• ベストアンサー

事故で入院中、ボーナスは?

夫が勤務中事故に合い入院しました、休業補償などは労災から支払われる事になりそうです。 今の見通しで2ヶ月は入院、職場復帰はもっと先になりそうです。 質問したいのは、今度の夏のボーナスは1~6月までの勤務成果のボーナスと思いますが、勤務していた1~3月までの分は貰えるのでしょうか?(ちなみに12月・6月に支給です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

その会社の規則によります 算定期間(会社の規則 4月~9月、10月~3月等)の出勤状況(出勤率9割以上とか)が条件になっているのが一般的です ご主人に聞いて判らなければ会社に聞くしかありません

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社により違うんですね、夫に聞いて確認してもらおうと思います。 ありがとうございました。