと いうことでした。 ちなみにそのコに彼氏はいません。 今度は予定の空いてる日を聞いて デートに誘うっていうのは大丈夫でしょうか?? 一度誘ってダメだったのでしつこい人と思われないか 心配です。 もしもう一度誘うとすれば どんな風に誘えばいいでしょうか?? 教えてください!

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • 来週初デート。その1週間前に女の子といる所を発見。

    28歳 女です。 先日コンパに行き、28歳の男性と知り合いました。 コンパではそこまで意気投合したわけではありませんでしたが、 先日道でバッタリ会い、今度ドライブしたいですね、と話をしました。 そして、メールでドライブに誘うと、 彼は、「明日はちょっと予定があるけど、来週はどう?」という返事で、来週ドライブすることになりました。 初デートです。 しかし、その翌日、彼が女の子と花火大会に来ている現場を目撃してしまいました。 男女2人ずつの計4人で、隣に女の子がいました。 「明日ちょっと予定がある」が、これだったんだと思いました。 彼は遠距離で数年付き合った彼女と最近別れた、と聞いていました。 隣にいた女の子が、新しい彼女なのか、ただの友人なのかわかりませんが、可愛い感じの女性で、 ショックでした。 彼はさわやかな感じの好青年で、モテそうな印象です。 私が釣り合うのか!?と思いつつも、勇気を出してデートに誘い、 OKをもらって浮かれていただけに、ショックです。 来週のデート。  どうしようか迷っています。 会いたいような気持ちもあり、会うのが怖い気持ちもあり。 なにか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。