• ベストアンサー
  • 困ってます

プラス電源側はどちら?

ETCを取り付けるために、車のヒューズボックスから「ヒューズ電源」を差し込んでつなごうと思っています。この時にヒューズ電源のコードが出ている方をヒューズボックスのプラス電源側に差し込むとあります。検電テスターで確認とありますが、車種で分からないでしょうか。(上か下とか左右どちらとか) 車は三菱のシャリオグランディスです。年式は平成11年です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数821
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)

テスターで調べたほうが間違いなく安全かと。上下、左右では誤解も起きるのではないかと思います。 仮に逆接続してETCが壊れるだけならともかく、車自体の回路に影響がでたら場合によっては命取りにもなりかねませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回路に影響が出ると困ります。 ディーラーに問い合わせることにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1358/2480)

個人で取り付け? ETCは、登録業者によるセットアップ作業が必須ですので 業者にお任せされた方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 セットアップ済みのETCを購入しました。 後は電源の取り付けでヒューズを差し込むだけの 作業です。