• 締切済み

6月のボーナス

現在、勤務している会社の夏のボーナス支給日が7月から6月に変更になりました(従来は7/15と12/15支給でした)。 6月に夏のボーナスが支給される場合、何日が一般的なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

うちの会社は6月30日、12月10日です。

koyusuke
質問者

お礼

お礼を差し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 この場で皆様にお礼をさせていただきます。ご回答いただき、どうもありがとうございました。 昨日、6/15であることが発表されました。半年ごとの支給にすることに決定したようです。あと10日弱です♪楽しみ~(笑

• 1ppo
回答No.2

普通は半年サイクルが一般出来ではありませんか? うちの会社は4月~9月の業績に対して12月に 10月~3月の業績に対して6月に賞与がでます。 賞与の性質ってそういうものじゃないのでしょうか? この期間は会社によって違うとおもいますが。 (うちの会社は3月が中間決算、9月が本決算です) 決算は会社によって違うと思いますが、業績に応じ て賞与を出すのが一般的だと思うので、夏だけ遅い って言う事は会社が賞与を支給するの遅らせて、利 息を得たいのか、他の支払いを優先させたいのか、 私はいいイメージがないですね。 とはいっても、日本の中小企業ではまだまだ 盆と暮れに賞与が出る会社が多いみたいですが。

回答No.1

私の勤め先は6月30日です。 早く欲しいなぁ~笑