• 締切済み

ナビ・TVの電源が入りません

カロッェリアのナビとオンダッシュのTVを車に繋いでところ、ナビ・TVの電源が入りません。 コネクターをテスタで計ったら12~13V流れていました。 ヒューズも飛んでいません。 何が原因なのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• syuchoco
回答No.3

○リモコンで電源オンにしてみましたか? リモコン端子は、しっかりとはまっていますか? →オートパワーオンだとは思いますが、希にオートパワーオン機能がないデバイス(私の場合は、ワンセグチューナーですが・・・)があり、初期不良かと「がっかり」していたのですが、冷静になり「もしやリモコンか」と思い、リモコンで電源オンにしたところ起動しました。 質問者様の場合、オンダッシュモニターもカロッェリアですか? もし廉価な製品ならばオートパワーオン機能がないかもしれません。 一度ご確認ください!

• anyong
回答No.2

よくあることですが、アース線はつながってますか? 黒いコードの先端にビスで止めるための金具が付いたやつ。 これを車体の金属部分につないでみて!

badboyvlo1
質問者

お礼

アース線はボディにつなぎました。 ナビとTVのモニターの電源は別になっていますので、2つとも壊れることもあるのでしょうか?

• zorro
回答No.1

コンセントが奥まで入っていることを確認しましたか?

badboyvlo1
質問者

お礼

コンセントは確認しました。