• 締切済み

別れて3週間、未練を断ち切るには!?

別れるまでに、このサイトで、いろんな方にアドバイス・叱咤激励して いただき力をもらいました。本当に感謝しています。 彼へ人妻がアプローチしてきて、メールのやり取り、疑心暗鬼にな私、 私は疑い、彼は否定し、でも私の不安を取り除いてはくれず、 お互い疲れて結局別れました。 *最近の質問は下記です  http://okwave.jp/qa2813457.html 彼とはもともと気も合うし、仕事上のパートナーでもあり、 公私共に仲良くやってきました。 目標に向かって「一緒に頑張る」仲間でもありました。 もちろん、別れた後も、仕事は別ですから、シカトしたりせず仕事は ちゃんとしているつもりですが、やはり前のようにはいきません。 前に進まなきゃ! と、奮起してはいるのですが、毎日会社で顔を合わせると、 未練が津波のように襲ってきます。 楽しかったことや幸せだったことを思い出してせつなくなってしまいます。 同時に、人妻との浮気疑惑事件がよみがえり、 今仕事でうまくいっていない彼へ、「ざまみろ!天罰じゃ!」と思う自分もいます。 でも、優しい励ましの言葉の一つもかけたくなってしまうし、 彼が求めていなくても、必要以上に助けてあげたくもなってしまいます。 結局なんだかんだいって彼のことだけ考えているんです。 彼はもう復縁するつもりはないと思います。 平然としているように見えます。 私もそう思いたいのですが、なかなか未練を断ち切れません。 毎日目の前にいる元彼への未練を断ち切る方法を教えてください! 単なる同僚に思える日は来るのでしょうか!?

みんなの回答

• tty39
回答No.3

気持ちの整理とは、なかなか思うようには行きません。 思ってしまう気持ちと、動いてしまう気持ちは違うものです。 目に映るものが自然に気持ちの中で、思考してしまうというのは、 素直な気持ちを抑えているように思います。 無理に断ち切るより、今のまま自分を見つめていてもいいのではないですか? 断ち切る方法はないと思います。 今のまま、自然に時間が経つのを待ってみてはいかがですか?

torasuke7
質問者

お礼

たった3週間で、解決するものではありませんね。 時間をかけてゆっくり忘れていけるようにしなくてはいけないですね。 ありがとうございました。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 お気持ち察しますが、同じような質問を繰り返していては余計に未練が残りますよ。 復縁する気のない相手に注力しても時間のムダですし。 自分磨きをして再出発がよろしいかと。

torasuke7
質問者

お礼

そうですよね。 このサイトで、元気をつけようと思っていても、 結局彼のことばかり考えて未練を強くしているんですね。 ありがとうございます。

• mama-tyan
回答No.1

同じ職場の辛いところですね 彼の浮気が疑惑だったかも・・ と思う気持ちが別れを切り出した あなたを揺るがしているんだと思います でもあなたは彼を信じることが出来なかった人です そう思うことですね もし彼が未練もなくさっぱりしてるなら もしかすると本当に思い込みだった 可能性もありますよね でも男女って信じられなくなったら終わりです あなたが信じてあげられなかった と思うことが未練を断ち切るキッカケに なるような気がします 一番信じてほしい人に 信じてもらえないことほど つらいことはないと思います

torasuke7
質問者

お礼

そうですよね。 浮気がシロかクロかではなく、信じられなくなってしまって、 関係がこじれたんですから。 「自分が持った疑いを解消するために、それを愛する人にぶつけて 愛する人は悲しいと思わないのか?」というようなことを 以前彼に言われました。 彼を疑い、彼は解消してくれず、二人は別れましたが、 やり直してもそのことは消えませんから、 「信じられなくなったら終わり」と、未練を断ち切るようにしなければ いけませんね。 回答、ありがとうございます。