• 締切済み

幸せになるために

今、公務員です。やっと就いた仕事なんですが、毎日が同じ事の繰り返し…しかも、給料がいいとは言えません。ただ日々生活するお金を稼いでいるって感じです。こんな私ですが、退職してネイルスクールに通いたいって思っています。そして卒業後、サロンを開いてのんびり生活したいと考えています。甘いでしょうか?

みんなの回答

• m41
回答No.4

面白い回答いっぱいで良かったですね(^_-)-☆ 商売=安定 のんびり等と考えているあなた!!!そうあなた!(油断するなよ そう思ってこれを読んでいる人 総てですよ) 商売には向いていません!商売をしよう等とは 微塵も考えてはいけません 断言します失敗します! 使用人=少なくとも仕事をすれば幾らかのプラス収入です! 商売(起業)は仕事=プラスでは有りません マイナスの場合も沢山有りますどれだけの人間が借金苦の為廃業したり自殺に追い込まれた事か? 新聞をにぎわすニュースは氷山の一角! 私も以前 店(飲食)をやっていました家賃滞納でいきなり3日後に出てってくれと言われた時 「うちの女房はこれで止めれるね」と喜んでました。 ネールアートが何時まで流行る事でしょう? 誰もネイルサロンに行かない時代が来たとしたら あなたは何をして生きていくのでしょうか? 今ウエヴ検索したら給料も余り高くないじゃないですか 店を出せるほどお金を貯めれるとは到底思えませんけど・・・・ どーーーーしてもと言うのであればお止めはしません(T_T)

• emichan55
回答No.3

公務員いいじゃない。公務員うらやましい。 自営業 会社経営は大変ですよ。 多くの従業員の生活かかってますからね。 常に努力が必要です。 常に実学勉強が必要です。 経理経済の勉強が必要です。 努力していても時流で失敗することもあります。 努力の結果として多額の報酬を得ることができるかもしれません。 大きな邸宅、高級外車に囲まれた生活ができるかもしれません。 普通の努力ではここまで通常できません。 公務員で、空いた時間を利用してキャリアアップできるように 例えば土曜日曜日はすべて講習会に通うとか毎日の努力が必要です。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

激甘だと思います。 スイスミスのココア並です。 自営業がのんびりできる訳がありません。 365日24時間仕事のことで頭がいっぱいです。 「ネイルスクールに・・・」なんて時間があるから妄想できるのです。 自営業者にはその時間すらありません。

回答No.1

あまーい。けど夢に向かって突き進みたければ仕方が無い。 まずはネイルスクールのことを片っ端からしらべてください。 この前、カリスマネイルアートの人がテレビに出ていましたが 毎日、毎日友達の誘いも断り、練習の日々だったと言ってました。 とりあえずネットの環境があるのだからガンガン調べましょう。 もしかして10年後には南の島で優雅にブルーハワイを飲んでるかもしれませんよ。