• ベストアンサー

正露丸って

正露丸を飲むとおしっこが臭くなりますか? 一週間くらい前から下し気味で2日前から2回ほど正露丸を飲みました。 時期を同じくしておしっこが臭いことに気付いたのですが、これは正露丸が原因ですか? 体調のせいだとしたら一週間前から臭くなければおかしいですよね? それとも何かほかに原因があるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

製品自体飲む前から臭いです. 余り飲まない方が・・・.  http://www.mi-net.org/yakugai/daboard/dascramble/seirogan.html

noname#161452
質問者

お礼

腹痛を止めるために臭いのは我慢できるのですが、これを読むと危険みたいですね。考えさせられてしまいます。。。

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.3

あります。飲むだけで呼気も臭くなります。 でも、臭いの種類にもよるので、 暫く中止して、臭いが無くなるかを確認するか、 病院で確認したほうがいいでしょう。

質問者

お礼

飲むのをやめたら、匂いは気にならなくなったので、やはり原因は正露丸のようです。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

匂いが出ます。

質問者

お礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。